<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おまとめ~初夏。

d0077699_11354196.jpg

ボクのお気に入り、ジムニーでおでかけ。
心地よくて、大あくび。

ママさんがいつも食後に
ボクの首根っこつかんで、ガシガシ歯磨きしてくれるから

ボクの歯はいつもピカピカだよ。

歯磨きは苦手だけど、ボクが嫌がっても全く動じないママさんの力技。
こりゃ、抵抗しないに限るんだワン。

d0077699_1326253.gif


子供たちが大きくなると、お誕生日ってプレゼント要求されるだけで
誕生日らしいことしなくなるのよね。
d0077699_11321452.jpg

これは、3月のコギャルの誕生日。
彼女の帰宅が遅く、あたくしは勝手に
ケーキをつまみにひとりワイン。


ドラ息子の誕生日は5月。
d0077699_11335167.jpg

やっぱり家族は揃わないので
大きいケーキではなく個別で。

ドラ息子用のチョコケーキに
ろうそく1本。

おめでとー。



GW明けてすぐ、MISIAのライブが国際フォーラムでありました。
丸の内はオサレなお店が多いのね。

ライブ前にちょっくら一杯。
d0077699_11444074.jpg

ライブ後に窯焼きのピザ。
d0077699_1145634.jpg


美味しかったー。



毎年恒例、タイフェスティバル。
d0077699_11461439.jpg

今年も行きましたよ。

いつも、暑いんだよねー

トゥクトゥクは、128まんえんナリ。
d0077699_1147913.jpg

毎年タイフェスティバル来る度に
これ、欲しいとパパさんが大騒ぎ。
そのうち、増車しましたって、ブログ書くかも(ウソ)

シンハー片手に、食べまくる♪
そして、パクチー、大量購入。(笑)


その後、渋谷駅を通ったら
軽自動車の消防車に遭遇。
d0077699_11484078.jpg

カワイイ♪


大好きなSnoopy

これは、ちょっとデカ過ぎ。。。
d0077699_13233286.jpg

by yuchan0220am | 2015-06-29 11:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

恒例のおまとめ。

d0077699_1131160.jpg

お気に入りのパン屋さんの前で動きません。

しかぁし。
まだ7時前。
9時の開店までずいぶん時間がありますがな。

そんなことは理解ができないきなこクン。
だって、お店はまだ開いていないけれど、開店準備でパンの良い香りがプンプンしているんですもの。

なので引きずって強制帰宅。

d0077699_11345287.gif


スマホ画像保存時のおまとめアップです♪

前回のおまとめは何と、昨年10月。(大汗)

半年も経ってしもた(;一_一)

ちょいちょい行きます
キハチイタリアン@立川伊勢丹
d0077699_11464361.jpg

d0077699_114747100.jpg

d0077699_11475972.jpg


久しぶりに福生に寄ったら
お店が変わっていたので、行ってみた
Blue Little Butterfly@福生
d0077699_11484485.jpg

d0077699_11485838.jpg

d0077699_11491162.jpg

テラス席もあります
d0077699_11544771.jpg

福生にはたくさんある、際グループのお店。
テラスには際社長所有のおクルマが。
d0077699_115571.jpg

スタッフさんが、毎日開店前にこの車を拭き上げるのが結構大変なんです・・・と。


**********************

節分(笑)
d0077699_13244045.jpg


お星さまのPINO
d0077699_13253041.jpg

1個食べてから気づいた(^^ゞ


もうちょい続きまする。。。
by yuchan0220am | 2015-06-03 11:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新入り。Part 2

どんだけ放置しているんだとお思いでしょうが
その通りでございます・・・すみません。

まぁ、日々仕事に追われてあまり楽しくない毎日でして
特記するイベントなどもございませんで。
d0077699_1193368.jpg

夏毛に生え変わる前に暑くなってしまって
少々バテ気味のきなこデス。

ご無沙汰しております。

夜が寒くなくなった頃から24時間、外犬になっております。
真夏は熱中症になったら大変なので昼間は家の中に収納して

ゆる~く冷房かけて仕事に出かけますが
(電気代が・・・)

暑いと言ってもまだ日中も外で過ごせるレベルなので
小屋のなかでこんなダルダルの状態でいるようです(笑)
d0077699_11101177.jpg

久しぶりだと前置きが長くなりますな。


今回の新入りは、クルマじゃありませんよ。

コイツです♪
d0077699_10481851.jpg


デロンギのエスプレッソマシンです。

エスプレッソマシンは、10年ほど使っています。
初代。
d0077699_10491624.jpg

お値段はお手頃ですが、エスプレッソもミルクも手動タイプ。

これでも十分ご家庭で美味しいカプチーノが飲めましたよ。
かなり酷使しましたが壊れることもなく、3年ほど使った後、
お友達に譲りました。

そして2代目。
d0077699_10514055.jpg

たまたま頂いたギフトカタログにあったもの。
だからお値段は不明。

エスプレッソはハンドルタイプのままですが、ミルクが自動でそれまでのと比べると
楽チンでした。

このマシンで入れたカプチーノ。(うまく撮れていませんが)
d0077699_10553550.jpg


しかし。
壊れちゃったんです。
で、修理をしようと思ったらもうサービス期間が終了してた・・・

それからしばらくマシンなしの生活でしたが

最近ドラ息子がラテの美味しさに目覚めたようで
浪人生の分際で、かなりの頻度でスタバとかドトールとかで飲んでいるらしく
小遣いがバカにならない(-_-;)

で、マシンを購入することに。

思い切って
ついに夢の全自動!!

豆はこの上部に入れて
d0077699_1132329.jpg

一杯ずつ挽きながら入れてくれます。

ミルクタンクはミルクが残ったらこのまま外して冷蔵庫に保存できます。
d0077699_114513.jpg


ダイヤルひとつで、豆の量などの調整ができます。

で、コレで淹れたカプチーノ。
d0077699_115292.jpg

以前のマシンのカプチーノと比べると
フォームのきめ細かさは雲泥の差。

ミルクの泡立ち加減も調節できます。

お値段はかなりしますが、満足度、高し(^^)v

キャンペーン中で、申し込んだらお豆が届きました♪
d0077699_11122351.jpg

by yuchan0220am | 2015-06-02 10:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)