ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、和食にちょっくらハマってみる。

はい、続き。

レシピを見ると、家庭でも十分作れる材料とレシピ。


先週末、じーさまが、またもやパパさんの作業を手伝いに来てくれたのと
あたくしにお見舞いってステキなお土産持ってきてくださったので

お礼のディナー。

で、和食にちょっくらハマってみる。_d0077699_16541549.jpg

メニューは

白菜のコールスロー
蕪のすり流し茶碗蒸し
和牛の朴葉味噌焼き
大根と揚げの味噌汁
ちりめんじゃこ
ご飯

で、和食にちょっくらハマってみる。_d0077699_16594822.jpg

伊勢丹ではメインはポークでしたが、
うかいのお食事の時に出た朴葉と味噌のセットをおみやげに買ってきていたので
柿葉焼きにしました。


で、和食にちょっくらハマってみる。_d0077699_16581927.jpg

中でも、この蕪のすり流し茶碗蒸し。

すり流しの下には海老と椎茸の入ったごく普通の茶椀蒸し。


簡単なのに、すごく本格的なお味♪



喜んでもらえたようで。

自分で作っておいてなんですが…

美味しかったデス♪


和食、ハマりそうです(^.^)
by yuchan0220am | 2010-12-07 19:07 | お料理