ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park

続きが書けないまま、月末業務に追われております・・・。

では、続きを。

SOHOからホテルに戻ってランチを食べ終わる頃には、すっかり晴れ間がのぞき、
ちょっと、ひと休み。

あたくしはすぐ起きたけど
コギャルは爆睡。

あー、完全に時差ボケだわねー

いくら起こしても、ビクともしないので

仕方なくひとりでビデオ持ってレッツゴー。

ホテル(47St, 7th Ave) を出て、北上。

マンハッタンでは北上するとStの番号が大きくなります。


50St あたりで、右折。

そのままズンズン進むと 6th Ave。
さらに進むと 5th Ave。 これが俗に言う5番街。
50St くらいからセントラルパークまでが、ブランド街ですな。

というわけで、地下鉄同様、行きたい場所のStとAveの番号を把握しておけば、迷わずに行けるってわけです。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_1310574.gif


初日に1日歩いてだいたいわかったので、地図を広げることなくドンドン歩けます。

アバクロの兄弟ブランドで日本未上陸のホリスターでTシャツ買って
アバクロにも一応行っとくかと思ったら、大行列!なので、スルーして
一応、5番街のユニクロも見ておくべ・・・って覗いてみる。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_13103760.jpg

・・・げげっ!値段が日本よりちょっと高め。

恐るべし、NY。

プラザ合意で有名なプラザホテルは現在改修中。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_1326461.jpg

パッと見、ちゃんとホテルっぽいけど

実は幕で覆われていて、その幕にホテルの絵が描かれているのであーる。

おもしろい・・・。

セントラルパークに到着すると、たくさんの観光客目当ての馬車。
日本では、最近観光地に人力車がいるけど、こちらは馬ね。

そのままセントラルパークに入ると、動物園があって(5時に閉園)

ズンズン進むとジョギングやサイクリングしている人たちがたくさんいて
もっと進むと、何やら音楽が聞こえてくる。

セントラルパークは夏の間、ライブイベントを毎日のようにやっていて

この日はたまたまゴスペルだった。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_1318634.jpg


これが、すんごい上手で、すんごい迫力!
そして、観客たちもノリノリ!!

ずーっとビデオ撮っていたので
写真がありませぬ。

だからと言って、ビデオをアップするほど
うまく撮れていない・・・涙


こんな素晴らしいステージが無料で見られるなんて
得した気分。

天気も良くて、サイコーです。

ライブが終わったのが7時過ぎ。
まだまだ明るい。
さて、ホテルに戻るとしましょうか。

またまたテクテク歩いていると、

途中で、大きなLOVE に遭遇。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_1321643.jpg


西新宿のLOVEは、みんなスルーしているけど
NY LOVEは、観光客に大人気の模様。

ホテルの近くまで戻ってくると

タイムズスクエアはすごい人。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_1328449.jpg

その人たちをかき分けてホテルへ。
部屋に入ると外からドッカンドッカンと音楽が聞こえる。

窓から見たら
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_13231332.jpg


ファッションショーやってるじゃん!

特設ランウェイが出来て
モデルさんたちが歩いてるわ。

それで、この人出なのね。

ここで、コギャルさんお目覚め。

とりあえず、下まで降りて、ショーを見ましょう。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_13233295.jpg


そのあと、たっぷり寝て元気になったコギャルさんとまたもや歩く。

どんだけ歩くのさ~

歩いていたらお腹がすいて、ラーメン食べたいというコギャルの要望で
通りかかりの豚骨ラーメン屋に。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_13241058.jpg


お味は、ダシがイマイチ薄いが、食べられなくはない。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_13242585.jpg

でも、高い!

この時点で夜の10時をまわっていますが
女子ふたりでフラフラ歩いていても
まったく危険な感じはしません。

NY名物の馬に乗ったNYPDもあちらこちらにいますしね。

どーでもいいけど、NYPDの皆様、イケメンです(^o^)
一緒に写真撮ってくださいって言ったら

No!

って、一喝されました。

そりゃ、そーですな(^^ゞ

でも、勝手に写真撮っても怒られませんよ。
いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_1553399.jpg


てか、しっかりカメラ目線ですが(笑)

うちのホテルがある7th Ave沿いは、ほとんどのお店が24時間か、そうでなくても夜中までお店が開いているので、観光客でいつもごった返していて、本当にいつでも賑やか。

I Love NYなグッズをたくさん売っている、よくありがちなお土産屋さんがたくさんあって
(きなこのNYPDグッズもここでGET)
そこで、ちょいちょいお土産を購入してホテルに戻って就寝。

おやすみなさいzzz

いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park_d0077699_13252082.jpg

by yuchan0220am | 2013-08-19 17:20 | 旅行