ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GUAM~その5。

それでは参加したオプショナルツアーのご案内。

まずはジェットスキー!!

日本では要免許のジェットスキーですが、グアムでは免許がいらないので、子供でも乗れます。

泊まったホテルのアクティビティにもジェットスキーはあったのですが、
リーフの中をクルクル回るだけなので、面白くないだろうと

事前にチェックして見つけたのが、コチラのツアー。

ジェットショップHOPE
本店は何故か、埼玉県草加市。

その支店がグアムにあるんですね。

こちらの、「ジェットスキー恋人岬ツーリング」

グアム有数の観光スポットで
断崖絶壁にある恋人岬。
GUAM~その5。_d0077699_717277.jpg


ここへのアクセスは、普通はバスなのですが、
その恋人岬にジェットスキーで行っちゃおう!ってワケです。

ホテルに車でお迎えに来てくれたのですが、実はとっても近くだったので、3分で到着。

ほら、オンワードホテルがすぐそこ。(左端に写っているのはシェラトン)
GUAM~その5。_d0077699_7195240.jpg


そして、楽しみにしていたのは

コレ、コレ!
GUAM~その5。_d0077699_720519.jpg


Super GT のZ4ミク号を応援している我が家としては、テンション上がるわ~。

ウェットスーツ着て、まずはレクチャー。

思ったより、簡単そうだわね。

マシンはYAMAHAの1100ccの3人乗り。

そのマシンに1人か2人で乗ります。

16歳未満は、同乗しなくちゃいけないらしく、一番楽しみにしていたやんちゃくんは
残念ながら、あたくしと2ケツ(笑
GUAM~その5。_d0077699_7231499.jpg


コギャルさん
GUAM~その5。_d0077699_7262221.jpg


ハッキリ言ってこのマシン、デカイです。
すごい速いです。

なので、とっても怖いです…(-_-;)


このマシンで、リーフを2~3周練習してから外海へ。

片道30分ほどかけて、恋人岬まで行くんですよ。

リーフの中は全く波がないのに、外に出た途端、
すっごい波!

頭っから海水を浴びっぱなしで、先導のスタッフに必死について行きました。

この写真見ると、陸地が遠くに見えますね…
GUAM~その5。_d0077699_7272682.jpg


運が良ければ、イルカやウミガメに会えるかもって話でしたが、
どなたにも会えず。

でも、天気がとても良かったので、
怖かったけど、楽しかったぁ。

帰って来てから、あたくしと2ケツだったやんちゃくんは
不完全燃焼なのか、ウェイクボードをやりたいと言い出し、急きょやることに。

レクチャー中のやんちゃくん
GUAM~その5。_d0077699_7292731.jpg


・・・
コラっ!真面目にやりなさい!!

全くの初心者だけど、あら、結構乗れてるじゃん。
GUAM~その5。_d0077699_733795.jpg


待っているあたくしたちは、ビーチでのんびり。
GUAM~その5。_d0077699_7455329.jpg


その後、ランチをいただいて…(ランチもツアー料金に含まれます)
GUAM~その5。_d0077699_7523068.jpg


日本語ペラペラなスタッフのジェイクが、
ココナッツジュース飲むかい?って、
そこらに落ちているココナッツをパカって割ってくれました。

美味しい♪

そして、ココナッツの実を食べさせてくれ…

初体験なココナッツの実は、
まるで…

イカ刺し!!


なので、わさび醤油で食べたいなぁって言ったら

用意してくれました(笑
GUAM~その5。_d0077699_7512198.jpg


これ、サイコーに美味しかったです。
GUAM~その5。_d0077699_7514341.jpg


ツアーの時間は特に決まっていないようで、
帰りたくなったら言ってね~♪って

とってもノンビリな雰囲気がグッドなツアーでした。


えっと…

もうちょい続きます(^O^)/
by yuchan0220am | 2012-04-03 18:35 | 旅行