ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2弾

今日はお色直し第2弾のため、午前中アクセスさんにB子を預けに行きました。
いつも車載で引き取りに来ていただくのですが、忙しいみたいで。
オフミに参加されるみなさんの企みをヒシヒシと感じます~。
夕方には帰ってきます。

はい、今無事帰ってきました。
なかなかいい音してますよ~。
意味も無くふかしてしまいそう・・・。
いけない、いけない。ガソリン高いんだった。

さっき、私の車好きの友達から「お宅のBMWをR20仙川付近で目撃!!でも随分おとなしい運転だなぁと思ったら、若いお兄ちゃんが運転してるよ。」ってメールがきました。アクセスのお兄さんがうちに車を届ける途中で目撃されたようです。
世の中狭いのね。
っていうか、私の運転ってそんなにランボー?

昨日から怪獣たちがなんちゃら教室のこれまた第2弾に2泊3日で出掛けているので、今晩はダーリンと鎌倉デート♪
由比ガ浜の海の家が楽しいらしいので、行って来ます!

ただ今帰宅。(25日午前2:10)
仕事がなかなか終わらなくて、結局出発したのが10時近かったので、着いたのは11時すぎ。車を停めて店に行ったけれど、ほとんど終わってました。残念。
d0077699_1947825.jpg
せっかく来たのでヴィーナスカフェに寄って帰ってきました。
今日は蒸し暑くて、こんな時間でもB子の温度表示は29℃。
あつーーー!
# by yuchan0220am | 2006-08-24 00:02 | BMW | Trackback | Comments(2)
この2日間、早実一色でまるで仕事をしていなかったツケが・・・・。
今日は朝から忙殺ですっ!!助けて~~~。

ネットで数々の銀行業務をこなして、今、来客が終わったのでこれから法務局に行って来ます。そのあと会計士のところに寄って、支店に顔出して、、、、、

はぁ、具合悪くなってきた。
でも、今日は早実の斉藤君に会えるかもしれないから、おばさん、おかみは、頑張る!!!

ひと通り仕事をこなして支店に向かっていたら、ダーリンから連絡が入った。
ダーリン 「今どこ?」
おかみ 「そっちに向かってるよ。」
ダーリン 「デジカメ持ってる?」
おかみ 「持ってるよ。」(ブログやってるんだから、当たり前じゃん。でもダーリンは私がブログを始めたことを知りません。)
ダーリン 「じゃ、すぐに早実に向かって。」
おかみ 「へっ?!」
ダーリン 「早実の周りは人も車もすごいから、車をどこかの駐車場に入れて歩いて来て!」
おかみ 「らじゃー!」
d0077699_19585599.jpg
てなわけで、なぜか私がカメラマン?!

早実に着いてみると、そりゃぁもう大騒ぎ。
校門の前はすでにすごい人垣。
大声を張り上げるおまわりさん。

校門のところで待っていたダーリンと落ち合って、私も学校の中へ。
そこには、各テレビ局の中継車、たくさんのカメラマン。
スイッチの入ってないマイクを持って原稿読みの練習をしているアナウンサー。
徐々に増えてきた上空のヘリコプター。

ミーハーなおかみは、おめめがテン(@_@)
優勝するってすごいことなのねぇ。
となりに小太りの優しそうなおじさんがいて、「すごい事になっちゃったなぁ・・・」ってつぶやいているので、首からぶらさげているネームを見たら、校長先生だった!!


d0077699_19593440.jpg
ここに選手の乗ったバスが入ってくるから、写真撮るようにとの任務を果たすべく緊張の面持ちのおかみ。

よく見ると私のいる場所って、報道カメラマンより選手に近いぞ・・・。
失敗したらどうしよう・・・。
だってカメラマンたちのカメラと比べたら私のデジカメなんて、おもちゃだよ・・・。
うだるような暑さの中、そんな事を考えながら待っていたら、バスが到着。
d0077699_2051263.jpg
とにかく、とりまくりました。
でも、本職カメラマンのフラッシュがすごーく明るくて、わたしのおもちゃデジカメには、まぶしい光しか写ってない!!!!

やっぱりね。予想通りの展開だわ。
ダーリンにまた怒られちゃった。
でも私は“生・斉藤君”を見られてひそかに感激!

