ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅い夏休みPART2 その1

先月、短い夏休みをベトナムで過ごしたわけですが
長期の休みは取れないけれど、こま切れなら…ってことで
夏休み第2弾♪

あやうく期限切れになるところだったマイルでNY行っちゃう?
NYと言えども、もちろん弾丸ツアーですけど!

と、思って予約したものの、行きは何とか取れたけど
帰りは取れなかったので結局流れてしまった・・・。

うー、悔しい。

ならば、国内でいいからどこかに行くか。とパパさん。

沖縄は何度か行ってるので離島に足を伸ばしてみましたよ。

一度行ってみたかった星野グループのリゾートに行こうと思ってチェックしてみると

晩御飯もついてないし、観光もついてないのに
先月の”ビジネスで行って、観光もご飯もぜ~んぶついていたベトナム旅行”より

高いんですよ!(-_-;)

あたくしが、ブツブツ文句言っていたら

またいつ行けるかわからないし、行きたいのならいいよ。
と、神様みたいなパパさんのお言葉(^o^)

うわぁ~~~い!!

ということで、宿泊は
星のや 竹富島」に決定。

いかにも沖縄の一軒家のようなヴィラタイプのお宿です。
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_13212898.jpg
(HPより拝借)

ただ、予約入れたのは10日前。
もう行きの石垣までの直行便はなかったので、
那覇乗り換え。
6:25 羽田 → 那覇 9:00
9:30 那覇 → 石垣 10:15

那覇からのJTAはクラスJが取れていたけど
羽田からのJALは取れず。
一応、キャンセル待ちを入れて、待機。

待機しながらFacebookを見ていたら
び~えむのお仲間が羽田におふたりも!
ニアミスですねぇ~(笑)

で、クラスJのキャンセル待ちですが、取れましたよ。
それも、ココ。
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_1363516.jpg

広くて良いわぁ♪

早起きでしたので爆睡いたしまして、あっという間に那覇到着。
那覇空港のジンベイ号。かわいい♪
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_1372742.jpg

すぐ乗り換えて石垣へ。
窓からの景色がキレイだわ~
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_1393460.jpg

遅い夏休みPART2 その1_d0077699_1394810.jpg

石垣島が見えてきました
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_13104019.jpg

気温は30度だとわかっていたけど
10月だし~
気温は高くても少しは爽やかかなぁ~
なんて勝手に思っていたら。

暑い!
真夏の暑さだわ!!
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_1384019.jpg

太陽光線がジリジリ言ってる(気がする)。

まずは空港からタクシーで石垣島港のターミナルまで。
30分弱で2,850円。

竹富島までは石垣島からは船で10分。
チェックインまで時間があるので少し石垣島をプラプラ。
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_13111882.jpg

あー、ペンギン食堂のラー油!
売り切れで買えない時があったなぁ。これって石垣島だわねぇ~

カフェもあるのね・・・休みだけど。
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_1312892.jpg

てか、日曜日なのにお休みなのね。

アーケードの商店街にはおばぁの露店が。
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_13124560.jpg

でもシャッターが閉まっているお店が多い。
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_1313355.jpg

日曜日だから?

ランチは「きたうち牧場」という、焼肉屋さん。
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_13132876.jpg

お味は、合格です(^^♪

デザートに港のターミナル前のお店のパイナップルのスムージー。ウマイ。
遅い夏休みPART2 その1_d0077699_1314697.jpg

遅い夏休みPART2 その1_d0077699_13142180.jpg

ではそろそろ船に乗って竹富島へ参りましょう。

続く。
by yuchan0220am | 2015-10-19 19:39 | 旅行