ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sri Panwa Phuket - その3。

そして、何よりも凄いのは、その眺望。


サラから見る景色は…

左から
Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_2045162.jpg

Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_20453657.jpg

Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_2046830.jpg


海の色ってこんなに変化するのね~って、一日中見ていてもまったく飽きない。
プーケットは雨季真っ最中なのに5日間の滞在中、一度も雨は降らなかったので、本当に素敵な景色を堪能。

露天風呂付きの部屋に泊まったことはあるけれど
プライベートプール付きのお部屋は初めて。

では、そのプールをご紹介。
Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_2046502.jpg
(ライトアップされたプール)

プールは奥行きが約4m、幅は6mくらい。
寝室が張り出しているので、当然、その分狭くなるけど、十分すぎるほどの広さ。
そして、深さも1.3mと、本格的。

おチビなあたくしは、顔がやっと出る程度です。

お水はちょうど良い温度で、そしていつも綺麗。

何故かといえば、常に少しずつお水が出ているんですね。
源泉かけ流しの温泉みたいに、チャラチャラ~ってお水が溢れてる。

すぐそばに木があるので当然葉っぱが落ちてきます。
でも、落ち葉は浮いているので、常にお水が流れているこのプールでは
自然と溢れたお水と一緒に流れ落ちるわけです。

で、夜は、その水量が増えます。

ゲストが寝ている間に、プール全体のお水がすっかりきれいになるってしくみです。

Excellent!!

このアングルから撮ると・・・
Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_20481992.jpg

プールと海が一体化。

プール大好きなやんちゃくんは、一日に何度も入ってました。

オプショナルで行った海から水着のまま帰ってきて、そのままプールにザブンと入ると、
海の塩気をおとせるし、時計やアクセサリー、サングラスなんかもプールでジャバジャバ洗えちゃう。

便利、便利。

海と同様、プールも時間によって色が変わる。
Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_20501585.jpg

朝はプールに空と雲、そして木が写りこんでとてもキレイ。

あたくしにとって魅力的だったのは、ミニバーがフリーなこと。

Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_20561877.jpg


水、コーヒー、紅茶はもちろんのこと、スナック、カップヌードル冷蔵庫内のジュース、アイスキャンディー、そしてタイと言えばシンハービール!!

All free!!
(ワインとシャンパンは有料ですけど。)

嬉しいじゃぁ、ござーませんか(*^^)v



ミニバーのものは毎日ちゃんと補充されます。
だから、毎日2本の無料シンハービールが飲める(^.^)

Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_2164854.jpg


それからエスプレッソマシンもあって、3種類のポッド付き。
美味しいエスプレッソがいつでも飲めます。

サラにて目覚めのコーヒー♪





さて、次はサラ。
Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_21153655.jpg
サラはいつも涼しい風が吹いていて、まぁ~居心地良いこと。

ここにもスピーカーが付いているので、部屋のipodの曲が流れてきます。

Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_2105293.jpg

読書中のやんちゃくん。

読書をしたり、昼寝をしたり。

夜はスピーカーの音とライトをoffにして

満天の星空を見ながら、ワインをグビグビ♪


スピーカーの音を消すと、聞こえてくるのは、夜は水量が増えるプールから流れ落ちる水の音。

それが素敵なBGMになるんです。


そりゃぁもう、至福の時。


そうそう、こんなあたたかいところで、夜、外にずーっといたら、蚊にさされたり、大きなクモとか虫がいっぱいいるんじゃないかと思うでしょ。

何故か、いないんですよ。

Sri Panwa Phuket - その3。_d0077699_10591954.jpg


一応、部屋にはモスキートスプレーがあるんです。
それが、レモングラスのいい香りで。

ホテルで使う事はほぼなかったのですが、あまりに良い香りで気に入ったので、購入してきました。

こちらでは役に立ちそうです(*^^)v



ビラの周りはジャングルばりに木が生い茂っているのに、虫はまったくいない。

いるのは、いろんな種類の鳥と毎朝、サラに遊びに来る、リスくらい。

日本では、夕方庭の花木にお水をあげるだけであっという間にいくつも蚊にさされるのに。


不思議ですよね。



まだまだ続きます…
by yuchan0220am | 2011-08-11 10:45 | 旅行