ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0077699_22071621.jpg
カフェを後にして、海沿いをのんびりドライブ。

まだ一度も行ったことのない、ひめゆりの塔に向かいます。
戦争を知らない世代ですが、やはりそういう歴史も自分の目で見ることは大切ですよね。
d0077699_22093051.jpg
ここで国のために従事した若い命がたくさん奪われた悲劇を忘れてはなりません。
お花をお供えして…
d0077699_22091338.jpg
ひめゆり平和記念資料館では、いろいろな資料や写真を見ることができますし
ボランティアのガイドさんもいました。
d0077699_22094723.jpg
戦争のない平和な世界を…
d0077699_22095515.jpg
さて。

もう少し帰りの飛行機まで時間があるので
道の駅に寄ってみましょう。

道の駅いとまん

d0077699_22233180.jpg
沖縄の物産品を目当てに、観光客だけではなく地元の人で賑わってます。
d0077699_22234138.jpg
ここでゲットしたフルーツたち
d0077699_22250288.jpg

そして隣接する糸満物産センター遊食来(ゆくら)には
お魚センターがあって、新鮮な海鮮もたくさんありますよ。
d0077699_22291975.jpg
d0077699_22291226.jpg
d0077699_22292869.jpg
d0077699_22293967.jpg
d0077699_22290517.jpg
ここ、楽しい♪

レンタカーを返して空港へ。

空港食堂で最後に〆の沖縄そばをいただいて。
d0077699_22344617.jpg
う~ん、美味しい(^^)/

空港に着いてから夕立があったようで、幻想的な夕日。
私たちの乗る飛行機とパチリ。
d0077699_22362325.jpg
忙しかったけれど、楽しい沖縄旅行でした♪

弾丸慰安旅行~沖縄  おしまい!!

お次は…海外編ザマス。
どこでしょう???






by yuchan0220am | 2017-07-22 20:02 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
d0077699_21553582.jpg
ホテルを出てから30分ほど走りまして
ランチはこちらで。
d0077699_21555020.jpg
「Cafe やぶさち」

ロケーションは最高です。
お昼時ですので混んでいましたが、
d0077699_21561542.jpg
運よく窓際の席に座れたので
この景色。
d0077699_21572399.jpg
スバラシイ~~~(^^)/
d0077699_21563547.jpg
ここはホノルルかい!!って感じです。

サラダ、スープ、ドリンク付きのランチ。
サラダはブッフェ形式。
d0077699_21562257.jpg
d0077699_21565547.jpg
d0077699_21570646.jpg
こういうお店ではありがちですが…
お味はそれなりです(爆)

次は、ひめゆりの塔を目指します。

つづく。




by yuchan0220am | 2017-07-19 23:15 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
d0077699_23095937.jpg
晩御飯のあと、国際通りでお土産買ったり
がっつり90分のマッサージやったり

日付を超えて満喫しまして就寝。
朝5時前に家を出てから、内容の濃い一日でございました。

さて翌日。

チェックインの時に、朝ご飯の時間が決まっているなら予約しておいた方が良いと言われ
8:30に予約しておきました。

1Fの朝食会場に行って予約の旨を伝えると
案内されたのはコチラ。
d0077699_23085374.jpg
おー(*^^)v、ヒルトンオーナーズ専用のエリアがあるんだ~。
食事は一般のエリアから持ってきますよ。
d0077699_23092902.jpg
ついつい、小さな沖縄そばとか…
食べちゃうよね…

そしてなんと。

オーナーズ専用のデザートコーナーがありました。
d0077699_23090963.jpg
右のショーケースにはアイスクリーム。
フルーツは普通のブッフェのところにもありますが

アイスクリームはココだけでした♪

ゆっくりご飯を食べまして
チェックアウトは13:00なので

もうひと買い物しに(笑)またもや国際通りに。
d0077699_23094517.jpg
ゆいれーるで旭橋から県庁前までひと駅だけ乗ります。

ここでもう少しお土産買ったりしてから
ホテルに戻ってチェックアウト。

冒頭の写真は国際通りで買ったスマホケース。
沖縄ちっくでカワイイでしょ。

あたくしはゴーヤの方ですが、とても気に入りまして
ただ今、絶賛使用中♪

弾丸2日目。
フライトは夜なので、まだほとんど行ったことのない、南部を巡りますよ。


つづく。

by yuchan0220am | 2017-07-17 22:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
d0077699_11174158.jpg

