ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新入り・・・続き。

パパさんがジムニーを購入して2週間後。

びーえむのお友達の皆様はナンバー見ればすぐわかると思いますが

我が家に時々遊びに来るじーさまが

こんなクルマで登場。
d0077699_13251343.jpg

このオジサンたち、どんだけー!(;一_一)

そしてパパさんのジムニーも、こんなになっちまいました。

BEFORE
d0077699_13271054.jpg

AFTER
d0077699_13285895.jpg

あたくしはこれを泥水(どろみず)色と言っていますが

パパさんいわく、なんちゃらベージュ(忘れた)。
とある車のカタログをゲットし、同じ色に塗り替えてと頼んだらしい。

近所の板金屋さんでお手頃価格でオールペン。

BMWをいじっていた時から思うと、パーツもとってもお安くて
維持利害、違う違う イジリ甲斐があるようで

じーさまのジムニーシエラ(こちらは軽でなく1300ccでオーバーフェンダーついてるお兄さんジムニーね)
もいらっしゃる度にどこかが変わってる・・・。

ちょっと若かった時は「峠をせめる」だったのに

オジサン真っ盛りになったら「山道を登る」に魅了されたようで。

で、準備万端で待ち構えている時ほど
雪は降らない(爆)

仕方ないので、雪のあるところまで出向いたようです(笑)
d0077699_1341389.jpg

来シーズンは雪が積もるとイイネ。

このジムニーはきなこも気兼ねなく乗せられるし
もうすぐ免許取得のドラ息子の練習くるまにも最適♪
d0077699_1332479.jpg

by yuchan0220am | 2015-03-10 22:29 | くるま | Trackback | Comments(2)

新入り。

ダイハツブーンを手放してから
次の車がなかなか決まらなかったのですが

昨年の大雪で大変な思いをしましたので
雪でも走れるクルマを探すことに。

予算は50万円。

我が家には

X5
WRX-STI

とすでに2台の4WDがありますが、X5のスタッドレスは高いし
そもそもデカ過ぎて雪の中を走る気にならないし

インプはスタッドレス履けばかなり走れますが、昨年のような大雪だと
車高があまり高くないので、安心はできませんし。

我が家は雪の時こそ仕事が忙しく大変になりますので
積雪30cmでも走れる4WDってことで

パジェロミニとかイオとかいろいろ検討した結果
ターゲットはSUZUKI ジムニー。

ただ、この軽自動車、中古でもエラく高い。
人気があるんですね。
全く興味のない分野ですので、驚きました。

結局予算内で買えたのは、17年落ちのコイツ。
d0077699_9303036.jpg

d0077699_9305373.jpg


ま、パパさんのことなのでこのまま乗るわけもなく
あたくしにはどこがどう変わったのか良くわからないのですが

あちらこちらチョコチョコと手を加えたようです。

さっそく山登りに出かけた時の写真。
d0077699_2185137.jpg

d0077699_2192653.jpg

d0077699_21102819.jpg

で、このお話にはまだ続きがありまして。

ということで・・・つづく。
by yuchan0220am | 2015-03-06 15:51 | くるま | Trackback | Comments(2)

試練。

d0077699_935696.jpg

コギャルさんのドタバタ成人式が何とか終わり
成人式の翌週はドラ息子のセンター試験で
受験本番スタート。

センター試験は、納得のいくものではなかったようで
それから2月の私大の試験に向けてラストスパート。

2月に入ると連日の試験、合格発表、の繰り返しの日々。

初めはなかなか合格がもらえず、本人はどうかわからないけれど
こちらは何もできないだけに、ただただ焦る毎日。

ミョーなストレスがたまりまして、涙もろくなるし
いや、ほんと、疲れたわー(-_-;)

やっと滑り止めの合格がもらえて、とりあえずほっとする。
これで大宰府に火をつけに行かなくて済んだわ(爆)

でも、本人としては不本意だし焦りもしただろう。

第一志望の試験がいちばん最後で2月後半。
合格発表は3月に入ってからでした。

実は試験が終わった日に、難しかった、だぶんダメだ・・・と。

ならば、受かっている滑り止めに行くのかと相談し、発表を待って不合格なら再チャレンジしたいとのこと。

で、予想通りの不合格でしたので、浪人決定デス。

あらら。

まぁ、そんな人生もアリですからね。
自分の実力が試される一年。

自分で乗り越えて、良い結果が出るように頑張りなさい。

あたくしも出来るだけサポートはしますが
この数か月は親の無力を痛感した次第ですので何が出来るのやら。

ってことで。

頑張れ!ドラ息子!

