ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムに行くわよ!その2。

到着したのはホー・チ・ミン。
以前はサイゴンと呼ばれていました。
でもガイドさんによるとこちらの方たちは今でもサイゴンと呼び、ホー・チ・ミンとはあまり言わないそうです。

あたくしも何となくサイゴンの方が好きだなぁ。

今回の宿泊ホテルはホテルニッコーサイゴン。
4年ほど前に出来たそうですが、やっぱりホテル名はサイゴンですものね。

玄関入ると天井が高くて開放感のある広いロビー。
本日の予定は午前中市内観光、ランチを食べて一度ホテルに戻る。
夜、ご飯を食べにレストランへ行くのにまた迎えに来てくれます。

初めてのベトナム、ご飯も観光も全部ついてるツアーです。
たいていツアーに付いているご飯は美味しくないし
観光も怪しげな土産物屋に拉致られるパターンが多いのですが

ツアーの説明に
「お土産屋には連れて行きません。」
と書いてあったし、レストランを調べたら小泉元首相も行ったらしいレストランだったので
このツアーに決めました。

荷物は預かってくれるけど、まだ部屋には入れないので
手荷物に入れておいた着替えと化粧直しを広いトイレで済ませ
とりあえず、ホテルの周りを散策。

とにかくすっごい量のバイク。
ベトナムに行くわよ!その2。_d0077699_22113492.jpg

ベトナムに行くわよ!その2。_d0077699_2230253.jpg

バンコクもバリもそれなりにバイクはいたけど、それをはるかにしのぐ台数です。
道端にはバインミーの屋台とか
ベトナムに行くわよ!その2。_d0077699_22103653.jpg

ベトナムに行くわよ!その2。_d0077699_2211786.jpg

お肉屋さんとか
ベトナムに行くわよ!その2。_d0077699_22124087.jpg

ベトナムに行くわよ!その2。_d0077699_221464.jpg

ほかにももちろんフォーの屋台とか色々とありますが、
ちょっと怖くて食べる気になりません・・・
ベトナムに行くわよ!その2。_d0077699_22144436.jpg

歩行者用の信号が青になったので道路を渡ろうと思っても
何故かどこからともなくバイクはガンガン突っ込んできますので

さすがのパパさんもこえーっ!!って渡るのを断念するほどです(-_-;)

特にホテル前の道路はかなり広い道なので難易度高し。
ガイドのフォンさんは、絶対に走らないでゆっくり渡れば大丈夫ですって言うけど

これは慣れが必要ね。

ロビーでまったり待ちましたらフォンさんが再度登場して市内観光へ。

空港からホテルまでは私たちふたりだけだったのですが
市内観光はもうひと組のあたくしたちよりはちょっと先輩のご夫婦が一緒でした。

続く。
by yuchan0220am | 2015-09-26 11:23 | 旅行