入り口入るとハブさんがお出迎え。
d0077699_11180323.jpg
お庭にゴザ席がある、雰囲気良さそうな沖縄料理のお店ですが、
さすがにゴザ席は緊張するので(笑)
普通の席で。

大好物で夏はかなりの頻度で我が家の食卓にのぼる
ゴーヤチャンプルー
d0077699_11183831.jpg
このチャンプルー、味付けが私が作るのと似てる…

モズクの天ぷら
d0077699_11185050.jpg
ラフテー
d0077699_11190782.jpg
あぐー豚の餃子
d0077699_11191868.jpg
オリオン生ビールとともに。

はぁ~♪
幸せ♪♪

お腹いっぱいになったところで、国際通りへレッツラゴ~~~(^_-)-☆

つづく。





by yuchan0220am | 2017-07-16 20:06 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
d0077699_20054394.jpg
今回の旅行は間際に取ったこともあり、飛行機代が結構高くなってしまったので
ホテルはちょっと節約。

ゆいレール 旭橋駅の目の前のダブルツリーbyヒルトン。
10階の部屋だったような…

ヒルトンオーナーズの特典とやらで、チェックアウトは13:00にしてくれました。

部屋は広くないけれどまぁ、問題ナシ。
d0077699_20071406.jpg
d0077699_20072586.jpg
d0077699_20073574.jpg
バスルーム。
d0077699_20074439.jpg
d0077699_20082413.jpg
ミニバー。冷蔵庫はカラ。
d0077699_20080227.jpg
窓からの景色。
d0077699_20080935.jpg
エレベーターに乗るたびに、乗り合わせるのは🐼のお国の方々。
日本人、少ないです。

ひと休みしたら、晩御飯に行きましょう。

ご飯の後に、国際通りに繰り出す予定なので、
晩御飯の時間は早めに設定。

つづく。



by yuchan0220am | 2017-07-14 19:44 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
d0077699_10523858.jpg
この記事、アップしたつもりがされていなかったようで…(^^;
ちょっと戻りまして、その3をお送りします。

かな~り前の家族旅行の時に古宇利島に来ましたが、その時にはなかった古宇利オーシャンタワーに行ってみることに。

冒頭の写真はそのオーシャンタワーから撮った写真を娘がスマホ待ち受け用に加工したもの。
若い人って、こういう事をチャッチャとやっちゃうのね。

天気も良く、それはそれは素晴らしい景色。
d0077699_11023162.jpg
素晴らしい海の色。
d0077699_11024431.jpg
入場券を買ったら(大人800円…高いよね)、自動運転のカートに乗って
d0077699_19104051.jpg
展望台に行けます。
展望台は3階層になっていて屋上まで行くとかなりの高さ。
d0077699_19171655.jpg
キレイです♪

オーシャンタワーを後にして、古宇利橋のたもとへ下りてみます。
d0077699_11031343.jpg
d0077699_19353077.jpg
なかなか良い写真だなぁ…と思ったら、おっさんが気持ち良さそうに浮いてました(^^;
面白い雲の写真も撮れましたよ。
d0077699_11033075.jpg
今回のお宿はたった一泊ですので、那覇市内。
そろそろ那覇に戻りましょう。

つづく。

by yuchan0220am | 2017-07-13 19:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0077699_10514274.jpg
古宇利島のちょい手前でちょうどお昼の時間なのでランチをば。

d0077699_10532404.jpg
大きな駐車場があって、団体客も多いみたい。
d0077699_10562119.jpg
あたくしたちが行った時はパンダなお国の団体様が。

でもまだ12時少し前だったので、ほとんど待つことなく入店。
この建物は待合室。
d0077699_10550024.jpg
この時はまだガラガラ。
d0077699_10533647.jpg
アグー豚のお料理が自慢のお店のようで
d0077699_10554165.jpg

d0077699_10555254.jpg
ちょっとお高いけどせっかくなのでアグーの肉そばをオーダー。
おー、ボリューミー(^^♪
d0077699_10560545.jpg
お腹ペコペコだったし、とても美味しかったです。
行きのフライトでもらったクーポンブックのサービスで
シークワーサージュース付き♪

食事を終えてお店から出てきたら、待合室も外も待っているお客さんであふれていました。
あぶねー(^^;

お腹も満たされたところで、古宇利島へ向かいます。

つづく。



by yuchan0220am | 2017-07-10 10:39 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0077699_10213303.jpg
週休2日とはいえ、平日に飛び飛びで休みな娘ちゃん。

入社してから初めての連休(たった2連休ですが)が取れたので、どこかに行きた~いとおっしゃる。

ならば、あたくしが企画しませう!!
またまた…自分が行きたいだけだろー・・・というツッコミはナシで(^^;

以前、娘と弾丸で札幌に行きましたので
今回は函館でも行く?って計画練り練りし始めたのですが…

何故か、函館中のホテルがほぼ満室!

