ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなに違うのよ。

久しぶりに作ったシフォンは
ブログに載せるのには
恥ずかしいレベルなのですが

自分の記録のためにと思ってUPしました。

師匠であるマユミちゃんが、なんとも絶妙なタイミングでお手本をUPしてるんです!

昨日の記事に載せた写真

あたくしの最終生地(紅茶)
こんなに違うのよ。_d0077699_14425699.jpg

こんなに違うのよ。_d0077699_1526177.jpg


師匠、マユミちゃんの最終生地(紅茶)
写真を勝手に載せるわけにはいかないので

リンク先に飛んでみてくださいませ。

明らかにあたくしのは緩くて
ツヤがなくて
量が多い

違いがお分かりいただけますよね。

この違いが焼成時の立ち上がりやシフォンの食感に顕著に表れるわけで。

あたくしのシフォンもなんとなくは出来ていて
なんとなくは美味しいのだけれど
マユミちゃんのシフォン食べたら、別物~!!

あたくしが久しぶりに作ったシフォンの写真見て
マユミちゃんが、ダメダメじゃ~んって思って
この最終生地写真をUPしてくれたんだろうと

教室には行かれないけれど

これはマユミちゃんの愛情だろうと
勝手に解釈しているあたくしデス。

やっぱりリハビリ頑張ろうっと。
by yuchan0220am | 2014-07-31 15:23 | 趣味