ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢スイーツ博2010…続き。

さて、いよいよ始まりました。

スイーツは、ただのスイーツではなく、
コース料理のデザートのような
とっても凝ったスイーツが5種類も。

では。


ドドーーン!!とご紹介。

1. リュバーブのクレーム・ダンジュ ロゼ風味
軽井沢スイーツ博2010…続き。_d0077699_1643359.jpg

2. 柑橘類のサラバンと信州産杏のコンポート 
軽井沢スイーツ博2010…続き。_d0077699_16443981.jpg

3. 信州食材の5つの楽しみ方
   (写真をクリックすると、5つのスイーツの名前がわかります)
軽井沢スイーツ博2010…続き。_d0077699_16454443.jpg


この時点で、ほぼ満腹でございます。

ここから先は、気合で(笑

4. クグロフ・アルザシエンヌ りんごのキャラメリゼを添えて
軽井沢スイーツ博2010…続き。_d0077699_16471155.jpg

これ、両サイドのラインはお皿の柄ではなくて、シナモンです。
シナモンは好みが分かれるので、このような盛り付けなのでしょう。
リンゴはハートの形❤
そんなニクイ演出とかわいいハートのリンゴに満腹だったはずなのに、あっさり完食(^.^)

謎の占い師の残したクグロフも、ちゃっかり食べました(爆

さてついに最後のスイーツ。
軽井沢スイーツ博2010…続き。_d0077699_16524737.jpg


つい立てを取っ払ったら、ドーンと現れたタワー



軽井沢スイーツ博2010…続き。_d0077699_16543634.jpg

タワーには、小さなケーキがたくさん。
全部で50数種類ありましたよ。




5. ミニスイーツを好きなだけ!!
軽井沢スイーツ博2010…続き。_d0077699_16512968.jpg


もうとっくに満腹なはずなのに、あれも、これも・・・

はぁ~、幸せ♪

このところ、やけに毎日忙しくて
余裕のなかったあたくしにとっては

何とも、素敵な誕生日プレゼントでした。

ありがとう(^_-)-☆


それから・・・

おめでとうのメールやお電話をくださった皆々様。
ありがとうございました♪

いくつになっても、おめでとうと言っていただけるのは
本当に嬉しいものですね(^.^)
by yuchan0220am | 2010-08-06 17:00 | グルメ