ドサクサ紛れに祝勝会の会場にも潜入成功。ここもカメラマンだらけで、あんまり見えなかったけど、真っ黒に日焼けした選手たちを見られました。
でも、斉藤君だけ白かった。何でだろ?


d0077699_12353353.jpg
私は先に帰ってきたので、頑張って撮るようにカメラはダーリンに託してきたから、まだ私の手元にカメラがありません。

写真はまた後ほどUPします。
って、使える写真はあるのでしょうか・・・。

・・・あまり、ありませんでした。スミマセン。
大きな楯を持っているのが斉藤君。優勝、おめでとう!!
# by yuchan0220am | 2006-08-22 12:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ピッカピカその2

今日は、朝6時から早朝洗車。
毎日5時過ぎには起きるので、いつもはカプチーノを飲みながら新聞を読んでいる時間。

本当はひとりドライブに行こうと思っていたんだけれど、
昼間は暑くて洗車できないから、
頑張ってクリスタルガードワン!!
d0077699_11395215.jpg
先日コーティングした時に、一応説明書通りにやったつもりだけれど、使っている人のブログの写真を見てるとどうも私よりキレイ。
反省しつつブログを見ていたら、詳しく使い方を書いたBMWオーナーのブログを発見。
プリントアウトして再度挑戦。

前回よりはいい感じだと思います。
朝から頑張った甲斐がありました。                
 
なかなか奥が深いなぁ・・・。

ついに一週間後に迫ったみなとみらいオフミの日も早朝洗車して行こうっと。

ダーリンは、今日は8月19日でバイクの日♪とか言って、仕事が終わったら、
そそくさとバイクで走りに行っちゃった。

なので今日も私はひとりワイン♪
# by yuchan0220am | 2006-08-19 23:01 | BMW | Trackback | Comments(0)

レーダーのなせる技。

B子のモディの際、レーダーをつけてもらった。
d0077699_7284174.jpg
以前の車(平成8年Y33シーマ →右の写真)についていたレーダーはよくある吸盤でフロントガラスにペタッとつけるタイプのもの。
あんまりスマートではないけれど、危険が近づくと「猫ふんじゃった♪猫ふんじゃった♪」とかわいいメロディが流れる。

あ...ネズミ捕りだからか...。

私は、なんだかうっとうしいし、“まぁ、つかまったりしないでしょ。”とタカをくくって、あまり使っていなかったけれど、ダーリンはすご~くスピードを出すので高速では必ず使用。その甲斐あってか、ダーリンはスピードで捕まったりしたことはない。本人いわく、覆面チックな車も必ずチェックしながら走っているそう。
早く教えてよ・・・。

そんな私も去年の秋、中央高速で覆面の罠にかかってからは気をつけるようになった。
その時は私にしてはめずらしく、猫ふんじゃったをつけていたのに、レーダーって背後から忍び寄るヤツラには反応しないのね。ふと気付くとしばらく私の後ろを走っていたクラウンが、距離を詰めてきたので、左車線に寄ったらクラウンも私の前に入ってきたので、「何だ、せっかくどいてあげたのに」などと思っていたら、クラウンのリアガラスに電光掲示板があらわれて≪パトカーに≫≪つづけ≫という文字がチカチカ。
ありゃりゃ、これって覆面!?
富士山方面にドライブに行った帰りで、ダーリンと怪獣たちは爆睡中。
車を止めたので、怪獣が起き出して「もう、おうち?」

ちがうわい!!!

そんな悲しい出来事があり、毎日乗る割にはゴールドだった私の免許証は先月の更新でブルーになっちゃった。全く気分までブルーだわ・・・。

B子につけたレーダーは、まぁ、うるさいうるさい。
d0077699_2163870.jpg
高速を走っていて、「カーロケ圏内」なんて言われて、
ディスプレイにパトカーに追われる絵が出たりすると、
“どこかに覆面がいるのかしら・・・”って思っちゃうし、
なんちゃらシステム、80キロ以下・・・とか、
ずーっとしゃべりっぱなし。

気が付けば、すばらしく安全走行。
これならおまわりさんのお世話になることもないはず。

これこそがレーダーのなせる技。
# by yuchan0220am | 2006-08-18 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)

奥多摩

d0077699_746333.jpg
昨日から、じぃじとばぁばが怪獣たちを一泊旅行に連れて行ってくれました。
私も行きたかったのですが、仕事が忙しくて断念。
だから、今朝私が奥多摩の宿にライぞうで迎えに行きました。

その後、美術館に行き手打ちそばを食べて、木工教室で独創的な作品を作り帰宅。


d0077699_7464380.jpg
ダーリンが仕事でB子に乗って行ってしまったので、やむなくライぞうだったのですが、
大人三人と怪獣2匹が乗った状態で奥多摩の山道は疲れる疲れる・・・。
帰ってきたらクタクタでした。

d0077699_747488.jpg
奥多摩は日曜日の早朝にダーリンとよく走りに行くのですが、どこにも寄らずに帰ってくるので、今日はとても楽しかった!

