<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

師匠の書展。

先日、日本橋高島屋まであたくしの書道の師匠である
栃木郁子先生が出品している書展を見に行きました。
d0077699_112552100.jpg


久しぶりにX5で出動したら、新しくなった高島屋の立体駐車場にはデブ過ぎて入らず
ちょっと離れた兜町駐車場に停めさせられ

やっぱりブー子はデブ過ぎて不便だわ!!と文句タラタラ高島屋までの道を歩いていましたら

こんなレトロなお江戸の雰囲気バリバリのお店を発見!
d0077699_11325587.jpg

あなご専門店 「玉ゐ」

予定では高島屋のすきやばし次郎でお鮨を食べようと思っていたのですが

このあなご専門店を素通りできず、入店。

パパさんは穴子箱めし
d0077699_11395811.jpg

あたくしはあなごちらし
d0077699_11415271.jpg

箱めしは、うな重と同じですが、最後にお出しをかけていただく、ひつまぶし風です。
d0077699_11421458.jpg

あなごは、蒸しと焼きとが選べます。
両方食べたければ、相盛りで。

いやぁ~美味しかった!
これは是非ともまた行きたいお店です。

オススメですよ。

ブー子だったからこのお店に遭遇したわけで
デブ過ぎもたまには良い事もあるって事で。

それから、書展をじっくりと鑑賞しまして

おやつの時間になったので(笑)
高島屋4階のカフェロブションにておやつを。
d0077699_11482210.jpg

1階の日比谷花壇にて、マブダチばぁば(姑ちゃん)への母の日のお花を調達。
今年はカーネーションではなく
こんなちょっと変わったあじさいにしました。
d0077699_11511238.jpg

ばぁば、いつもありがとう♪
by yuchan0220am | 2014-05-15 11:56 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの寄り合い。

d0077699_1127718.jpg

ゴールデンウィークはまったり過ごしたきなこデス。

d0077699_11274238.gif


ジュリジュリでの遠出はどのくらいぶりでしょうか?

ラジエーター液噴出の不具合がまだ治っておらず、
少し不安ではありましたが、ブン回さなければ問題ないでしょってことで決行。

ちゃんと洗車もしてね~
d0077699_1242778.jpg

d0077699_1245025.jpg


最近、FBで30年ぶりに高校の同級生とつながっていて
アルファ乗りの同級生から誘われたので行って参りましたよ。

アルファロメオディ2014
長野県諏訪の富士見パノラマリゾートにて。

天気はバッチリ。

いや、冷房装置のないジュリジュリにとってはバッチリ過ぎるってのは少々マズイのですが・・・

五月晴れの日曜日は、とても気持ちがイイ。

6:30出発。

2時間弱で到着。
d0077699_12323576.jpg


中央道の道すがら、たくさんのアルファに遭遇しました。

我が家は参加費のイチマンエンをけちって見学コース(爆)

未舗装の駐車場に停めさせられ、いざ会場へ。
d0077699_11474859.jpg

なかなか圧巻ですねぇ。

古いクルマはあまり台数はなく
ほとんどは現代車。

でも、会場のアルファをよく見てみると、MT率が高い!!
アルファ好きって面白いなぁ~

ここで、同級生クンと落ち合ってアルファ談義&懐かしい話で盛り上がり
チャーミングな奥様にちゃっかりコーヒーまでご馳走になってお世話になりました。

同級生クンの愛車
d0077699_123465.jpg

このBrera、日本では発売されていない1750ターボ。
ドイツから並行輸入したそうです。もちろんMT。

そして、アルフェッタGTが来週納車だそうです。
ロールケージも入ってバリバリのヤツらしい。
好きねぇ~(笑)

ジュリジュリが治ったら、一緒にサーキット走りましょう!!

オールドアルファはあまり台数は多くはなく
でも、やっぱり古いのが好き♪
d0077699_12142120.jpg

d0077699_12144075.jpg

d0077699_12145771.jpg


窯焼きのピザとカフェジュリアのパスタでランチ。
d0077699_12311153.png


カフェジュリアのマスター、久しぶりにお会いしました。

帰りはやっぱり暑さとの戦い。

まだほとんど渋滞していなかったから、生還したけれど
これで渋滞にハマっていたら、死んでいたことでしょう。

やっぱり、ジュリジュリ暑いわー(-_-;)

d0077699_12325633.jpg

by yuchan0220am | 2014-05-14 12:01 | Giulia | Trackback | Comments(0)