ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルミクラス@熱海

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18504160.jpg


お節を作って、ばぁばの家(パパさんの実家)に兄弟一同が集まるのが
我が家のお正月の過ごし方。

でも、お節って、子供たちはあまり食べないし、それならいっそのこと
そういうのやめて、皆で温泉にでも行こうよ!!

ということになったのは、3年前。

一昨年は湯河原。
昨年は伊豆稲取。

で、今年は熱海。

どんどん近場になってる(^^ゞ

プロデュースとドライバーは嫁のあたくしなので、
なるべく近くがいいやね!っていう独断で決めました…

お節を作らなくていいし、お正月の買い物もそんなにしなくていいし、
何より、ご飯作らなくていいのは、主婦にとっては天国♪

ただ、総勢11名の予約をとるのが、なかなか大変なのですが、

今年宿泊したのは

『ホテルミクラス』

大月ホテル和風館の別館。
(本当は和風館に宿泊したかったのですが、満室でした…)

大月ホテルとは、6階の渡り廊下で行き来できて、どちらのお風呂にも入れます。
(これ、ひそかにオススメポイントよん)


熱海サンビーチの目の前の立地、景色は抜群ざます。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18523421.jpg


まずはお部屋のご紹介。



12階のオーシャンビューのコンフォートは4人部屋で、約68㎡。
ホテルミクラス@熱海_d0077699_18505874.jpg


玄関を入ると、広い廊下。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18532057.jpg

右側にひとつめのベッドルーム。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18534955.jpg


左に折れて

右側がパウダールームとバスルーム。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18544575.jpg


アメニティはロクシタン。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18552450.jpg

こんな風にひとりずつ塗りの容器に入ってます。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_1855432.jpg


バスルームからは、さきほどのベッドルームが見えますね。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18561533.jpg

つきあたりがもうひとつのリビング兼ベッドルーム。

ワッフル生地のパジャマがほんわか暖かくて、着心地サイコーでした。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18585923.jpg

大きな窓からの眺めは、そりゃ、最高!!

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18575991.jpg

ティーセットはウェッジウッド。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_18592846.jpg

ライティングもオサレざます(^_-)-☆

ホテルミクラス@熱海_d0077699_1859524.jpg



お風呂は女子は8階
男子は13階。

露天風呂も、内風呂も、広いしかけ流しのお湯もたっぷりで、これまた最高♪

お風呂の写真は撮れないので、HPにてご覧くださいまし。

女子風呂には女子専用のリラクゼーションルームがあって
ゆったり使えるパウダールームと

ホテルミクラス@熱海_d0077699_1902180.jpg

眺めの良いソファ。

ホテルミクラス@熱海_d0077699_1925587.jpg



これまた、極楽♪♪

お部屋とお風呂は合格点。

さて、肝心のディナーは…


続く。
by yuchan0220am | 2012-01-06 19:03 | 旅行