ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと…ボージョレー解禁♪

やっと…ボージョレー解禁♪_d0077699_16171076.jpg


今年の解禁日は、なんと大事な書道の研究会の日と重なっていたし
その後も、毎日仕事に遊びに忙しくて
お預けになっていたボージョレーがやっと飲めました(*^^)v

このブログ始めてから
必ず、記事になってたボージョレー。

2006年

2007年

2008年

2009年

何と5回目の解禁。

このブログ、そんなに続いていたっけ?
自分でもビックリ…(*_*)


さて。

ボージョレーと言えば

日本でメジャーなのは、ジョルジュデュブッフ。

あたくしもご多分にもれず、毎年購入していましたが、

昨年、ちょっと趣の違うボージョレーを買ってから
すっかりハマっちまいました。


今年のボージョレーたち。

やっと…ボージョレー解禁♪_d0077699_1692898.jpg


お値段はあまり変わらないけれど
これらのワインはみな、樹齢80年以上の古いブドウの木から採れるブドウで作られたワイン。

だから、ボージョレーなのに、コクとウマミが素晴らしい。

去年も飲んだけど、オススメは一番右のワイン。

フランスでワインを作っている日本人醸造家さん(名前忘れた…)のワインです。

この方のワインはボージョレーも美味しいですが
普通のワインもすご~く美味しいですよ。

ラベルもわかり易いので探してみてくださいね♪

今年はママ友達とワイン会にて飲み比べ。

時間がなかったのでお料理はちと手抜きですが、
メインはワインなので、良しとしましょう。

美味しいワインと楽しいおしゃべりで
あっという間に時間は過ぎて。

また来年が楽しみ♪

☆ オマケ ☆

ママ友達にいただいたおみやげ。
やっと…ボージョレー解禁♪_d0077699_1619176.jpg



ボージョレーと




やっと…ボージョレー解禁♪_d0077699_16195121.jpg



学習院せんべい(笑




by yuchan0220am | 2010-11-30 21:54 | お料理