ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。

いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_13392788.jpg

ホテルの部屋からお天気チェック。
今日も快晴だー。
空が青い!
少し暑くなりそうかな。

この日の朝食は向かいにあるスタバでカプチーノとシリアル
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_13393334.jpg


その斜め向かいにある24時間営業のデリで卵とベーコン入りのマフィンとコールスローサラダを調達。

朝、7時過ぎにニューヘイブンを出発したドラ息子をマンハッタンのホテルまで
スタッフが車で送ってくれるとのこと。

9時頃、そろそろ着くとメールがきたので、ホテルの前で待つけど全然来ない。

まだかとメールするともうとっくに着いてると返信。

何ですって?どこにも見当たらないけど???

実はマンハッタンにはダブルツリーが5件ありまして・・・

ドラ息子が降ろしてもらったのは、違うダブルツリーだったわけで。
だから、住所も教えたのになぁ・・・

場所はどこ?通りの数字を教えて。
36St、8Ave。
わかった。すぐに行くからそこで待ってて。

マンハッタンは、これで通じるから便利。
急いで迎えに行く。

3週間ぶりに会うドラ息子を無事ピックアップ。

一度荷物を置きにホテルに戻ってから
急いで今日の観光スポットへ。

サークルラインという船に乗って、自由の女神を拝みに行きます。
これもCity PassでOK。
10:30出航だったから、ちょっと焦った・・・。

スケジュールはWEBにて確認を。

少し行列が出来ていたけど、シティパス持ちは並ばずに隣の入口からin。

2時間ほどのクルーズでマンハッタン島を半周して戻るコース。

乗る前に、準備、準備。
なんて言いながら、子供たちが売店に。

何やってるかとカメラで覗いたら・・・
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_1345850.jpg

ん?
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_1346622.jpg

売店のオバちゃんがエラク楽しそうなんですけど。
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_13465784.jpg

あらら。そゆこと~(^^ゞ
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_1347241.jpg

ただのペラペラのスポンジ製。4ドル。

んじゃ、あたくしも♪
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_13481893.jpg


あら、失礼(^^ゞ

天気は良いし、サイコーに気持ちいいです。
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_13494666.jpg


ニューヨーク入りしてから3日目にしてようやく会えました。
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_13504415.jpg



グラウンドゼロ跡地に作っているタワーも
かなり完成に近づいているようですね
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_13512096.jpg


マンハッタンの南端をぐる~と回って(マンハッタンの南端にあるバッテリーパークが見えますね)
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_1352357.jpg


ブルックリンブリッジ、マンハッタンブリッジとくぐり
こちらはロングアイランド。
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_13592996.jpg


Uターンして出発した港に戻ります。

この船のあとに出来る小さな波めがけて
ジェットスキーがジャンプ!!
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_1420110.jpg

楽しそう♪

で、結論。

天気良ければ、このクルーズもいいけれど
自由の女神だけてっとり早く見たい!って方には

こんなのもありまっせ~♪
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_14205135.jpg

いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_14211153.jpg


30分で終了よ(^o^)

さて、この後はRockerなドラ息子が行きたがっていた楽器屋めぐり~

かなり南の方なので、タクシーでサクッと。
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_14301161.jpg

お目当ての MUSIC INN。
てか、隣の店が怪しすぎだから。

でも、このMUSIC INNにはお目当てのものはナシ。

こんなところにも行ったっけ。
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_16113272.jpg
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_16114935.jpg


他にも楽器屋は何店かあって、あたくしたちは全くもって興味ナシなのと
比較的ホテルの近くだったので、ドラ息子ひとりで行かせました。

でも、本人いわく、欲しいものはなかったとのこと。残念。

で、この日のディナーは、ドラ息子たっての希望で

Hard Rock Cafe (bet 43St 44st 7Ave)

それにしてもベタなRockerですな。

ハードロックカフェなら、六本木にもあるけど?
なんてブツブツ言いながら、到着。

いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_14414855.jpg

いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_14422199.jpg

壁が・・・ギター・・・
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_1443261.jpg

確かに、有名なミュージシャンの衣装やらギターやらが飾ってあって、おもしろい。
いざ、NEW YORKへ!3日目・・・ドラ息子合流~自由の女神。_d0077699_1512212.jpg

お味はフツー。
あ、アボカドのサラダは美味しかったような。
(もう、すでに記憶が曖昧な事に、我ながら驚く・・・爆。)


テーブル担当の兄さんは、見事なモヒカンでした。

3日目、終了。

まだまだ、続く。
by yuchan0220am | 2013-09-03 16:26 | 旅行