ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアルなでしこ。

我が家のなでしこちゃんは、相変わらず元気に練習に励んでいるようです。

いつもはスーパーサブなコギャルさんが、
先日、珍しくスターティングメンバーで試合に出たらしく
(いつものメンバーが怪我していたからですけど。)

そのうえ、コーナーキックからのゴールを決めたらしく
(一応、ポジションはFWだそうで)

そして、チームも勝利したようで

ご機嫌でございました。


エラク盛り上がっているなでしこジャパンを
一応、見ておくべ。

って、ことで、ちょっと前の話ですが、

なでしこJAPAN vs なでしこ選抜  in 国立競技場

を、観戦して参りました。

リアルなでしこ。_d0077699_1438123.jpg


なでしこの試合としては異例の2万人超えの観客数だったようですが、
5万は入る競技場ですから、ガラガラです。(笑)

朝から天気が悪かったので、心配でしたが、ほとんど降らずにラッキーでした。

こんなおちゃめなお兄さんもいたり。
リアルなでしこ。_d0077699_1439653.jpg

このお兄さん、ユニフォームがAFROだから、ヅラかぶっているのかと思ったら、
地毛だった。

だって、これから数分後には、アフロのヅラ、かぶってこんな状態。

リアルなでしこ。_d0077699_1440461.jpg

てか、ヅラかぶるんなら、普段はフツーのヘアスタイルでいいんじゃ・・・(爆

なかなか楽しい。

でもね、なでしこ人気で、明らかにサッカー観戦は初めてって人が圧倒的に多くて
サムライJAPANもほぼ観戦しているし、地元、FC東京の試合もかなり応援に行っている我が家としましては、驚く事もいっぱいでした。


ゴール裏は、基本的にサポーター席だから、みんな試合中はずーっと立ったまま、

オ~、ニ~ッポン~って、大声張り上げているんです。

でも、それをご存じない方々が、ちゃんと座って観戦している。

それどころか、

え、何? この人たち、ずっと立ってるわけ?
試合が見えないじゃん!!

みたいな空気を醸し出しながら、こちらを見るんですよ。

それが、いつもにはない事なので、面白くって。

サポーターの団長が、いつもとは様子が違う、
あまりにも静かなゴール裏の皆様を盛り上げようと、
観客席の階段を、行ったり来たりのパフォーマンスなのですが

し~ん

てな感じ。

団長、自らがあんなに動き回るのを初めて見ました(笑)

前半が終わるころには、立って応援する人のかたまりと、座って観戦する人たちと
何とな~く、席が分かれていましたね。

試合は、男子にはないパス回しや、思ったより強い当たりなんかがとても興味深かったですよ。

リアルなでしこ。_d0077699_14422720.jpg

なでしこ選抜のユニフォームが、女子ということで淡いピンク色だったのだけれど、
上下とも同色だから、パジャマみたいで、ちょっと笑えたけど。


また、機会があったら行こうかな。


代表戦では、必ず、タオルやハンカチなどのサムライブルーなお土産がもらえるのですが、
なでしこ戦のお土産は、コチラ。

リアルなでしこ。_d0077699_14441716.jpg


なでしこの種。


な~るほど。

10月が種のまき時だそうなので、育ててみようかしら。
by yuchan0220am | 2011-09-25 14:36 | 趣味