ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅い夏休みPART2 その6。

遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_10535910.jpg

うみんちゅ・パパさん、爆走中♪

レンタルのチャリはこれ。
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_10543926.jpg
タイヤがちゃんとオフロードタイヤ。

島の道路は環状道路以外はサンゴ礁の砕けた砂なので、
ラリーで言うところのグラベル。

普通のチャリタイヤではめり込んでしまうんですね。

島にあるレンタル屋さんのチャリは普通のママチャリなんですよ。
この日も良い天気でたくさんの人がチャリに乗っていましたが
みんな結構走るの大変そうでした。

あたくしたちは、ママチャリを尻目にガンガン走りまして、まずは星のやのほぼ反対側にあるコンドイビーチへ。
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_10561989.jpg
のんびり行ってもチャリで15分ほど。
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_10573985.jpg

少し雲が多くて海の色が残念ですが、穏やかな海で海水浴している人がいましたよ。
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_1058133.jpg

無料のシャワー室あり。

お次はコンドイビーチから少し南下しまして星砂浜へ。
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11185924.jpg

星の砂を探してみるも見つかりましぇ~ん(^^ゞ
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11193612.jpg

チャリでどんどん進みます(^^♪

郵便局~
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11204213.jpg

記念に切手を買いました。
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11285864.jpg

馬もいるよ~
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11292443.jpg

島で唯一のGSはENEOS~
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_1130148.jpg

竹富島で一番高いところ
「なごみの塔」
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11302625.jpg

ひとりずつしか上がれない細い階段を上ると島全体が見渡せます。
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11312944.jpg

遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11314980.jpg

この街並み、いつまでも残して欲しいですね。
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11321845.jpg


島の住人の方は買い物とかどうしているんだろうと思って聞いてみたら
やはり、石垣島まで船で買い物に行くそうです。
で、あとで船に乗せてきてねーってお願いして
自分は先に船で帰宅
あとで港に荷物を受け取りに行くというシステムらしい。

観光客は基本的には石垣あたりに宿泊して
日帰りで竹富島に遊びに来るというパターンが多いようです。

お昼時は結構観光客が多いので、そう多くないランチの場所は混みます。
なので
早めにランチ。
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11333593.jpg

やっぱりソーキそばでしょ!!
遅い夏休みPART2 その6。_d0077699_11342563.jpg

ちゃんとじゅーしぃも付けてね。
ここのおそば、美味しかったです。
そしてこのじゅーしぃがとーっても美味しかったです。

商店で少し買い物しようかと思ったら閉まっていたので
仕方なく自動販売機でさんぴん茶とか買い込んで
暑くならないうちに、ホテルに戻りましょう。

続く。
by yuchan0220am | 2015-11-03 18:53 | 旅行