ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パークサイドダイナー@帝国ホテル。

先日、早い時間から都内で所用があり、パパさんとX5でGo!

朝は、渋滞が心配なので、かなり余裕を持って家を出たら
思いのほか空いていて、一時間も早く到着。

なので、朝ごはんを軽く食べようということに。

「パンケーキが食べたい。」 と、パパさん。

パンケーキかぁ…

ロイホくらいしか思いつかない庶民のあたくし、
ちょうど帝国ホテルの前を通りかかったので

帝国ホテルのラウンジなら、パンケーキあるんじゃない?

と、思い立ち、突撃(笑)

日比谷公園側の1階にある

『パークサイドダイナー』

朝なので、ブレックファストメニュー。

セットメニュー(パン、サラダ、卵料理、ベーコン、ジュース、コーヒーと、盛り沢山な朝ごはん♪)もありましたが、

そんなに時間のない私たちは

パパさんがパンケーキとアイスティー
あたくしがフレンチトーストとカプチーノ。

あまり上手に写真が撮れなかった…(^^ゞ
パークサイドダイナー@帝国ホテル。_d0077699_1539771.jpg

パークサイドダイナー@帝国ホテル。_d0077699_15392756.jpg


さすがは帝国ホテル。


文句なく美味しいです。

パンケーキに添えられている
ホイップバターがそのまま食べたいくらい、ウマウマ。

ほかのテーブルを見ると、コーヒーを注文された方でしょうか、
ポットから注いでもらっておかわりしているじゃありませんか。

な~んだ、コーヒーがお代わりできるのなら、コーヒーにすれば良かった・・・ブツブツ。

と、貧乏症なあたくし。


そんなこと言いながら、

カプチーノをとっとと飲み終わってしまったあたくしに
お代わりお持ちしましょうか?

と、聞いてくるじゃありませんか。

え、いいんですか?

と、つい口走ってしまいましたわ。

そうしたら、パパさんのアイスティーもお代わりできました。

太っ腹だねぇなどと言いながら
グビグビいただきます。

また飲み終わると、お代わりは?と尋ねられました。
何杯でもOKなのね。
さすがにおなかいっぱいなので、お断りしましたけど。

そして、食べ終わったお皿を片付けながら

お代わりよろしかったですか?

と、スタッフのお兄さんに聞かれましたよ。

え…?!

って、ことは…?

パンケーキもフレンチトーストも
お代わり出来るらしい。

いやいや、そんなに食べられませんけど
食いしん坊のあたくしには
なんだか嬉しい言葉ですねぇ。

ちなみに、パンケーキもフレンチトーストもそれぞれ1,200円。
飲み物は800円。

お代わり出来るのなら、そんなに高くはないですかね。

お腹も気分もいい感じに満たされた

朝ごはんでした。
by yuchan0220am | 2012-07-01 15:11 | グルメ