ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボランティア旅行~やんちゃクン~。

夏休みに入って間もなく

やんちゃクンが、東北のボランティア研修旅行に参加しました。

学校主催ではあったものの、希望者を募って45名の参加でした。

募集人数の倍ほどの応募があったそうですが

日頃、素行のあまり良くないやんちゃクンは、見事に当選(爆)

岩手県を久慈から南下。

宮古~大槌町~釜石~陸前高田~気仙沼まで。

海岸の清掃をしたり
大槌町では菜の花プロジェクトに参加。

菜の花の種を植え
桜の植樹をしたそうです。

何年か経ったら

やんちゃクンの植えた桜と

東北の復興を

見に行かなくちゃ。



実際に現地に行ってみて

何もなくなってしまった土地と

テレビでは流れることのない

かなりグロテスクな津波映像を
現地で見てきたようで

「すごかった・・・」

とのこと。



自分の目で見て

自分の肌で感じること

そしてそれを伝えること

そして復興に少しでも協力すること


私たち、そしてやんちゃクンたち世代の義務なのだろうと思います。

ボランティア旅行~やんちゃクン~。_d0077699_15335142.gif


あの時間で止まったままの時計(大槌中学校、体育館)
ボランティア旅行~やんちゃクン~。_d0077699_15321156.jpg


陸前高田の奇跡の一本松。

ボランティア旅行~やんちゃクン~。_d0077699_15245615.jpg

by yuchan0220am | 2012-08-14 15:34 | 旅行