<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

札幌弾丸ツアー。 1日目。

最近、JALのメールがよく来るんだよな~
うっとぉしいんだよ~

と、パパさん。

何を隠そう、パパさんはメールというものが大嫌い。
面倒クサイそうで。

大嫌いだから、仕事以外のメールはメールの内容を見ることなく、削除しちゃう。

でも、そんなに来るのなら、ひとつくらいちゃんと見てごらん!とあたくし。

で、仕方なく見てみたら、今月でなくなるマイルがある事が発覚!!

てか、もう8月も半月過ぎてるんですけど。
月末は仕事が忙しくて行かれないし・・・

この2日間しかないやん!

なくなるマイルを消費するには、北海道か九州に行かなくちゃ。
九州行くのに一泊はもったいない。

北海道でも札幌・小樽くらいなら2日間でもイケルんじゃね?
富良野とかは以前に行った事あるし。

ってことで、札幌弾丸ツアーが、決行の5日前に決定。 オイオイ。

パパさんは仕事の調整がつかず、コギャルさんと行く事に。

朝、ブー子で出発。

羽田に着いたのは良いが、P1からP4まですべて満車!!
もうすでに入場待ちの車の列が。

これは、想定していなかった・・・

久しぶりの国内線、チェックインはギリギリでいいからとあまり時間に余裕もない。
すると、駐車場のオジサンがやって来て、

「ちょっと高いけど、国際線ターミナルの駐車場ならすぐ入れるよ。」

こりゃ、高くても遠くても仕方がない!ってことで、国際線ターミナルへバビュ~ン。

ブー子を無事駐車して、第一ターミナルまで無料バスでGo!

朝ごはんを10分でサクッと食べ~の。
d0077699_20371596.jpg


9時発の飛行機に乗り込んで、あっという間に新千歳空港へ。
(すぐ寝落ちしたので、感覚的には15分くらいで着いた感じ・・・札幌近いわぁ~笑)

JRにて札幌駅へ。

改札出たら、目の前に大好きな enoteca。 ←ワイン屋さんね。

そこで、ココでしか買えない北海道ワイン3本をサクっと購入し~の。
(札幌到着してまだ5分くらい)

お次はランチ。
ランチはW大ラーメン部とかいうサークルに所属するコギャルさんのリクエストで「えびそば一幻総本店」へ。
d0077699_2041557.jpg

あたくしはコギャルおすすめの「海老塩のほどほど」食い~の。
(詳細はリンク先でご覧ください)
d0077699_20424825.jpg

これ、ウマイ!気に入った。
えびとトンコツが良いバランスで、ちっともクドくなくて、美味しい。
興味ある方は、新宿店に行ってみてください ← 新宿にあるんかい!!
(本店に行く事に意味がある。by コギャル)

その後、円山動物園に行き~の。
(この時は土砂降り・・・爆)
d0077699_22291898.jpg

それから、白い恋人ミュージアムに行き~の。
d0077699_18522339.jpg

本日宿泊のホテル、JRタワーホテル日航札幌にチェックインし~の。
d0077699_20461819.jpg

このホテルに決めたのは以下の理由。

・札幌駅直結
・ウェブ予約限定で400マイルゲットできる
・札幌駅地下で湧出した天然温泉スパがある
・MIKUNIサッポロがある

今回の弾丸ツアーで一番楽しみだった、
MIKUNI サッポロ で、フレンチディナー食べ~の。
d0077699_18531497.jpg

さすが、MIKUNI。
久しぶりのフレンチ、大いに堪能しました。
当然だけど、オテル・ドゥ・ミクニよりは、かなりリーズナブルなのが嬉しい。

19時から予約していたけれど、結局、あたくしたちが帰るまで
他のお客さんはひとりも来ず・・・

貸切でした。
(大丈夫かな?てか、貸切だからスタッフが張り付いているので、写真撮れ~ず)

ホテルご自慢のスパで、癒され~の。

1日目、終了。


※写真、修整完了。
by yuchan0220am | 2014-08-29 12:27 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

サマソニ行っちゃった。

d0077699_17123953.jpg

SUMMER SONIC 2014 に、初参戦して参りました。

うちの子供たちは昨年も行っているのですが、
夏フェスなどと言うものは、若者のイベントだと思っていました。

だって、一日中炎天下の中にいるなんて
いくら音楽が聴けるとはいえ、
オバサンには自殺行為。

でも。

今年のサマソニは、行かなければならなかった!!

