ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年の夏休み~プーケットに行くぞー!

2011年の夏休み~プーケットに行くぞー!_d0077699_17142754.jpg


怪獣たちが大きくなると
それぞれのスケジュールが忙しくなって
こちらも仕事のスケジュールがあるし

家族全員の予定が合う事が少なくなった。


去年の夏休みは家族旅行には行けず。


今年はたまたま全員の予定が合ったので
(また来年からは間違いなく合わないことが予想されるし)

思いきって決行。


このところの仕事の忙しさもあって

タイトなスケジュールの旅行より
のんびりしたいよねってことになって

選んだ目的地は

プーケット。

タイは2年前にバンコクとアユタヤに行って
2011年の夏休み~プーケットに行くぞー!_d0077699_1764219.jpg
バンコク
2011年の夏休み~プーケットに行くぞー!_d0077699_1752567.jpg
アユタヤ(世界遺産)

とても気に入ったので、いつかはタイのリゾートに行ってみたいと
思っていたのがプーケット。

いろいろ調べて、ツアー旅行はやめた(笑

個人で手配したのが次のプラン


羽田(1:00)発 → バンコク(5:30)着 時差は2時間なので、フライト時間は6時間半。
バンコク(8:05)発 → プーケット(9:30)着 こちらのフライト時間は1時間半。

羽田発は、楽チン♪
朝早く着くので、到着日も有効に使えるかなと。

宿泊ホテル Sri Panwa Phuket , 2Bedroom Pool Villa

プーケット(19:10)発 → バンコク(20:20)着
バンコク(23:10)発 → 羽田(6:30)着


とにかく、現地の滞在時間を長く!というプラン。

羽田の国際線ターミナルは出来たばかりなので、もちろんキレイ。
夜だったせいか、空いてました。

ただ、夜中の便だと、例の江戸の街並みレストランはほぼ閉店してます(^^ゞ

唯一オープンしていたお店で軽く食事。

ガレット(そば粉のクレープ)、初めて食べたけど美味。
2011年の夏休み~プーケットに行くぞー!_d0077699_1711360.jpg

夜中の1時発のJAL。
食事はどうなっているのだろうと思ったら

搭乗して間もなく、スナック(こんぶのおにぎり)。

朝、6時ころに朝食。

2011年の夏休み~プーケットに行くぞー!_d0077699_178364.jpg

朝食なのに、結構ガッツリ。

バンコクからはバンコクエアウェイズ。
スナックが出たけど、

2011年の夏休み~プーケットに行くぞー!_d0077699_1783093.jpg


チョーまずい(*_*)

ひとくちかじってやめました。
ヨーグルトも異様な甘さ。

プーケット空港からホテルまではホテルに送迎をオーダー。
(事前にホテルにメールにて直接依頼。)

ホテルまでは約50分。

2011年の夏休み~プーケットに行くぞー!_d0077699_1795740.jpg


ピックアップトラックとバイクの多いこと。

ホテルに到着。

まずはレセプションに通され、チェックイン。

2011年の夏休み~プーケットに行くぞー!_d0077699_17122847.jpg

開放的ですねぇ。

開け放たれた窓から心地よい風が通りぬけます。

いきなりテンションあげあげザマス。


このホテルについて書くだけで、3日はかかります、タブン。


ということで、次回からはホテル編。


冒頭の写真は、あたくしたちが泊まったビラからの景色♪
by yuchan0220am | 2011-08-08 22:36 | 旅行