ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸ツアー@福岡 ~その5~

弾丸ツアー@福岡 ~その5~_d0077699_20221572.jpg

先日は大雪とかって脅されたわりには大したことなくて良かったですね。
ついに受験がスタートしたドラ息子のこともあるので、雪にはビビリます・・・。

翌日の朝のパトロールはあちこちツルッツルで、
雪景色とは違う真っ白な世界はちょっと幻想的。
弾丸ツアー@福岡 ~その5~_d0077699_20231816.jpg

弾丸ツアー@福岡 ~その5~_d0077699_20223950.jpg

そこに月も出ていまして、綺麗でした。

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが旅の続きを。

一日中、たらふく食べて夜はひとりで飲んだくれて(妹はおちゃけ飲まないので)
幸せな一日目が終了。

二日目の朝はシトシト小雨。

この天気だし、どこに行こうかとオークラの美味しい朝ごはんを食べながら相談。

せっかくクルマ借りているし、飛行機の時間は18:00なので、ちょっくら走って行けるところを
ガイドブックで探して

糸島(いとしま)に行ってみることに。
玄界灘に面する、半島のようになっているところ。

ホテルをチェックアウトして、首都高のような高速道路をぬけて、1時間ちょいで到着。

走ってみると・・・

何もない・・・

あはは・・・(^^ゞ

とりあえず、ガイドブックに出ていた、イタリアンのお店でランチ。
弾丸ツアー@福岡 ~その5~_d0077699_2024736.jpg

玄界灘だー!!
弾丸ツアー@福岡 ~その5~_d0077699_20244192.jpg

シーフードのパスタ、とっても美味しかったわぁ♪
それ以外のパスタはちと微妙(^^ゞ

それからもうちょっと走って手作りせっけんのお店「暇楽(からく)」へ。
弾丸ツアー@福岡 ~その5~_d0077699_20252689.jpg

とても可愛いお店でしたよ。
こちらでいくつか購入したせっけん、今、使っていますが
すごく良い♪♪

もっと買ってくればよかったー!!

と思ったら。

昨年12月に自由が丘にオープンしたそうな。

オススメですよ。


そして、そろそろ帰ろうかとうろうろ走っていましたら、

「カキ食べられます」ってノボリを発見。

岐志漁港に行ってみたら、ビニールハウスのカキ小屋がたくさん。
弾丸ツアー@福岡 ~その5~_d0077699_20261467.jpg

帰って来てから調べてみたら糸島は牡蠣で有名なところみたい。

もう、お腹はいっぱいなので、牡蠣が大好物のパパさんにお土産をゲット。

2日後に届いた牡蠣がこちら。
弾丸ツアー@福岡 ~その5~_d0077699_2027223.jpg

とっても大きくて立派なのが届きましたよ!
そして、これで2キロ、2,000円。

安っっ!

軽く蒸していただきました。
もちろん、ウマウマ♪

あとはのんびり空港へ戻って
お土産をガッツリ買って帰ってきました。

行きあたりばったりでしたが、初めての姉妹の旅は楽しかったわぁ。

あとは・・・

それぞれの息子たちの健闘を祈るのみ!!

おしまい(^o^)
by yuchan0220am | 2015-02-05 13:06 | 旅行