ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅い夏休みPART2 その5。

遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_1757228.jpg


あまりに綺麗な星空でしばらく庭で眺めていましたが
早朝から行動したし、暑かったしでとっとと就寝。

いや~、寝た寝た(笑)
で、ロールカーテンを開けてみるとうっすら明るくなっていて
外に出てみたら、冒頭の写真の状態。

ちょうど朝日が昇る前でした。

太陽が出てきましたよ!
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_182336.jpg

遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_18233088.jpg

前日のピーカンから思ったらこの日は雲が多めですが
朝日も拝めてすっきりなお目覚め。

今回の旅ではまず、星のやで直接予約した方が良いのか、ツアーにした方が良いのか
迷ったけど、結局JALのダイナミックパッケージの方がお得でした。

星のやで予約すると食事はついていません。
ダイナミックパッケージだと朝食付き。

朝食は3,500円ですから、付いているのといないのでは2泊すると大きな差です。
予約したのが10日前だったこともあり、特割とかは使えないので
飛行機代も含めるとやっぱりダイナミックパッケージの勝ち。
そのうえ、JALの旅行をクレジット決済するとマイルがたくさんたまるカードだし
それらを考えると断然お得。

さて、朝ごはんに参りましょう。

柔らかい朝の日差しのなか、テクテク歩いてダイニングへ。
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_22213914.jpg

お部屋に置いてあったこの小さいバッグはお持ち帰りOKで、ダイニングやラウンジに行く時に役立ちました。
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_2223424.jpg
もちろんしっかり頂いてまいりましたよ♪

ドリンクはフリーです。
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_2293996.jpg

スムージーも
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_2210885.jpg

ジュースもウマイ。
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_22103424.jpg

どれも沖縄ちっくな食材です。
シークワーサーのモヒート(ノンアルコールですよ)もフルーツティも美味しい(^_-)-☆
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_22111087.jpg

メニューは全部で4種類。
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_22143913.jpg

遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_2215496.jpg

パパさんは和食
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_22152893.jpg

あたくしは洋食
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_22154773.jpg

美味しくなかったら、暴れてやる!という値段ですが
ちゃんと美味しかったです(笑)

洋食のこの瓶の中身は卵とエビがアメリケーヌソースにまみれていて
それも温かい。
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_2216186.jpg

これを良く混ぜてパンにつけて食べると絶品。
遅い夏休みPART2 その5。_d0077699_22165241.jpg

ソーセージもエラク美味しい。

やっぱりボリュームたっぷり。
食べすぎだわ…(^^ゞ

美味しいドリンクをたくさん飲んで最後にコーヒーをいただいて。

さて。

本日の予定は島の散策。
前日の暑さを思うと、午前中に行動してしまわないと
暑くてへばるので、ご飯食べたらとっとと行動。

竹富島でのアクティビティは、サイクリングがメイン。
外周、9キロほどの島ですから、自転車であちこち行ってもそう時間はかかりません。

全てが有料の星のやですが
レンタサイクルは無料です。
海水浴ができるコンドイ浜があるので、泳ぐもよし。
なので、大きなバスタオルとお水を一本持たせてくれます。

これが島の全容
(Google mapじゃ!)

環状道路は全長3キロほど。この環状道路の中に集落があります。

では、サイクリングにしゅっぱーーーつ!!

続く。
by yuchan0220am | 2015-10-28 18:04 | 旅行