ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。

3日目。

セビーリャ。 約30,000歩。

オペラ「カルメン」や「セビリアの理髪師」の舞台として知られ、スペイン第4の都市であるセビーリャ。
ローマ時代から栄え、西ゴート王国の首都が置かれたこともあったが、後にイスラム文化繁栄の舞台となる。
レコンキスタによってキリスト教徒の時代がまた始まったことで複合的な文化が色濃く残る街となった。

スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_22185043.jpg


6:00、いったんホテルをチェックアウト。
スーツケースを預けて、今夜セビーリャ1泊分の荷物を持って出発。

ロビーにEarly Breakfastがありました。(無料)
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23362530.jpg
それも・・・やけにオサレじゃん。

コーヒーをマシンで入れたら
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23374622.jpg
ポットに入っている温かいミルクを注げばラテが完成。

コーヒーと美味しいクロワッサンを頂いて、まだ暗い中出発です。

何の建物かは不明だけど幻想的。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23385618.jpg
後ほど紹介しますが、マドリッドは夜間のライトアップが本当に素敵なんです。

駅までは徒歩で10分ほど。
(しかし、道を間違えて遠回りしたので、15分以上かかった)

AVEの乗り場には必ず空港のようなセキュリティがあり、荷物チェックをされます。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23411622.jpg

(これはセビーリャの写真。駅によって様々ですがセビーリャはセキュリティーがホームにありました)

日本の新幹線も、こんな風にセキュリティがある方が良いのかもしれませんね。
まぁ、本数がすごいから難しいのかな。

その後、予約した時にプリントアウトしたチケットをチェックされて、やっと乗れます。
たくさんのAVEがいますよ~
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23435045.jpg
300系に似てる…?
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23443836.jpg
これは700系にそっくり…

あたくしたちの乗るAVEは7:00発の・・・
あっ!セビーリャ行きだ!
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_0132362.jpg

良かった~

終点までなら乗り過ごすこともあるまい(爆)

400キロちょいの距離を2時間30分ほどで到着します。

シートはかなりゆったりですね。
クルブ(特等)、プレファレンテ(1等)とツーリスタ(2等)があります。
あたくしたちはツーリスタ(2等)。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23504978.jpg

何故か車両の半分ずつシートの方向が違う。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23514039.jpg

あたくしたちの席は進行方向に向かって後ろ向きだったのですが
ガラガラだったので、進行方向に向いている席に勝手に座っていたら
チケットチェックにきた乗務員にOKだよと言われたので、良かった。

隣の車両は売店。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23523290.jpg

トイレもあり。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_2353367.jpg

綺麗な電車ですよ。
2等のツーリスタで十分ですね。

走り始めて少ししたら朝日が昇ってきました。
今日も良いお天気。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23534890.jpg

売店でトーストサンドとコーヒーを買って。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23541243.jpg

セビーリャ到着。

まずは、一泊分の荷物を今日のホテルに預けましょう。
駅からグルっと見渡すと・・・
見えました!
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23554122.jpg

明日の朝もまたこの駅からAVEに乗ってコルドバへ移動なので、ホテルは駅の目の前のこちら。
AYRE HOTEL SEVILLA
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その1。_d0077699_23562985.jpg


まだ部屋には入れませんがチェックインを済ませて、荷物を預けます。
ここのフロントのネーサンはとても親切でマップに色々書き込んで、
観光スポットまでの行き方を教えてくれました。

ネーサンに言われたとおりに路線バスで移動。
(結局このマップはドラ息子が途中でなくした。。。)

そのあとはひたすら歩く!!

つづく。
by yuchan0220am | 2016-03-30 16:34 | 旅行