ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石鹸の卒業制作。

去年から始めた石鹸の講座でしたが
今日で終わりました。

無事卒業というのは大げさだけど
それより、ちょっと寂しい気持ちです…

卒業制作は今まで習ったことを踏まえて
自分の作りたい石鹸を作るのですが

あたくしの石鹸は

「デリシャス石鹸」

・・・と言っても、食べられるわけではござーません。
石鹸の卒業制作。_d0077699_20474531.jpg

アボカドオイル とか
マカデミアナッツオイル とか
ココナッツオイル とか

美味しそうな材料で作っておるわけです。

アロマオイルに
グレープフルーツも入っているし、
ますます美味しそうでしょ。

一緒に作ったお友達の石鹸は
ゴマ油が入った、「セサミンソープ」。
白ゴマもトッピング。

彼女の石鹸も美味しそうだわ。

てか、あたくしたちって、食いしん坊?!


解禁は1ヶ月後。

そして、アロマの単発レッスンから
お世話になった先生に
石鹸講座卒業でひと区切りということで

感謝の気持ちと、これからもまた
いろいろとお世話になりますという気持ちをこめて
ちょっとしたプレゼント。
石鹸の卒業制作。_d0077699_20512869.jpg

なんて言うとカッコ良いですがムラムラっと縫い物したくなって……

それならば、簡単に作れるものをプレゼントしようと思い立っただけで。


パッチワーク風なポケットのついたカフェエプロンを。


石鹸の卒業制作。_d0077699_20525858.jpg



先生、装着の図。


可愛いでしょ♪



そうそう。

いつもレッスンにはB子で行くのですが
この2~3日、B子がお留守なので
珍しく電車でGO!!

電車もたまに乗ると
こんな面白い光景に遭遇するんですね(笑
石鹸の卒業制作。_d0077699_20535123.jpg

by yuchan0220am | 2010-05-18 16:07 | 趣味