ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムに行くわよ!その7。

最終日。

飛行機の時間は23:10。
この日は出発までフリーになっていたので、オプショナルツアーを入れました。

「マングローブの森を行く」

まず、車で1時間ほど走ってサイゴン川を車に乗ったままフェリーで渡ります
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_149569.jpg

車の中から振り返るとここもバイクだらけ。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_1411411.jpg

乗船時間は10分くらい。
着いたら降りるー
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_14124161.jpg

ベトナム軍の船ですかね。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_18101315.jpg


さらに1時間くらい走ってサイゴン川の支流へ。
ここからはモーターボートでばびゅ~ん!!
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_18105069.jpg

ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_18111528.jpg

とても広大なマングローブの森ですが、ベトナム戦争時の枯葉剤で12万ヘクタールあったマングローブは全滅したそうです。
40年かけて復活させたけれど、現在の広さは4万ヘクタールですから3分の1になってしまったんですね。
今でもマングローブの小さな苗木を植林しているそうです。

手漕ぎボートに乗り換えて
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_18132841.jpg
(すっかり探検隊気取りのパパさん)
ちゃぽちゃぽ進むと
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_18151471.jpg

コウモリの生息地。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22144597.jpg

コンデジではこれが限界だけど、ぶら下がっている黒い物体がいくつもいます。

日本のコウモリと違ってかなり巨大。

またモーターボートに乗って
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22155662.jpg

次のポイントへ。

ワニ釣りでっせ(爆)
おー、いるいる。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_18243024.jpg

パクっ!!!
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_18214055.jpg


木の棒についてる糸にぶつ切りのウナギをつけて、さぁ、釣るわよ!
当然のことですが、パクっとウナギを喰われておしまい。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_18233459.jpg

てか。これって釣りじゃなくて、エサやりだよね・・・針ついてないし。
でもガイドのフォンさんはワニ釣りだと言い張る(笑)

猿もいます。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22164770.jpg

階段があちこち錆びていて、デンジャラスな展望台に登りました。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22194482.jpg

ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_2227529.jpg

ランチを食べて(写真は一部)
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22273318.jpg

ホテルに帰還の予定でしたがまたもやドンコイ通りで降ろしてもらいました。
カフェでベトナムコーヒー♪
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22323373.jpg

ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22333926.jpg

盛りだくさんの楽しいツアーでした。

普通、最終日は飛行機に乗るのは夜だけど
ホテルのチェックアウトは良くて16時くらいですよね。
ところが、今回は21時まで部屋にいて良し。ってことだったので
(もちろん、追加料金などございません)
部屋に戻ってシャワーを浴びてゆっくりしてからチェックアウトでした。
これは嬉しい♪

3日間お世話になったフォンさんとドライバーさんにお別れして
空港に着いたらちょっとお土産を買って、ラウンジへ。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22424473.jpg

羽田のサクララウンジにはかないませんが、食べ物などはなかなかの充実ぶりでしたよ。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_224333100.jpg

フォーが2種類あって、両方とも美味しかった。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22441197.jpg

プライオリティラウンジを無料で利用できるカードがあるので、そちらのラウンジにも行ってみたけど、特筆すべきことは何もナシって感じのラウンジでした(^^ゞ

帰りの飛行機は本当にぐっすり寝ましたよ。
ご飯はもちろん食べましたけど。
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22495358.jpg

ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22505595.jpg

本当は今話題のホイアンとかダナンとかのリゾートに行きたいと思っていたけれど
まずは街に行かないと!ってことでホーチミンの旅でした。
ベトナム料理はタイ料理とはまた違う美味しさ。

物価はすごく安いけど、輸入ものは関税が高いからバカ高い。
デパートで売っているもの(ブランド品も)は日本より高いくらいだから観光客も買わないだろうし、いったい誰が買うんだろう?

ディーラーも日本車から外車までひと通りあったけど、カローラで500万だって言うから驚き。
ちなみにBMWのX5は1,800マン円だそうです。ひぇ~(@_@)
ほぼ倍ですな。

次はリゾートに行きたいなぁ♪

ビジネス、いいですね。
こりゃ、クセになります(^_-)-☆
ベトナムに行くわよ!その7。_d0077699_22462437.jpg


おしまい。
by yuchan0220am | 2015-10-02 10:39 | 旅行