ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おクルマたちの近況。

d0077699_9184174.jpg

また、台風がくるらしいですね。
それも、すごいヤツ(-_-;)

さて。

我が家のブー子さん、点検にてディーラー(Ikebukuro BMW)入り。

いつも、ディーラーの方が代車に乗って来て、ブー子を拉致って行くので
ディーラーにはほとんど行きません。

あたくしは数回遊びに行った事がありますが、
パパさんにいたっては、ディーラーがどこにあるかも知りません(爆)

今回の代車は”320d ツーリング Luxury” でした。
d0077699_8332792.jpg

なかなか良いクルマですよ。
ディーゼルだけど、トルクがあるせいかスムーズに加速しますし
燃費も良いので人気ありそうですね。

あたくしはミョーなエンジン音が苦手ですが。

それに、勝手にエンジン止まるんです(笑)
普段、マニュアル車ばかり乗っているので
エンジンが止まるたびにドキドキして
心臓に良くありません・・・

代車を持ってきてくれたサービスの方に
エンジン止まって気持ち悪いんですが・・・と言ったら
このスイッチをoffにしてくださいって教えてもらいました。
スイッチ付いてて良かったぁ。

エコな車に無縁な我が家です(^^ゞ

この320d、走行距離はまだ100キロちょい。
ブー子が帰ってくるまで3日間あるので

慣らしを終わらせておいてあげましょうかね(爆)
d0077699_8394617.jpg
(この真ん中の黄色いヒゲみたいなのは、なぁに?)

d0077699_934453.jpg


WRX-STIは、納車時のコーティングが1年経って取れてきたので、コーティングしました。

お願いしたのはリボルト東京ウェスト

ほら、こんなにヌラヌラになりました♪
d0077699_8582690.jpg

d0077699_8585553.jpg

d0077699_8591580.jpg


d0077699_951724.jpg


ジュリジュリも始動です。
ケルヒャーで、ビャーっと洗車して
ちょこっと走りましたが、何か月もエンジンかけてなかったのに
元気に走りましたよ。
イイ子だわぁ~(^^)v

最近、増車したあたくしのチャリと一緒に。
d0077699_9165165.jpg



あ、もう一台の4WDを忘れてた。
d0077699_9422328.jpg

この子もイイ子です♪
さすが4WD、雪道もなんのその、急発進、急停車は我が家のどのクルマにも負けませんよ!!
by yuchan0220am | 2014-10-09 08:35 | BMW | Trackback | Comments(0)

いつのまにか、秋。

d0077699_1551996.jpg

いつものことですが、気が付けば季節が変わってしまって・・・。

スマホの写真の整理ついでにおまとめUP。

雨上がりの綺麗な夕焼け。
d0077699_1554235.jpg

雨上がりにきなこクンを庭に開放したら、
こんなことに・・・
d0077699_1562640.jpg
黒柴になっとるwww

コギャルさんが、大学主催のアメリカ研修旅行でメジャーリーグ観戦。
ボストンはフェンウェイパークにて。
d0077699_15111211.jpg

RED SOXのチケット、去年ワールドチャンピオンになった時の上原さんの写真なんだー
何だか嬉しいなぁ♪


たまには嫁仕事。
親戚が集まるので、シフォンとロールケーキ作製。
d0077699_15114233.jpg

d0077699_1512290.jpg

夏が終わったということは・・・
コイツを始動させねば。
d0077699_15122963.jpg

エンジンかかるかなぁと覗き込むパパさんと
早くパトロールに行きたいなぁ・・・な、きなこクン。


WOWOWで、8月に行ったサマソニの総集編を放送していたので、見ていたら・・・
生Queenに感激して最前列で号泣するドラ息子がどアップで映り、大ウケ(笑)
(ドラ息子に怒られるので写真公開は期間限定デス)
(写真削除しました)

パパさんとぶらりと三崎までドライブ。
d0077699_15152657.jpg

d0077699_15165534.jpg

まぐろはそれなり~(爆)
d0077699_15155464.jpg

d0077699_15162914.jpg

お土産に買ったミサキドーナツが美味しかった。
d0077699_15173094.jpg

d0077699_15182761.jpg


てことで。


食欲の秋。
d0077699_15192485.jpg
このスイーツ美味しそう・・・また食べたい
が、いつどこで食べたのか全くキオクがござーません(爆)
by yuchan0220am | 2014-10-07 14:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)