ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅い夏休みPART2 その4。

星のやのお食事は

ダイニングで食べるか
部屋で食べるインルームダイニング(ルームサービス)の2択のみ。

近くには何もないので(本当になーーんにもありませんよ!)
コンビニで調達して部屋で食べるなんてことすら出来ません。
そもそも竹富島にはコンビニがありません。

集落には商店がありますが
すぐ戻りますって貼り紙してあったので少し待ちましたが開かないので諦めました。
待っている間にガラス越しに見た店内にはあまり買いたいものはなく・・・

船で石垣島に行って晩御飯を食べればと思いましたが、船が夕方6時には終わってしまうので
それも出来ない・・・

そんなわけで上記のように2択になってしまうわけ。

そしてダイニングのメニューはフレンチの12,000円のコースしかありません。

ただ、このディナー、評判は良さそうだったので一日目はダイニングにしました。
テクテク歩いて2~3分のダイニングへ。

では、すべてのメニューの名前がやたら長いですが(笑)ずら~っとご紹介。
バジルが香るトマトスープで〆たグルクンのピンチョス 
命草のセルベルドカニュを添えて
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_9103255.jpg

カジキとビーツのモザイク仕立て レムラードソース
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_915066.jpg

フォアグラのポワレ すっぽんと焼きナスのテリーヌと共に 
生姜風味のホワイトポルトソース
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_916327.jpg
↑見かけは地味ですが、フォアグラが抜群の美味しさでした。

ここでやっとスープ

エビスの香る島人参のギモーブと車エビのパリソワール仕立て
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_91964.jpg

アーサーの香りと共に蒸し上げたミーバイのデュグレレ風 アセロラのアクセント
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_9205554.jpg

お肉料理は豚と牛の2種類から選びます(牛は+1500円)

が、しかし…
このへんで既に満腹・・・(-_-;)

豚肩ロースのロティ 四角豆と五穀米のフランセーズを添えて
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_9253420.jpg

黒毛和牛とマコモのロースト ヤモミの赤ワインソース
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_9292277.jpg


デザートが2つも。
ココナッツソルベとパインコンポートのピニャコラーダ
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_928436.jpg

バナナのローストと塩キャラメルのエクレア
ローズマリーの香るタンカンのアイスクリームを添えて
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_9295714.jpg

コーヒー
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_932129.jpg

沖縄の食材をふんだんに使ったコースはすっごく美味しかったです。
しかし、量が多い。
お肉を少し残してしまいました。
飲み物は泡+白+赤各グラス一杯のセットがあったのでそちらをオーダー。

食べながらサーブしてくれたスタッフさんとお話ししていて
実は昨年結婚20周年の旅行が急きょキャンセルで行かれなくなって
そのリベンジでもあるんです…なんて話をしていたのですが

お食事の最後に素敵なプレートをサービスしてくれました。
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_9332094.jpg

ちゃんと21周年になってるー♪
お持ち帰り仕様にしてくれて・・・
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_9334132.jpg

部屋で開けてみたらこんなに素敵(*^^*)
遅い夏休みPART2 その4。_d0077699_9341556.jpg

翌朝のおめざに頂きました。

うっすら足元の明かりがともる道を部屋に戻るときに空を見たら。

満天の星空!!!!!

写真に撮れないのが本当に残念ですが、文字通り満天の星空で
天の川がくっきり!

こんな綺麗な星空を見たことがあったかしら?
まわりに何もないってことは街の明かりすらもないわけで
ほぼ真っ暗なのも綺麗に見える要因でしょうね。

星があまりに沢山ありすぎて、普段見慣れているカシオペア座ですら
探すのがひと苦労。

Google skyがとっても役立ちましたよ。

庭のチェアに座ってずーっと眺めていました。
これでここにジャグジーでもあったら最高なのになぁ(^^♪

続く。
by yuchan0220am | 2015-10-26 09:36 | 旅行