ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3

天草までの約1時間、たくさんの島の間を走る航路なので
とても面白い。
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_12575416.jpg
赤い線が引いてあるところです
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_12175795.jpg

弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_12181880.jpg

何とか雨に降られずに天草は本渡港に到着。

天草ではテレビで放映されたお寿司屋さんが大人気らしく
そこでも行こうかなと思っていたら、予約が必要とのことであきらめて

飛び込みでOKだったこちらのお店に行きました。
福神はなれ利久
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_12164516.jpg

特選海鮮丼
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_12161198.jpg


新鮮でプリプリで甘いお刺身たちは美味しかったですよ♪

帰りの船の時間までまだ少々あるので
少し天草を観光しましょう。

天草キリシタン館にて天草四郎さんのお勉強。
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_1223381.jpg

高台にあるので、景色がキレイ。桜の時期が素晴らしいそうです。
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_1224686.jpg

祇園橋
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_1227321.jpg

弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_12272649.jpg

この橋のあたりで戦った天草・島原の乱で両軍あわせて1000体ほどの遺体で川は埋まり、流れは血で染まったそうです。

連れて行ってくれたタクシーの運ちゃんが、

あー、渡れなくなってるなぁ・・・とおっしゃる。
いやー、これ、渡れるようになっていても
恐ろしくて渡れませんよ(;一_一)

石の上に乗っているだけの構造で日本では最大級だそうですが。

さて、そろそろ乗船の時間です。

三角に戻ってまたA列車に乗りますよ。

驚いたのは、車窓からの海。

行きは普通の海だったのに、
帰りは干潟になっていた!!
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_12353623.jpg

あんなに遠くまで潮が引いていて、人がチラホラいますよ。
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_12362587.jpg

すごーい♪

少しスピードを緩めながら走ってくれます。

と、その時!!
プァ~~~~~~ン!!!と長い警笛を鳴らしたかと思ったら
急停車!!

何だ、何だと皆さん運転席の方へ
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_1239229.jpg


なんと、線路内におじいさんが(爆)

あぶねー。。。

危うく事故に遭遇するところでしたよ。

急停車といっても、ABSが効いているかのように停まりました。
運転士さん、お上手。

A列車は乗務員さんもフレンドりー。
あ、ちなみに運転士さんは男性ですが
乗務員さんは全員女性です。

こんな仕込み用のプレート持って客席をまわって
写真撮ってくれますよ。
弾丸ツアー@熊本 ~鉄子の旅 その3_d0077699_1243747.jpg


行きの電車(午前中)から、ちょいちょい飲みっぱなしのあたくしは
酔っ払いの顔デス…

熊本には17時到着。

いやぁ、ホント、楽しかったわぁ。

予定ではホテルに戻ってチェックインを済ませて
ひと休みしてから晩御飯を食べに行こうと思っていたのですが

なかなか人気のお店で予約が取れたのは19:30。

まだ2時間以上あるよねー

あたくし、実はもうひとつ乗りたい電車があるんザマス。

調べてみたら、その電車に乗りに行っても
ご飯の時間には熊本駅に戻れそうだったので

レッツラGo!!

続く。
by yuchan0220am | 2015-07-11 15:46 | 旅行