ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショックです・・・。

ショックです・・・。_d0077699_17425879.jpg

大好物のお豆腐を前にして、ペロっとなってるきなこデス。


我が家が大ファンである、ご近所のお豆腐屋さん。

そして、我が家のきなこも大好きなお豆腐屋さん。


パトロールコースにあるので、毎日のようにお世話になっているのですが

今日、朝のパトロールでいつものように豆腐を買いに行ったら・・・

「6月末日をもって閉店します
永い間ありがとうございました」

という貼り紙が。

こんな貼り紙、おととい来た時はなかったわ!!


えー、おじさん!!やめちゃうんですか???

おじさんは

「もう、歳だからねー」

それ以上、お話してくれませんでした。

おばさんは奥で油揚げ揚げてましたけど、お話できませんでした。



後継ぎがいなくて、ずっと続けられないことはわかっていたけれど

あまりにも急な話で

現実となると、とてもショックでした。


あたくしがこちらに嫁に来たのは、ちょうど20年前。

仕事柄、従業員の食事を15人分くらい作っていたので

お味噌汁に入れるお豆腐と揚げを、ちょくちょく買いに来ていたことを思い出します。
(15人分+家族の分で朝ごはん用に買うのはお豆腐4丁と揚げ3枚ね)

それからのお付き合いで、たまたま犬のくせに豆腐が大好物のきなこと買いにくる度に

「ワンチャンにも喜んで食べてもらえるなんて嬉しいわぁ」って、いつもおばさんが言ってくれて。

毎日、楽しみにしていたのに・・・。


ここのお豆腐も厚揚げも油揚げも

本当に美味しくて、大好きでした。

そこらのスーパーのお豆腐じゃ、代わりにならないし・・・。


困ったなぁ。


でも、あたくしはもちろんとてもショックだけど

どんな理由であれ、閉店しなければならないおじさんとおばさんは、

きっと、もっともっと悲しいのかもしれないなぁと

いままでのお付き合いに感謝しなければいけないんだろうと

そう思うことにします。



とりあえず、あと何日か、毎日通って

毎日、お豆腐食べます!!

おじさん、おばさん、長い間、お疲れ様でしたm(__)m

ショックです・・・。_d0077699_17451814.jpg


追記 (6/27)

今朝も買いに行きました。

そうしたら、おじさんが

「やめるとなると、なんだか寂しくなっちゃってねぇ・・・」と。


帰ってから、出来立てのまだ温かいおぼろ豆腐を、きなこと一緒に食べました。

お豆の良い香り、ツルンというのど越し。

美味しいなぁ。
by yuchan0220am | 2013-06-26 17:29 | おいしいもの