ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイぶ~む。

マイぶ~む。_d0077699_955716.jpg


やっと涼しくなったので、髪の毛をバッサリと切って
スッキリした、あたくしです♪

さて。

このところ、ハマっているもの。

スムージー。


以前、ちょいちょい、フレッシュジュースを作っていましたが

ジューサーで作ると、果物や野菜のカスが大量に出て

面倒臭いし、何と言っても、もったいない!と思っていました。


最近、テレビや雑誌でこのスムージーを見て、

そうか。

材料入れてガーっと撹拌して、そのまま飲んじゃえばいいのね。。。

そりゃ、画期的!

リンゴなんかは皮ごと入れられるし

オレンジやグレープルフーツは、皮はさすがに入れられないけど、
皮をむいたら、房ごと入れちゃう。

簡単で、栄養もバッチリで、何より腹持ちが良い。

この日は

リンゴ、人参、グレープフルーツ、オレンジ、キャベツ、小松菜、キウイかな。
マイぶ~む。_d0077699_9562791.jpg

ふたつあるのは、あたくしとコギャルの分。


コレにハチミツをスプーン一杯と氷を5~6個入れて撹拌すると…

完成!!
マイぶ~む。_d0077699_9574372.jpg


こんなに緑色で青臭そうと思うでしょ。

でも、小松菜は、色はスゴイけど、まったく青臭くないので、必須です。

とっても飲みやすいので、是非お試しあれ。

氷は、冷たくする目的もありますが、材料だけの水分だと、かなりドロっとしますので
水分を足す意味でも入れた方がいいです。

サラサラ状態がお好きなら、お水も少し入れてください。

ちなみに、果物が多めだとカロリーは結構高くなりますので、ご注意くださいませね。


そうそう。

このマジックブレット、お気に入りです。
マイぶ~む。_d0077699_9582586.jpg



通販で買ったもので
こんなに便利に使い続けているものって
そうはないかも。

コンパクトで場所もとらないし

これは、本当に買って良かった。

最近はコストコでも売ってますねぇ。
 

おもてなしの時のお料理作りにも、重宝してます。

人参のムースとか
マイぶ~む。_d0077699_1065328.jpg

きのこのポタージュとか。
マイぶ~む。_d0077699_1074944.jpg


やんちゃクンも、朝ごはんに、自分でバナナジュース作ってますよ~。

撹拌したカップに、蓋を付け替えれば、そのまま冷蔵庫にしまえます。

スムージーも
マジックブレットも

オススメです(^^)v
by yuchan0220am | 2012-09-29 10:15 | お料理