早実も勝ったし。
# by yuchan0220am | 2006-08-16 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
それは5月のある日曜日。
ちょっと小雨まじりの日でした。
私と怪獣2匹でB子でディズニーランドに向かっていました。

朝7時に出発して日曜日なのでスイスイと走っていました。
湾岸に入り、あと少しで葛西の出口。
一番右車線にいたので、そろそろ左に移ろうかな~とスピードを少し落とした時、

d0077699_18201367.jpg
『バーーーーン!!!!』
という何かが爆発したような音。

誰かの車のタイヤがバーストでもしたかな・・・と思った次の瞬間、B子のルーフの方で、ザラザラ~という音。

何が起きたか分からない上に、ここは高速道路上。
なんだかんだと言っても100キロは出ていたと思います。

動転しながらも、まわりの様子をチェック。
近くにダンプカーや、トラックはいない。(石や荷物などが落ちたわけではない。)
ルームミラーを見ると後ろの方に橋?みたいなものがある。(そこから何か落とされた?)

葛西出口で降りて、すぐ車を止めて見てみると・・・・

なんと!ガラスサンルーフが粉々になっているではないですか!!!

納車してまだ1ヵ月経ってない!!
2週間前にジュリジュリをオカマ掘られたばかり!!
またダーリンに怒られる!!
雨も降ってるし、どうしよう???
d0077699_18181734.jpg
はっきり言ってパニック状態です。

時間は7時50分。
まだディーラーもやってないし・・・。

怪獣たちに一応聞いてみます。
「ママ、すぐに帰りたいんだけど・・・」
しかし、怪獣たち、声をそろえて「ヤダーーーッ!」

そりゃそうでしょう。目の前にディズニーランドが見えているんですから。

仕方ないのですぐ近くのコンビニでブルーシートとガムテープを購入してディズニーランドへ。
楽しそうにゲートに向かう家族連れを横目に私は雨が入らないように応急処置。

まず、ダーリンに報告するや、「おまえは何台壊せば気が済むんだーー!」と怒鳴られ、
ディーラーの担当者には「長いこと車屋やってますけど、初めてです!!」と珍しがられ、
そんな冷たい大人たちの言葉に負けず、夕方5時までしっかり遊んでディーラーへ直行。

今思えば、ガラスサンルーフが割れるほんの10分位前までは内張りを開けてました。
怪獣の「眩しいから閉めて」と言う一言で閉めたのです。
・・・この時ばかりは、怪獣さまさま。
でなければ、割れたガラスが車内に散乱して、高速走行中の私がもっとパニックになって、どんな事になっていたか考えるとゾッとします。
それで事故って帰らぬ人になっていたら、
また、あいつはバカみたいにスピード出してたんだろ・・・
なんて、みんなに言われていたに違いない。
考えただけでも、浮かばれないわ!!

結局原因は解らず。
その上、サンルーフの在庫なんてありませんから、ドイツ発注です・・・とのことで3週間の入院。

不可抗力の事故に2週間で2回も遭遇すると、さすがに落ち込みます。
だって気をつけようがないんですもの。

少々の事には動じないおかみも、しばらくヘコミましたよ。
でも転んでもタダでは起きないので、これだけ当たるのならと、
その時発売中だったグリーンジャンボを早速購入。

結果は・・・・まぁ、世の中そんなにうまいこといきません!

ひとつだけ惜しまれるのが、あまりに動転していたので、写真を撮ってない!
かなりのスクープ写真だったのに・・・。
# by yuchan0220am | 2006-08-15 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)

ライぞうもピッカピカ!

d0077699_155618.jpg
今日は、昨日に引き続き洗車Day。
B子で味をしめたおかみはいつもはG.Sの洗車機につっこんでるライぞうまでも
『クリスタルガードワン』攻撃!!

いやぁ、またまたピカピカになってしまいました。


そうそう、ライぞうの自己紹介をしましょうかね。


d0077699_15565244.jpg

ホンダライフターボ(平成16年3月末納車)
≪無限≫仕様(フロントグリル、マフラー、バイザー)
ちょっくらローダウン
テカテカホイール(ミラージュとかいうやつ)


ライぞうはまさしく普段の足です。スタッフが乗ったりもするので、ちょっとヒヤヒヤ(今日も左のフロントホイールにガリ傷発見。)ですが、大事にしてます。
結構目立つみたいで、「昨日、生協にいたでしょ~」なんてお友達にひそかにチェックされちゃったりしてます。

後日談
このガリ傷、実はダーリンの仕業だった!!
# by yuchan0220am | 2006-08-14 00:00 | くるま | Trackback(1) | Comments(0)

