ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア展@新宿伊勢丹。

この催事、大好きです。

一度の買い物で大枚はたいちゃうのですが、
美味しいんだから、ま、いっか。


まずは駐車場にB子さん入れて~

珍しいクリムゾンレッドの90がいらしたので、そのお隣に失礼しま~す(^.^)

イタリア展@新宿伊勢丹。_d0077699_14322843.jpg


いざ、会場へ。

イタリア展@新宿伊勢丹。_d0077699_1433074.jpg


平日なのに、結構混雑してますよ。

まずは腹ごしらえ。

先に腹ごしらえしないと、美味しいものがたくさんなので買い過ぎて恐ろしいことになるんザマス。

食品の催事はお食事処も必ずあるので、それも楽しみ。

ランチは同じ会場のこちらで。

フィレンツェ郊外のレストラン「オステリア・カンタガッロ」と大分のレストラン「ラ・テラ」とのコラボ。
イタリア展@新宿伊勢丹。_d0077699_14353562.jpg

ワンプレートのランチと
イタリア展@新宿伊勢丹。_d0077699_1441462.jpg

デザート、コーヒー。
イタリア展@新宿伊勢丹。_d0077699_14365397.jpg


イタリア展@新宿伊勢丹。_d0077699_14372031.jpg

手打ちパスタのラグーソースは、カボスの皮のピールが入っていて、ちょっと甘酸っぱさを感じる爽やかなソース。

このソース、気に入ったのでお買い上げ。

デザートについている大きなビスケット、コーヒーに浸して食べてくださいとのことでしたので、やってみたら、これまたチョー美味しい!(^^)!

イタリア人のシェフがいろいろ説明してくれます。
もちろん、イタリア語なので全くわかりませんが、ちゃんと通訳の方がついてました。

いつもの定番、オリーブオイル、バルサミコ酢、アンチョビー、トマトソース、生ハム、ワインなどはたっぷり買い込みましたが、今回のお買い物の目玉はコレ!!

イタリア産、生のポルチーニ茸と、ちりめんキャベツ。

イタリア展@新宿伊勢丹。_d0077699_1431482.jpg


生のポルチーニ、初めて見たなぁ。
香りも、すごい。

松茸とは全く違う香りだけど、香りが強烈って意味では似てる。

一緒に購入したパンチェッタと、ソテーに。
イタリア展@新宿伊勢丹。_d0077699_1440286.jpg

この香り、たまりません。
ウマすぎ♪

ちりめんキャベツはドライトマトとアンチョビのぺペロンチーノにしたよ。

イタリア展@新宿伊勢丹。_d0077699_14311255.jpg


こちらのキャベツと違って水っぽくなくて濃厚。
美味しい、美味しい。

でも、このキャベツはエラク高かったけど(爆

イタリア展、楽しいわぁ♪
by yuchan0220am | 2011-10-17 14:38 | お料理