ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅い夏休みPART2 その8

3日目の朝。
この日も雲の切れ間から綺麗な朝日が見られました。
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_15552258.jpg

連日食べすぎ夫婦の朝ごはんは、朝がゆ。
島豆腐の入ったお粥は優しいお味。
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_1556856.jpg

今日のジュースもまたウマし。
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_1557166.jpg

19:00のフライトまでどう過ごすかを昨晩まったりしながらも検討。
竹富島はもう見ちゃったし
チェックアウトは12:00だけど
早めにチェックアウトして、石垣島を探索することに。

10:30の船で石垣島に戻って、すぐに空港へ。
空港でクラスJにすんなりアップグレードしてもらい
空港でレンタカーを借りまして、出発。

まずはランチ。
ネットで調べてここに決めた!
「白保食堂」

外観はレストランぽくないかも。
でもここのソーキそば、美味しかった~(^^)/
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_16152893.jpg

そばの他にも、とんかつとかフライのメニューがありまして
それがまたすごい量で。
エビフライがタワーになってました。
地元のお客さんが多いお店でした。

さて、それでは石垣島と言えば・・・川平湾。
ということで、川平湾に向かってれっつらゴー!!

ひたすら北上しまして川平湾に到着。
道の駅ならぬ海の駅がありました。
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_16162273.jpg

きゃ~、海の色が~~~!!
綺麗すぎる!
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_16173964.jpg

海底が見えるグラスボートに乗って、川平湾を一周。
川平湾の次はサビチ洞という鍾乳洞へ。
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_16184742.jpg

入場料を払って鍾乳洞を見学、そこを抜けると海に出ます。
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_16194541.jpg

小さな浜辺がありました。
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_1621699.jpg


まだ時間があるので、石垣島の最北端に向かいます。
のどかな景色を抜けて~
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_16221033.jpg

灯台があって、高台に上ると景色は最高!
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_16262839.jpg

遅い夏休みPART2 その8_d0077699_9265768.jpg

石垣空港に戻って、今回の旅は終了。
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_9275623.jpg

星のやは、確かにのんびりするには最高だと思うけれど
やはり値段を考えるとまた行きたいとは思わないかな。
贅沢な旅行でした。

やっと・・・

おしまい(^^♪

スペイン旅行記に突入しま~す。
遅い夏休みPART2 その8_d0077699_9325686.jpg

by yuchan0220am | 2016-03-21 15:54 | 旅行