ちなみに甥っ子は第一志望はダメだったのですが、合格していたところに行くそうです。
おめでとう、甥っ子クン。

あたくしは、気持ちの切り替えが出来ましたが、ドラ息子はどうなのかはわかりません。
まぁ、そこそこ逞しく育てたつもりですので、大丈夫だろうと思っていますが。

本人は、ただいま短期集中コースで免許取得のため毎日、教習所通い。
今月中旬に免許が取れますので、それから予備校はどうするとか
浪人生活についてゆっくり相談するとして。

(当然、MT免許ですが)
運転はどうよ?と聞きましたら

グランツーリスモと全然違うんだよ!
クルマが遅すぎる!!ですって。

当たり前だろー。アホかいな。

チャキチャキのペーパードライバー歴1年のコギャルと違って
免許取ったらすぐ運転したいドラ息子に

あたくしのインプレッサが狙われているので気をつけなければ。

ま、浪人クンにそんなに車を乗り回している時間はないわね。



あ。

また大宰府さまに合格祈願に行かなくちゃ。
d0077699_951827.jpg

ポカポカ陽気で気持ち良さそうね♪
by yuchan0220am | 2015-03-05 09:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大人になる。

d0077699_2217483.jpg

結婚したのは21年前。
翌年、コギャル誕生。
さらにその翌年、ドラ息子誕生。

そこそこ歳はくってましたから
とっとと二人を年子で産み落として

あっという間に20年。

Facebookでは書きましたが
なんと、コギャルさんが成人式を迎えました。

本当に子どもって勝手に育つもんだわー。

あたくしはただただご飯を作り
仕事をしていただけのような気がする・・・。

(てか。
3月になってしまったというのに、まだ1月のお話ですがどうかお許しを・・・。)

ビーエムのお友達の皆様には
コギャルが小学校の時からお世話になり
時の経つのははやいものだと実感しております。

成人式当日、市の式典には出ないから
振袖は着ないと申しておりましたコギャルさん。

振袖はパパさんの妹のを着る予定でしたので
ドラ息子の受験が終わってから

ゆっくり写真でも撮りましょうってな話になっていたんですよ。

成人式の日はコギャルの中高の同窓会が八王子京プラにて行われることになっていまして
それには出席するとのこと。

ってことは、みんな振袖で来るんじゃないの?と聞いても
私は洋服で行くからいい!と頑固に拒否る。

まぁいいかと思っていたら。

成人式の前日になって
どうやら、お友達と連絡を取ってみたら
みんな振袖で行くらしいと気付いたコギャル。

やっぱり振袖で行こうかな・・・。

いやいや。

振袖で行こうかなって、アナタ!
明日のはなしでしょ。
前日になって何をほざいていらっしゃる。

美容院の予約なんて一年も前からいっぱいで取れるわけないし
絶対にムリ!!!

だからあれほど言ったじゃない!と大喧嘩。

ただ。

同窓会は夜なので、もしかしたらとは思ったが
そんなに着たいのなら自分で何とかしなさいと
ここは、知らんふりを決め込む。

するとコギャルさん、自分で立川伊勢丹の美容室に電話して
夕方4時からなら出来ると予約を取り付けた・・・。

てなわけで、前日になって急きょ着ることになった振袖。
急だったにもかかわらず、丁寧に対応して下さった資生堂美容サロンの方々に感謝。

しかし、4時から着付けて、出来上がったらすぐに八王子に行かねばならなかったので
写真室での撮影はできず。

結局また後日写真を撮るために着なくちゃならないじゃない・・・と文句を言ったら
いいのいいの。今は太っているから痩せてからじゃないと写真撮れないからさー。

まったく勝手なことばかり(-_-;)

なので素人スマホ画像のみ。

おめでとう、コギャルさん。
d0077699_22234051.jpg

ほんとに、まん丸だわ・・・プププ(>_<)
by yuchan0220am | 2015-03-02 14:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)