ピッカピカ。

今日は全国的にお盆休み。
下りはすごく渋滞しているみたいだけど、ならば都会は空いているかしら・・・と
朝、子どもたちを塾に送った後にひとりドライブ。
d0077699_15385373.jpg
・・・が、予想外に首都高が混んでいたので、高井戸で降りて環八へ。
すいてる、すいてる。
気持ちよく一時間半ほど走って帰宅。

さて、そろそろ洗車をしなくちゃと思っていたので炎天下の中、ゴシゴシ。
以前は、走るたびに洗車していたのが、ブレーキパッドを換えてから嘘のようにホイールがきれい。
ドレスアップ後初めての洗車です。

d0077699_1543492.jpg
先日入手したコーティング剤(→)をさっそく使ってみると・・・

すごーーーーい!!
作業も楽だし、何より自分の車が鏡みたいになるってとにかく快感!

これで今月末にある横浜みなとみらいのオフミまで磨きをかけておかなくちゃ。
# by yuchan0220am | 2006-08-13 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)

パーティー!!!

今日は、中学時代のお友達3人がうちに遊びに来ました。仕事柄なかなか外出できないので、
うちに来てもらって私がご飯をふるまうのがいつものパターン。

メニューはイタリアンが中心。簡単で、お野菜がたっぷりで、大人数のメニューに向いているから。
お料理は大好きなので、みんなのリクエストを聞いてメニューを考えます。

☆☆☆ 本日のメニュー ☆☆☆
d0077699_21253352.jpg
アクアパッツァ(魚貝の白ワイン煮)
ラザニア
ローストビーフ(お中元の頂き物)
まぐろとアボカドのわさびマヨネーズ
オリーブのマリネ
ビーフシチュー
ベビーリーフと水菜のサラダ

あとは、ビールと日本酒とワイン。

年に3,4回はこんな風に集まります。

高校の部活の同期も同じようにうちに集まるので、(こちらはいつも5~6人集まります。)
結局二ヶ月に一回くらいの割合でパーティーです。

大変だけど、お料理好きな私にとって日ごろの仕事のストレス解消になっているのかなぁって思ってます。
何よりも、学生時代の友達とこうやって会えるというのが最高の楽しみなのです。
# by yuchan0220am | 2006-08-12 21:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

沖縄、沖縄、沖縄。

我が家の大イベント、沖縄旅行の始まりです。

d0077699_19492071.jpg

念願の美ら海水族館に行って、
想像を絶する大きさのシンベイザメに会い、
(写真が上手に撮れなかったのでニセモノで勘弁。)




d0077699_19501824.jpg



特別出演、エイの夫婦。
(ホンマかい?!)



d0077699_19534274.jpg



     マリンスポーツで大いに楽しみ、
    (さすがの怪獣たちも少々ビビリ気味)



d0077699_1957017.jpg



美味しいご飯に舌鼓。




d0077699_2023286.jpg

今回は頂いた旅行券があったので、ちょっとお部屋をグレードアップ。
びっくりするくらい広いお部屋で、ホテル側の対応も全然違うのです。


d0077699_20121854.jpg


ホテル内のレストランで食事をすれば、予約しているわけではないのに必ず窓際の席。
駐車場は玄関のすぐ脇の普段はチェーンで閉ざされたエリア。
一番驚いたのは、部屋の冷蔵庫の飲み物はすべてFREE。



ちょっと奮発すると、贅沢な気分に浸れるってことを実感したのでした。


d0077699_20203318.jpg
そんないい気分に浸れるホテルは「ホテル日航アリビラ」
お勧めですよ!

上のお部屋の写真の右側の窓から
見える景色はこちら→

左側のバルコニーから見える景色は
こちら↓


d0077699_1931288.jpg

ところが~~~~!
本当は昨日(9日)に帰宅予定が、
台風のため飛行機が欠航に。
朝の9時には欠航が決まったので、
とっとと腹をくくって翌日の飛行機に変更。
でも、ダーリンも私も午後から仕事があったので、朝一の便にしました。


d0077699_19334366.jpg
宿泊したホテルは、空港から遠いので、朝一の便ということを考えて(なんて、ホントは延泊するにはちぃと高かったので)
那覇市内のホテルに移動。延泊のホテル代は自腹なので、
イタ~と思っていたら、そこは沖縄、台風大国。
台風値段なるものがあって、通常料金より格安で(ちなみに私たちのホテルは半額以下でした)泊まれるのです!!スバラシイ。


d0077699_19384931.jpg
思いがけずもう1日いられるとなると、子どもたちは大喜び。
国際通りを闊歩して、楽しい時間を過ごしました。

あ~、楽しかった!!
来年はどこ行こう・・・。
# by yuchan0220am | 2006-08-10 20:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)