Why??(出川風に)

調べてみたら
函館マラソンとやらがあるらしい。

招待選手なんかも来て
なかなか大きなマラソンらしい。

仮にホテルが取れたとしても
晩御飯食べるのにも苦労しそうで
こりゃ面倒くさそうだわと
行先変更。

それならば、沖縄がいい~って娘が言うので
1泊2日の弾丸沖縄旅行が、急きょ、決定。

1泊かいなと思ったけれど、元々、JALのFLYONが2倍キャンペーンを7月に設定して別の日に国内線の予約を入れておりまして、それも利用出来るし、まぁいいか。

さて。出発の日は、こちらはシトシト雨降り。
首都高4号からC2でバビュ~ン。
朝一番のJAL901便にて沖縄へ。
 
沖縄は梅雨が明けて、まさに夏!
d0077699_10250896.jpg
まずはレンタカーですね。
今回はマイルがちょっと多めにつくキャンペーン中だった、タイムズレンタカー。

こんなバスに乗って~
d0077699_10114463.jpg
借りた車はコイツ。
d0077699_10121798.jpg
アクセラスポーツ。
d0077699_10122633.jpg
JOGダイヤルとかあって、ちょっとビーエムっぽい。
慣れているのでナビとかは使いやすい。
d0077699_10130755.jpg
あれ? ちょっと待てよ?
あたくしが予約したのはコンパクトカーのデミオとかヴィッツとかのクラスのはず。
明らかにクラスが違うけど…。
料金もそのままなので、これはもしかして無料アップグレード??

それも、ピッカピカの新車です。
あたくしが最初のドライバーだそうで。
d0077699_10124656.jpg
ってことは、慣らし運転しなくちゃダメ?
いやいや、あたくしの車じゃないし

ブン回しちゃいましょう!

走ってみると、いやいや、面白い。
足回りが素晴らしいです。
だからチャキチャキ走るのかと思ったら、それはない(笑)
まぁ、1.5Lですからね。ちょっと非力です。
シートもよろしい。
スピーカーもあたくしのMINIより数段良い。
MAZDAさん、なかなかやりますな。良いクルマです。

今回の旅は娘の慰安旅行ですので、娘の行きたい所に行って差し上げましょう。

最初の目的地は、古宇利島だそうです。

レッツラゴー!

つづく。



by yuchan0220am | 2017-07-08 21:40 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
d0077699_10185744.jpg
お部屋が東向きですので、朝日が綺麗だろうなぁと期待しておりました。

空が明るくなる前にまたまたお風呂に行って誰もいない大浴場でさっぱりして
少し空が白くなってきたところでそそくさと部屋に戻って

カメラ、スタンバイ。
コンデジですけどね。

正面の大島の陰から出てきました!
d0077699_10203139.jpg
d0077699_10210522.jpg
う~~ん、キレイ(^^♪

さぁ!朝ご飯ですよ!
d0077699_09425617.jpg
朝から金目鯛のお刺身、サイコー。
d0077699_09445687.jpg

d0077699_09440927.jpg
大変美味しくいただきました。

食後は近所を散策。

宿のすぐ裏手に龍宮神社がありました。
d0077699_10254994.jpg

d0077699_10260157.jpg
チェックアウトして
地元の市場で本ワサビとか、お土産買ったり
無料の豚汁頂いたりして
d0077699_10303693.jpg
帰宅。

「食べる宿 はまの湯」、とっても良かったです。
ちょっと奮発すると、露天風呂付のお部屋もありますが

大浴場がとっても良いので、お部屋もお食事もスタンダードで十分だと思います。

やっぱり家族でワイワイ、楽しいですね。
次回はいつになるかなぁ~。

娘ちゃん、4月からの社会人生活、頑張れ!!

・・・って、もう7月ですね。
娘ちゃん、週に一度は日帰り出張もあってなかなか大変そうですが、頑張ってますよ(^_-)-☆

次回からは、その娘ちゃんの入社以来初の連休で
母プレゼンツの弾丸慰安旅行 in 沖縄~

を、お送りするよてー(^^♪

誰ですか?
また弾丸か?なんて言ってるのは???(爆)

おしまい。

by yuchan0220am | 2017-07-03 10:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)