ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにゃくごはん。

こんにゃくごはん。_d0077699_1330342.jpg


結婚生活20年で、

相当量の脂肪を蓄えちまったあたくしと

ダイエット大好きな女子高生のコギャルがいるので

我が家はダイエットものには敏感です。

今回、目をつけたのは、

こんにゃくごはん。


ギャル曽根ちゃんが

こんにゃくごはんで、ダンナ様を15キロも痩せさせたとかで

ふーーーん(-"-)

とは、思っていたけど

お友達の謎の占い師が

すごく良いから食ってみ。

って、くれたので

どれどれって食べてみたら


すごーーーーーいっ!!!

こんにゃくごはん。_d0077699_13341313.jpg


まったく、こんにゃくの存在がない。

炊きあがり2合のうち、
普通のお米は1合。

要するに50%はこんにゃくなのに、
全然、わからないんですよ。

これで、カロリーは約30%オフだそう。


なんて、画期的♪

毎日べんとーなので
べんとーに入れたらどうだろうと思ったけれど

問題ナシ。

こんにゃくごはん。_d0077699_13303219.jpg


今は、超お手軽な

このドライタイプを使ってます。

こんにゃくごはん。_d0077699_13305758.jpg


この量(75g、ほぼカップ半分)が1合分。

炊いたごはんの冷凍もOK。

解凍して食べても、大丈夫。

そうは言っても、こんにゃくの食感が少しはあるんじゃないの~?

なんてお疑いのアナタ。

是非、お試しあれ。



コギャルさんが、

これなら安心して食べられる~って、
朝からガッツリ食べてるけど…


いくらこんにゃくだからって

食べ過ぎはいけないと思います(-"-)
by yuchan0220am | 2012-06-20 13:59 | お料理