ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Phuket - お食事編。

タイ料理は大好きな我が家ですが、ここのホテルの食事は本当に美味しかったぁ♪

朝食付きのプランでしたが、当然、ビュッフェスタイルかと思っていたら…

ビラからほど近いレセプションの階下が朝食用のレストラン。


Phuket - お食事編。_d0077699_22334383.jpg

店内はブラウンを基調にオレンジがアクセントになっているシックなインテリア。
ソファもあるけど、ほとんどの椅子がロッキングチェアー。



Phuket - お食事編。_d0077699_22324448.jpg

オープンエアーのテーブルもあります。




席に着くと、まずオーダーシートをひとりずつ渡されます。

Phuket - お食事編。_d0077699_22342621.jpg

片面には食事のメニュー




Phuket - お食事編。_d0077699_22345248.jpg

もう片面にはドリンクメニュー。


ここにチェックを入れてオーダーするのですが、パンだけでもいろんな種類があるうえにパンケーキやワッフル、フレンチトーストもある。


でも、量がわからないからすっごく悩んで(でもかなり欲張って)注文。



すると…

それぞれのオーダーシートを見て、ちゃんとひとり分の量を調節してサーブされるのです。

これはすごい!

チョコチップパンケーキとバナナパンケーキとフレンチトーストをオーダーしたやんちゃくんにはそれぞれひと切れずつ。


フレンチトーストだけのあたくしはフレンチトーストがふた切れ。


卵料理も、サイドメニューもちゃんと程良い量になってくるんですよ。
これには感激しました。



初日にこの画期的なシステムに気付いて、とりあえず食べたい物をチェックすればうまい具合になって出てくるってわけね、シメシメ(ーー;)と、調子に乗ってオーダーする、貧乏くさい我が家・・・

Phuket - お食事編。_d0077699_22434743.jpg

その他にフルーツやシリアル、タイカレーなどはビュッフェになっていました。

写真の壺にはいろんなカレーが。




オーダーシートの他にもこんなに並んでいるものだから、
毎日、朝からお腹いっぱい(爆

晩御飯もほとんどホテルでいただきました。

実は、このホテル、レストランはひとつしかありません。
普通はホテルっていうと、メインダイニングがあって、日本料理、イタリア料理、フランス料理…というように何件かあるもの。

だからちょっと不安でしたが、まぁ、外で食べてもいいわと思っていたのです。

ところが、全く心配無用。

レストランのメニューは、まずお寿司から始まって、ピザ、麺類、そして定番のタイ料理、とにかくたくさんメニューがあるんです。

ピザはちゃんと窯焼きだし、タイ料理はもちろんのこと、それぞれがかなりのハイレベルのお味。

Phuket - お食事編。_d0077699_22451774.jpg

いままで食べたタイカレーの中でここのカレーはチャンピオン。

そして、値段も問題ナシ。



結局4回の晩御飯のうち、3回をここでいただきました。
ロケーションも素敵ですしね。

Phuket - お食事編。_d0077699_22462886.jpg


レストランまでプールに囲まれています。
そしてすぐそこは海。


これじゃ、ワインも進むってモンです(^O^)/



by yuchan0220am | 2011-08-16 01:30 | 旅行