<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパの写真。

日本はドカ雪で大騒ぎなのに、ただ今ヨーロッパ旅行中のコギャルさんからは
ノーテンキな写真がチラホラ届きます。

今日はヴェネチアで、あの仮面のカーニバルを見ているはず。(Wikiより拝借)
d0077699_13475917.jpg


いいなぁ・・・。



送られてきた写真を一部ご紹介。

ボスニア・ヘルツェゴビナ(の、どこかは不明)
d0077699_13295832.jpg


クロアチア ドゥブロヴニク
d0077699_13303918.jpg

d0077699_1331157.jpg

d0077699_13312282.jpg

今週末は、ミラノなのですが
なんと、長友所属のセリエAインテルミラノの試合を見に行くそうです。

ますますいいなぁ・・・。

夏休みにプチ留学中だったドラ息子にニューヨークで合流したように
今回もイタリアで合流しようかと企んでいたら

パパさんに悟られ、
「まさか、行くなんて言わないだろうな。」と

釘をさされたので諦めました(^^ゞ
by yuchan0220am | 2014-02-21 13:34 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

きなこのソファ。

外があまりにも寒いので
家で過ごすことの多いきなこクン。

すっかりわが物顔で人間さまのソファで熟睡し、占領されてしまうので
d0077699_151668.jpg


きなこ用のソファをコストコにて購入。
d0077699_1517570.jpg


まぁまぁ、気に入っている様子。
d0077699_15191491.jpg

d0077699_15202633.jpg

d0077699_15204676.jpg


でも、雪の中で遊んだあとは
d0077699_15243233.jpg

やっぱり寒さが違うのか、ストーブ前を占拠するきなこ。
d0077699_15224423.jpg


きなこは雪で大喜びですが

もう雪は勘弁してください・・・。
by yuchan0220am | 2014-02-20 15:26 | お犬さま | Trackback | Comments(0)

MISIA LIVE ~武道館~。

d0077699_12282810.jpg

写真は天気の良い日は毎日綺麗に見える富士山。
この日は風が強い日で、富士山の雪が飛んでいるのが見えますね。

さすが、世界遺産。
何故だか、厳かな気分になりまする。


さて。

2週連続の雪で仕事柄、我が家は超パニックになっております。
明日の雪は回避されたようで、ほっとひと安心。


先月、MISIAのライブに武道館まで行って来ました。

念願のライブで、やっと当たったチケット。

そうしたら、アリーナの前から5番目という素晴らしい席で
生MISIAをじっくり拝ませていただきました。

とにかく唄がウマイので

そりゃぁもう、感動しっぱなしのライブでした。

武道館はあまり大きすぎずな会場なので
私は大好き。

それに、すぐ隣に駐車場があって、車で行けるのもgood。

この駐車場、武道館の目の前なのに時間制ではなく、1イベント500円均一なのもありがたい。

その時にもらった領収書。
d0077699_117792.jpg

清掃協力料だそうです。

開場時間には、グッズ売り場に並ぶ人、入場する人でごった返してます。
d0077699_15335791.jpg


各席には、光るブレスレットが置いてあって、さっそく装着。

ライブ中会場が暗くなるので、観客が腕に着けたブレスレットの青い光が星空のようでキレイした。

2時間、たっぷり満喫しました。

また、絶対に行こうーっと。

このブレスレット、2本つなげてきなこに装着。

暗くなってからのお散歩に役立ってます。
d0077699_1113414.jpg

by yuchan0220am | 2014-02-17 15:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

毎年恒例、X'masぱーちーとおせち。

これまた、昨年のお話ですが。
d0077699_16554973.jpg


お友達の豪邸で毎年恒例のクリスマス持ち寄りパーティーです。

ドラ息子つながりのママ友達。

ランチもちょいちょいしていますが、クリスマスの時は子供たちも集合!!

高校2年生になったメンズたち、その成長を見るのもまた楽しみ。

男の子はいつまでも甘えん坊で、つい甘やかしちゃうのよねぇ~

なんて言っていたのはつい最近だと思っていたら

彼女が出来たり、それぞれの青春を謳歌していて

いつの間にか親離れしてしまったメンズたち。

ちょっぴり寂しいハハたちです。

なんて、センチメンタルな話はほんの5分ほどで・・・

あとはひたすら飲むーーー!!!
d0077699_10245983.jpg


あたくしが持って行ったのは・・・
ミラノ風カツレツと、牡蠣のグラタン。
d0077699_10261550.jpg

カツは揚げて行ったけど、グラタンはそのまま持参して
パーティー始まってからオーブン借りて、焼きました。
なかなか好評。

お世話になるママ友宅の翌日のご飯用に
ラザニアも作る!
d0077699_10264540.jpg


ラザニアはこの状態で冷蔵庫に入れておいて
翌日食べる時に焼けば大丈夫なのだ。


楽しかったわ♪

d0077699_1751592.gif


そして、これまた恒例のおせちとお雑煮。

スタッフの新年会用のお雑煮、寸胴3つを仕込んで
d0077699_10272569.jpg

お煮しめと黒豆だけ作ります。
d0077699_1034795.jpg

だって、それ以外のおせちは誰も食べないんですもの。

そんなこんなでバタバタと今年も新しい年を迎えたのでした。

いつもとあまり変わらずな年越しでしたが、

年々辛くなるのは、やっぱりお年頃のせい?(爆)

I think so.
d0077699_1037836.jpg

by yuchan0220am | 2014-02-01 18:48 | お料理 | Trackback | Comments(0)