ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌弾丸ツアー。 1日目。

最近、JALのメールがよく来るんだよな~
うっとぉしいんだよ~

と、パパさん。

何を隠そう、パパさんはメールというものが大嫌い。
面倒クサイそうで。

大嫌いだから、仕事以外のメールはメールの内容を見ることなく、削除しちゃう。

でも、そんなに来るのなら、ひとつくらいちゃんと見てごらん!とあたくし。

で、仕方なく見てみたら、今月でなくなるマイルがある事が発覚!!

てか、もう8月も半月過ぎてるんですけど。
月末は仕事が忙しくて行かれないし・・・

この2日間しかないやん!

なくなるマイルを消費するには、北海道か九州に行かなくちゃ。
九州行くのに一泊はもったいない。

北海道でも札幌・小樽くらいなら2日間でもイケルんじゃね?
富良野とかは以前に行った事あるし。

ってことで、札幌弾丸ツアーが、決行の5日前に決定。 オイオイ。

パパさんは仕事の調整がつかず、コギャルさんと行く事に。

朝、ブー子で出発。

羽田に着いたのは良いが、P1からP4まですべて満車!!
もうすでに入場待ちの車の列が。

これは、想定していなかった・・・

久しぶりの国内線、チェックインはギリギリでいいからとあまり時間に余裕もない。
すると、駐車場のオジサンがやって来て、

「ちょっと高いけど、国際線ターミナルの駐車場ならすぐ入れるよ。」

こりゃ、高くても遠くても仕方がない!ってことで、国際線ターミナルへバビュ~ン。

ブー子を無事駐車して、第一ターミナルまで無料バスでGo!

朝ごはんを10分でサクッと食べ~の。
札幌弾丸ツアー。 1日目。_d0077699_20371596.jpg


9時発の飛行機に乗り込んで、あっという間に新千歳空港へ。
(すぐ寝落ちしたので、感覚的には15分くらいで着いた感じ・・・札幌近いわぁ~笑)

JRにて札幌駅へ。

改札出たら、目の前に大好きな enoteca。 ←ワイン屋さんね。

そこで、ココでしか買えない北海道ワイン3本をサクっと購入し~の。
(札幌到着してまだ5分くらい)

お次はランチ。
ランチはW大ラーメン部とかいうサークルに所属するコギャルさんのリクエストで「えびそば一幻総本店」へ。
札幌弾丸ツアー。 1日目。_d0077699_2041557.jpg

あたくしはコギャルおすすめの「海老塩のほどほど」食い~の。
(詳細はリンク先でご覧ください)
札幌弾丸ツアー。 1日目。_d0077699_20424825.jpg

これ、ウマイ!気に入った。
えびとトンコツが良いバランスで、ちっともクドくなくて、美味しい。
興味ある方は、新宿店に行ってみてください ← 新宿にあるんかい!!
(本店に行く事に意味がある。by コギャル)

その後、円山動物園に行き~の。
(この時は土砂降り・・・爆)
札幌弾丸ツアー。 1日目。_d0077699_22291898.jpg

それから、白い恋人ミュージアムに行き~の。
札幌弾丸ツアー。 1日目。_d0077699_18522339.jpg

本日宿泊のホテル、JRタワーホテル日航札幌にチェックインし~の。
札幌弾丸ツアー。 1日目。_d0077699_20461819.jpg

このホテルに決めたのは以下の理由。

・札幌駅直結
・ウェブ予約限定で400マイルゲットできる
・札幌駅地下で湧出した天然温泉スパがある
・MIKUNIサッポロがある

今回の弾丸ツアーで一番楽しみだった、
MIKUNI サッポロ で、フレンチディナー食べ~の。
札幌弾丸ツアー。 1日目。_d0077699_18531497.jpg

さすが、MIKUNI。
久しぶりのフレンチ、大いに堪能しました。
当然だけど、オテル・ドゥ・ミクニよりは、かなりリーズナブルなのが嬉しい。

19時から予約していたけれど、結局、あたくしたちが帰るまで
他のお客さんはひとりも来ず・・・

貸切でした。
(大丈夫かな?てか、貸切だからスタッフが張り付いているので、写真撮れ~ず)

ホテルご自慢のスパで、癒され~の。

1日目、終了。


※写真、修整完了。
by yuchan0220am | 2014-08-29 12:27 | 旅行