ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸ツアー!@熊本~あたくしは決して鉄子ではありませんのよ。

なでしこ・・・
負けた・・・

さ、切り替えて次はオリンピック!
絶対リベンジしてね!!

弾丸ツアー!@熊本~あたくしは決して鉄子ではありませんのよ。_d0077699_1150982.jpg

さて。恒例の(?)弾丸ツアーに行ってきましたよ。
ことの発端は、この何年か本当に忙しそうなパパさんが

ママたちはいろいろ行ってるけど、俺はいつも留守番でどこにも行ってないから
どこかに行きたい。

と、おっしゃる。

確かに、パパさんと旅行に行ったのは2011年夏のプーケットが最後。

でも。
パパさんは仕事で先月も沖縄行ってるし、今週末は仙台だし
それなりにあちこち行ってるんですよ。
行ってるけど仕事だからつまらないらしい。

仕事があるのでどうしても休めるのは2日間。

1泊なら、以前良く行った、伊豆の下田にのんびりしに行く?
てな話になっていたのですが

パパさんいわく、

下田まで車で行ったら早くて3時間だろ。
首都高のC2がつながって、羽田まで40分くらいで行けるし、
3時間あったら、九州でも行けるよ。

いやいや、確かにそうだけど
1泊しか出来ないのよ!九州じゃもったいないような。

でもこの先も長く休めるわけないし
そんなこと言ってたら
九州には永遠に行かれないよ。

てなやりとりの結果

2回ほど熊本に行ったことのあるパパさんが
熊本の馬刺しの美味しさを力説していたことがあったのと

あたくしの大好きな”鉄道BIG4”(日テレの笑神様は突然にっていう番組です)が熊本の電車を紹介していて

これ、乗りたい!!って電車があったので
急きょ行先を熊本に変更。

臨時電車なので運行している日と時間が決まっているから
それに合わせてスケジュール組んで、いざ出発!!

とりあえず大まかなスケジュールは

6:25羽田 → 8:05熊本

10:36 熊本「A列車で行こう」1号 → 11:14 三角
11:24 三角港 →(船)12:21 天草 本渡港

天草にてランチ(美味しい海鮮!)

14:50 天草 → 15:14三角
16:20 三角「A列車で行こう」6号 → 17:00 熊本

ホテルにチェックインして

ディナーは馬刺し~♪

てな予定を立てました。

朝5時に出発。

そしてパパさんが羽田までの車の中で

ママと二人で旅行なんて、新婚旅行以来じゃない?
なんて言う。

え?そう?
・・・で、じっくり考えてみたけど

確かにそうだわ。

昨年の20年記念旅行になるはずだった「飛鳥Ⅱ」はドタキャンだったしね・・・

結婚して21年、2回目の夫婦旅行だわ…

続く。

・・・で。
ボクはどうなるんでしょうか?
弾丸ツアー!@熊本~あたくしは決して鉄子ではありませんのよ。_d0077699_10235352.jpg

by yuchan0220am | 2015-07-08 20:19 | 旅行