ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、出来ること。

今、出来ること。_d0077699_1229318.jpg


節電とか、義援金とか
買い占めをしないとか

被災地から離れているあたくしたちに出来る事は
限られているなぁと無力さを思い知らされる。

そんな時、

『シフォン作ってくれませんか?』と頼まれた。

停電もあるし、何より節電しなくちゃいけないから
大震災以来、シフォンは全然焼いていない。

卵は今でも、スーパーではひとりひとパックしか買えないし。


だから、お断りしようかと思ったら

東北の知り合いに持って行きたいと。

あちらはやっと少し物資が入ってくるようになったけれども
スイーツを口にするのはなかなか出来ないだろうから
お土産にケーキでもと思った時に、あたくしのシフォンを思い出したそうで。



これこそ、今、あたくしが出来る事。


スーパーではひとパックしか買えない卵。
でも、コンビニはそんなこと言わないので、コンビニ3件回ってごっそり調達(*^^)v


そんなわけで、久しぶりにシフォンを焼きました。


ひとつひとつ、心をこめて。

幸い、計画停電もなく
焼き出したら、楽しい、楽しい♪

頼まれたのは3台だったけど、調子に乗って5台も焼いてしまった…(^^ゞ


喜んでいただけたらいいなぁ・・・。


気をつけて、届けてくださいね♪
by yuchan0220am | 2011-04-01 12:29 | 趣味