ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムに行くわよ!その6。

寝心地の良いベッドでぐっすり寝ましたら・・・

お楽しみの朝ごはん。

日系のホテルなのでベトナム料理はもちろん、和食も充実しておりましたよ。
(人が多くてあまり写真が撮れず)
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_20402764.jpg

ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_20405432.jpg

ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_20422415.jpg

そして、とても美味しい(^^)/

パパさんはバインミーがお気に入り。
それと大好きなパクチーたっぷりのサラダ。
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_2043949.jpg

あたくしはやっぱりフォー♪
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_20434141.jpg

朝ごはんを済ませたら
本日はメコン河クルーズですよ。

まずはお迎えに来てくれた車に乗り込んで1時間ほど走りまして
ミトーという街へ。

ここから船に乗ってメコン河を渡って何とかっていう(忘れた)島へ。
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_20454528.jpg

ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_20461917.jpg

その後ココナッツ生キャラメル製造地帯に行き
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_2155964.jpg

ポクポクと馬車に乗って
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_2182043.jpg

いろんなアジアンフルーツを食べ
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_2185987.jpg

手漕ぎボートに乗って
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21104618.jpg

メコン河に合流したら、先ほどのボートに乗り換えて戻ってランチ。

ミトー名物エレファントフィッシュを食す。
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21155249.jpg

この身をネーサンがほぐしてくれて、
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21172387.jpg

春雨や香草と共にライスペーパーに包んでスイートチリソースで食べます。
うろこがパリパリして美味しい♪

ここでツアー通りの予定だとホテルに戻るのですが
ドンコイ通りを散策したいのとマッサージに行きたいとお願いして行ってもらいました。

あと、絶対に食べたかったベトナムのプリン。
プリン好きなあたくしは、はずすわけには参りません。
フォンさんお薦めのレストランでプリンを。
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21252874.jpg

ベトナムのプリンは牛乳ではなくコンデンスミルクで作るので甘いです。
でも、とっても美味しいです。
ベトナムコーヒーもウマイ。
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21263016.jpg

(ビールグラスだけど・・・)
結局ホテルには戻らず、そのままこの日のディナー、「マンダリン」へ。

ここが小泉元首相が来たレストラン。
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21271450.jpg

美味しかったなぁ。

ベトナム料理で一番好きなのはどれ?と聞かれたら
揚げ春巻きと答えます。
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21275730.jpg

生春巻きは日本でも食べられますが
揚げ春巻きは食べたことなかった。
生春巻きの皮でお肉やシーフードを巻いたものを揚げるのですが
中華料理の春巻きと違って皮が薄いので食感がサックサク♪

こちらの揚げ春巻きはエビでしたが、特に美味しかったですよ。
お店がすごーく暗いので写真がボケてますが、ひと通り載せます。
ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21332815.jpg

ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21335068.jpg

ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21341431.jpg

ベトナムに行くわよ!その6。_d0077699_21343543.jpg

レストランに来る前にプリンを食べましたが
こちらのデザートがまたプリンで(爆)

でも良いの、好きだから。

さすが!って感じのレストランでした。

連日食べ過ぎ(^^ゞ

続く。
by yuchan0220am | 2015-10-01 02:23 | 旅行