だって、愛してやまないQUEENが来るんですもの♪

もう40年近く前になってしまうお話ですが
小学校5年生のころからラジオで聞いた洋楽に目覚め、
ベタにBAY CITY ROLLERSにゾッコン。
翌年、大ヒットしたWe are the championsでQUEENにハマる。

小遣い貯めてはシングル(もちろんレコード)を買い、
親にねだってアルバムを買ってもらい、
75年の初来日にはもちろん行っていないし、その後日本でライブをやることはないままフレディが亡くなったのので、もちろん、ライブは一度も見ていない。

QUEENの出演が決まってすぐにチケットを購入。
その後、これまた大好きなドリカムことDREAMS COME TRUEの出演も決まり
チョー楽しみにしていたのです。

今年のサマソニはあたくしとパパさんとドラ息子で参戦。
(あたくしたちは日曜日の一日だけでしたが、ドラ息子は2日間とも参戦)
もちろん車で。

メッセの駐車場はたくさん停められるけれど、帰りの渋滞がハンバないらしいので
どこに車を停めるかをいろいろ調べたり
夏フェスは経験済みのドラ息子にいろいろとレクチャーしてもらったり。

会場は幕張メッセとマリンスタジアム。
この2会場とその周りでいろんなバンドが出演し
ソニ飯と言われるたくさんのご飯屋さんが出展します。

11時ころ到着し、意外とすんなり近い駐車場(1日2,000円ナリ)に停められて会場へ。

まずは、腹ごしらえをして高い飲み物を(会場内は500mlのペットボトルが300円)買ってウロウロ。

ドラ息子は、そそくさマリン会場へ行ったようで、あたくしたちはメッセ会場でいくつかバンドを見てから
グッズをちょこっと買い、
d0077699_178735.jpg

マリンスタジアムへ。
d0077699_1781240.jpg

もうこの頃は暑さもピークですでにヘトヘト。

お目当てのドリカムは14:00でクイーンは19:30。
それまでもつのかいな・・・。
d0077699_1784665.jpg

すでにマリン会場にいるはずのドラ息子にLINEすると
「一番前にいる」とのこと。
この時点で12時。
あたくしたちも会場に入ってきましたよ。
d0077699_17382920.jpg

あぢーーー(>_<)

ドラ息子がギターを始めた時
これ、聴いてみ。

って、QUEENやら、RAINBOWやら、あたくしたちの持っているロックなCDを何枚か渡したら
ドハマり。

彼が高校1年の頃、先生との面談で、将来は何になりたいかと聞かれ

「QUEEN」になりたい。

と、マジメに答えたらしく、先生は頭をかかえていたっけ。

そのくらい大好きになったQUEENだったので、彼もあたくしたち以上に楽しみにしていたようで。

昼の12時の時点で一番前を陣取って、夜のQUEENのライブまで、トイレにも行かず
ペットボトルの水を2本持っただけで、7時間以上も頑張っていたことになる。

ただ、前の方にいると、ステージの陰になって陽は当たらなかったらしいけど。

尊敬するブライアン・メイを目の前で見られたのは、さぞ楽しかったことでしょう。

そしてライブが始まって思ったのは、ドリカムでさえフェスですから、5~6曲だったのに
クイーンのステージだけは、フェス仕様ではなく、舞台のセットもカッコよくて
実に90分のショーは普通のライブそのものだった!!

長くなって申し訳ないけれど、あたくしの記録のためにセットリストも載せておきます。

QUEEN+Adam Lambert

1. Now I'm Here
2. Stone Cold Crazy
3. Another One Bites the Dust
4. Fat Bottomed Girls
5. In the Lap of the Gods... Revisited
6. Seven Seas of Rhye
7. Killer Queen
8. I Want It All
9. Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
10. Love of My Life
11. These Are the Days of Our Lives
12. Bass Solo
13. Drum Battle
14. Under Pressure
15. I Was Born to Love You
16. Radio Ga Ga
17. Crazy Little Thing Called Love
18. Bohemian Rhapsody

Encore:

19. We Will Rock You
20. We Are the Champions

このセットリスト見ているだけで、また泣きそう ← バカ

ブライアンがギター1本で日本語の曲、手を取り合って(Teo Torriatte)を唄ったのには泣けましたが
チョイチョイ、フレディの映像が挟まるんですよ。

もうその度に泣きっぱなしですわ・・・。
泣きっぱなしと汗で顔はグチャグチャ。

そしてずっと一緒に歌いっぱなしですから、終わった時には声はガラガラ。

ロジャーはデブおじさんになっていたけれど、ドラムは相変わらずパワフルで、
ちょいハイトーンボイスも健在。

何度も何度もDVDで見た、クイーンそのものでした。

あたくしが生きているうちにもう”生クイーン”は見られないと思っていたから
暑い中頑張って行って本当に良かった。

Adamは、歌唱力は評判通り抜群で、そのうえ、いかにもゲイっぽくて
それもクイーンらしさなのかと思っておかしかったけど。

これが、どこかのライブ会場でやるとなると、キャパが決まっちゃうから間違いなくプラチナチケットでまず手に入らなかっただろうから、サマソニで良かったとつくづく思ったわ・・・。

他にもいろんなアーティストが観れて、15,500円は高くない!
d0077699_17131365.jpg

あたくしの位置からは、これが精一杯。

ドラ息子の写真
d0077699_17141326.jpg


この日の万歩計
d0077699_17143213.jpg

クタクタだったけれど、

QUEEN見れたから、明日死んでもイイ

とマジで思った一日でした。
by yuchan0220am | 2014-08-25 12:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)