ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅 2日目~マドリッド・ホテル編

2日目終わったと思ったら
ホテルの紹介を忘れてました。

旅行先でまんまと寝過ごすという大失態を演じたことで、マドリッドに戻ってきたのは夜11時を回ってました。

マドリッドの空港から市街地までは、
ニューヨークと同じように市内ならどこのホテルでもタクシー料金は定額です。

値段は30€。

ホテルはプラド美術館に通うと言っていたドラ息子の願いを叶えるべく
プラド美術館の向かいの

NH Collection Madrid Paseo del Prado


スペイン親子旅 2日目~マドリッド・ホテル編_d0077699_027417.jpg


部屋はこんな感じ
スペイン親子旅 2日目~マドリッド・ホテル編_d0077699_0293188.jpg

ベッドの足元にはミニバーと机
スペイン親子旅 2日目~マドリッド・ホテル編_d0077699_0295733.jpg

お風呂は残念ながらバスタブなし
スペイン親子旅 2日目~マドリッド・ホテル編_d0077699_0302351.jpg

スペイン親子旅 2日目~マドリッド・ホテル編_d0077699_0304612.jpg

やたら大きな鏡あり。
スペイン親子旅 2日目~マドリッド・ホテル編_d0077699_0311315.jpg

お水はこれ1本だけ無料
スペイン親子旅 2日目~マドリッド・ホテル編_d0077699_0314160.jpg


2日目はここに宿泊
翌日いったんチェックアウトして
3日目はセビーリャに一泊
そのあとまだマドリッドに戻って3泊するのですが
その3連泊もこのホテルにしました。

そうすると、大きな荷物を預けておけるので
セビーリャに宿泊する時は、一泊分の荷物だけ持っていけば良いという作戦。

ツアーだと移動はたいていバスで、荷物も乗せてくれるので気にしなくて良いのですが
フリーで移動がある旅行だと荷物のことも考えて旅程を決めないといけませんからね。

このホテル、部屋は狭いですが、ベッドの寝心地も良いし他には特に問題なし。
フロントスタッフの対応はとても良く、
朝ごはんは25€とちょっと高いけど美味しいらしい。
でも、高いので最終日の朝だけ食べることにしました。

それでは、今度こそ2日目終了。

翌日も早起きなのでとっとと就寝。

つづく。
by yuchan0220am | 2016-03-29 00:39 | 旅行