ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォン教室。

何か、忙しいーーー(^^ゞ
なかなかアップ出来ないけど、
ネタはたんまりございマス。

ぼちぼち書きますので、気長にお待ちくださいませねぇ(^.^)

さて。

また懲りずに行きました。

次から次へと新作を生み出すマユミちゃんなので
終わりがないこの教室(笑

まぁ、シフォンを習いに行くという大義名分はあれど
実はマユミちゃんに会いに行っているようなものなので

これからもボチボチとあたくしのシフォン教室通いは続くのであります。


今回は

新作のほうじ茶ミルキーと
定番のティラミス。

ティラミスは、はじめてマユミちゃんのシフォンを買って食べた時に感激したシフォン。


ほうじ茶ミルキーは、成功。

ティラミスは、ちょっと失敗。

ま、シフォンに失敗はつきもので
そんなことではへこたれるあたくしじゃーござーません!

ほうじ茶ミルキー、ほうじ茶の味と香りがするんですよ。
ミル○ーはママの味~のミルキー味の生地とほうじ茶の生地が絶妙のコンビネーション。

これ、抹茶ミルキーとか
紅茶ミルキーとか
コーヒーミルキーとか

いろんなアレンジが出来るから、それも楽しみ。

ティラミスの失敗を克服すべく、さっそく焼きました。

今度は、コーヒー生地がちょっと緩んでしまった!
それでも無駄には出来ないので強引に焼いてみた。


だって、材料のチーズがちょっとお高いんですもの(爆


底上げはナシ。
でも、コーヒー生地の部分がちょっとねっとりした食感。

まだまだだわ。
もちろん、ガンガンチャレンジします(*^^)v

いやぁ。

こんなにいろんなシフォンが作れちゃうなんて
楽しすぎ(^.^)


シフォン教室。_d0077699_13251973.jpg

by yuchan0220am | 2011-05-16 18:03 | 趣味