ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春展

毎年恒例の書燈社新春展に銀座まで行って来ました。
もちろん、あたくしの書道の先生も出品されてます。

今年は、教室の皆さんとランチの後、書展へ。

ランチは、何故か、あたくしが幹事のようになり・・・
セッティングさせていただきました。

なので、我が家御用達のグラナータで。


さすがに連休とあって、開店と同時に行ったのに
ほぼ満席。

個室を予約しておいてよかった・・・。

ただし個室はコース料理(3,570円)のみ。

でも、オードブル、パスタは何種類かの中からチョイスできるし、
メインも魚とお肉から選べます。

デザート、コーヒーor紅茶で、お腹パンパン。

でも、パクパク食べて
いっぱい喋ったので
写真はありません(爆

お料理はどれも、合格点の味で皆さんにも喜んでもらいました。
デザートの松の実のタルトが絶品でした♪

さて、それから本日のメインイベントの書展へ。
新春展_d0077699_1433149.jpg


力作がたくさんで、圧倒されると共に
勉強になります。



それに、ひとりではなく皆で行くことで
いい刺激にもなりました。


皆さん、密かに気合入ってるし。


堤智子さんの作品 <妹の面影を夏の日に思いをよせて:自作>


お正月はたくさんの書展が開かれてます。
この日も4つの会場をはしごしました。
どっぷり書道漬けの一日でございました。

皆さんと別れて、さて、デパ地下で
怪獣たちのエサ(作るのメンドーだから、お惣菜でいいわ♪)を買って帰ろうと思ったら
パパさんより入電。

msano7さんと、E90Lifeさんが来てるから、よろしく~♪
らじゃ~(^^ゞ

手抜きお惣菜作戦は実行できず、
急きょ、次に手抜きな料理、すき焼きに決定。

あたくしたち、チーム中年はそこそこの霜降りで十分なので
そこそこのお肉を買いましたが、美味しかった・・・ですよね(^.^)

お二人様、極寒の中の作業お疲れ様でした。

どーでもいいけど
あのハンダとかいうブツで
器用にリレー(だっけ?)とやらを
ちゃっちゃと作っちゃうじーさまって
スゴすぎー。

新春展_d0077699_1455114.jpg

あたくしのみんカラをサクサクと更新しまくった謎のゴーストライター(笑



それも・・・


『必殺!人差し指一本打法』で(爆
by yuchan0220am | 2010-01-11 13:35 | 趣味