ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノリサイタル♪

ピアノは小さいころから15年ほどやってましたが
腕前は皆さんが聞いたことがある曲を
何曲か弾ける程度。

まぁ、弾けると言っても
お聞かせ出来るほどじゃぁござーません。

ちょっとストレス溜まり気味の時に
ババーっと弾くとスッキリしたりする程度でございます。

でも、もちろん聞くのは大好きですので
最近はもっぱら盲目のピアニストの辻井さんの
CDやDVDやらを聞いています。



先日、チケットがあるので行かないかと声をかけていただいので
さっそく出掛けて参りました。

それが、チョー地元な所で。

てか、こんなところにこんな場所があったとわ・・・。


ロシアのピアニスト、エフゲニー・ザラフィアンツさんによる演奏会。

曲は、ショパン生誕200年にちなんで
オールショパンでした。

ショパン好きなあたくしとしては
いただいたチケットでしたが、大満足♪





こういうサロン形式のリサイタルは初めてでしたけど
すっごく良かったです。

一番前に陣取ったせいもあるのでしょうが、
ピアノまで1メートルの距離。

この距離感だと
ホールでのコンサートとは違って
演奏者の息遣いとかが
ダイレクトに感じられて
それはそれはすごい迫力。

サロンコンサート・・・

クセになりそうです♪

ピアノリサイタル♪_d0077699_16212733.jpg

by yuchan0220am | 2010-04-12 16:27 | 趣味