<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近況。

d0077699_1471740.jpg

パズルのようにはめ込まれております、きなこデス。


毎日

働いて
きなことパトロールして
ご飯食べて
寝る

そんな代わり映えしない日々ですが

ちょいちょい他の活動もしております。

携帯に保存してある写真をだーっと並べて

近況とな。

d0077699_14504479.gif


月イチでランチ~流河(るか)@国立
d0077699_1417471.png


立川に行ったら、箱根駅伝予選会の数日前だった
d0077699_152441.jpg

立川に行った時はかなりの頻度でアフタヌーンティのスコーンを食す
d0077699_14261694.jpg


お気に入りの近所のラーメン屋~孫市@国分寺  
ワンタン麺
d0077699_14184861.jpg


何とか・・・っていう明らかにKIWAグループのお店@渋谷パルコ
あたくしオーダーのトマト坦々麺
d0077699_14232830.jpg

ドラ息子オーダーの激辛坦々麺(節操のない量のトウガラシ)
d0077699_14251749.jpg


パパさんと家ランチ~この日はナシゴレン
d0077699_14271449.jpg


とある平日、密かにディスニーシー♪
オバサンは45Plusとかいう、学割並みのお得なパスポートで遊べます・・・
d0077699_14312386.jpg

オバサンはディズニーでものんびりコースメニューでランチです
d0077699_1433202.jpg


週イチできなこのシャンプー
d0077699_1440588.jpg

この犬、かなりのシャンプー好きだと思われます


イスラエルのワイン、美味しかった
d0077699_14435231.jpg


とある日の晩御飯はタイ料理
d0077699_14445158.jpg

もちろんお米もタイ米です
d0077699_1447888.jpg


必要に迫られて焼いたものの手順忘れてドタバタなシフォン。
d0077699_14535054.jpg

見た目は悪くないが、味はイマイチ
d0077699_1454275.jpg



半年ぶりにそろそろジュリジュリ始動かな。
d0077699_14562727.jpg




てな感じの今日この頃。


決して手抜きではございませぬ。


てか。

あたくしの携帯の写真は食べ物ときなこだけ・・・?(爆)
by yuchan0220am | 2013-10-30 14:47 | 日記 | Trackback | Comments(4)

悩ましいオモチャ選び。

d0077699_166498.jpg

少し寒くなったと思ったら
フサフサ冬毛が増えてきたきなこデス。

みなさん、こんにちは。


ボクがガンガンかじるので
オモチャはドンドン壊れます。


でも、このアヒルさんは
ボクがここのお家に来た時から一緒にいるお気に入り。
d0077699_1558393.jpg


頭の先っぽについているヒモは切れてしまったけど
この切れたヒモをペロペロするのが大好きデス。
d0077699_15584598.jpg


ガブガブすると
プップッって音が鳴るのが
たまりません♪
d0077699_15593292.jpg



大人しく遊んでいるから
壊れずに無事です。


と、言うわけで。

オモチャを買う時はいろいろ考えながら買うのですが

こりゃ、丈夫そうだしイケルだろーと思ったものが
あっという間に壊れたり

ま、ついでに買っておくか、安いし。

なんてヤツが
意外にもお気に入りになり
意外にも長持ちしたりします。

ちなみにニューヨークの雑貨屋で買ってきたちょいシャレオツなオモチャは
ソッコー破壊されました。

あまりに瞬殺だったので、写真すら残っておりませぬ。


ちくしょー!!


d0077699_1633720.jpg

by yuchan0220am | 2013-10-22 16:06 | お犬さま | Trackback | Comments(0)

キリ番、GETならず・・・。

d0077699_15151127.jpg

やっと秋らしくなってきましたね。
外で寝るのには寒いくらいですよ・・・こんにちは、きなこデス。

d0077699_14401173.gif


間もなく納車5ヶ月。


キリ番逃しました(爆)
d0077699_14362130.jpg



しかし。


このクルマ、おもしろス。

基本的にはあたくしの通勤車ですが。


パパさん曰く、

ツルシの状態でコレって、スゴイよ~

あれ?自分はこんなに運転が上手かったっけ?てな勘違いするくらい限界が高いから、危ないけど。

だそうです。


そのうえ、最近のMTは、本当に運転し易いですね。
渋滞さえなければ、MTであることを忘れてしまうくらい。

何より、坂道で下がらないから坂道発進しなくて良いし。

コギャルさんが教習所で坂道発進に苦労してましたが、
そろそろ坂道発進という項目はハズしても良いんじゃないかと思ったり・・・。

ただ、面倒なのは、ふと気が付くとSUBARUな車に張り付かれていることが多い事かな(^^ゞ





このクルマ、ほとんどイジるところはないんですが

それでも、何かせずにはいられないオジサマたちとワンコ1匹。


皆さんで何を覗き込んでいらっしゃるのかしら?
d0077699_14374974.jpg



結局・・・
なかなか遊んでもらえず、ふてくされるこのお方。
d0077699_15383164.jpg

by yuchan0220am | 2013-10-17 14:45 | SUBARU | Trackback | Comments(4)

やっぱりMINIはかわいい。

d0077699_16274946.jpg

どーも、どーも。

MINIを買ってあげるという言葉に騙されてうっかり嫁に来たゆうゆうデス。

最近、こんな可愛いMINIをゲットしました。

写真がヘタッピですみません。

なかなか良く出来ていますよ。

後ろから
d0077699_16284554.jpg


そして、こうなって・・・
d0077699_16291749.jpg


そう、USBメモリです。
d0077699_16295611.jpg


うふ♪
カワイイ。

PCの電源入れると、ライトがちゃんと光ります。

ちょっと持ち運びは不便かな(汗)

でも可愛いから許す。

てか、さっそくコギャルさんに奪われました。

延長USBコードがついて、新宿伊勢丹にて3,150円。

MINIはあったけど、BMWはなし。

その他にはポルシェもベンツもロータスもランボもいろいろありましたよ。
by yuchan0220am | 2013-10-15 16:30 | くるま | Trackback | Comments(2)

一年経っても。

Before
d0077699_15241385.jpg



After
d0077699_1524329.jpg


やることは同じ!(爆)



ベッドも同じ!

ずいぶん、つぶれたけど・・・。
by yuchan0220am | 2013-10-11 15:25 | お犬さま | Trackback | Comments(4)

最近のきなこ。

d0077699_13592898.jpg

すっかり外飼いの環境にも慣れたようで

腹だし仲間のたぬきくんと共に


d0077699_1403135.gif



サボってばかりで

きなこの写真もあまりUPしていないので

ただの(親バカの)記録として、書きます(笑)




お気に入りのオモチャたち
d0077699_1423631.jpg

d0077699_1432571.jpg

顔、はさまってない???
d0077699_1441995.jpg

大あくび。
d0077699_1453864.jpg

首、痛くないんでしょうか。
d0077699_1475086.jpg

イヒヒ・・・(^・^)
d0077699_1410786.jpg

大好物はネコじゃらしの葉っぱ。
d0077699_14121749.jpg

結構 まつ毛長いんです。
d0077699_14131818.jpg

大好き!パトロール♪
d0077699_1416145.jpg


う~ん。

小さい時から思ったら、きなこの写真がめっきり減りました。

もっと、撮らなくちゃ。
by yuchan0220am | 2013-10-08 12:06 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

誰かの笑顔のために焼くシフォン。

月末月初はどうしても多忙で

UPが遅くなりましたが

シフォン仲間の皆さんにならって

あたくしも、すっごく久しぶりにシフォンを焼きました。

何にしようか悩んだけれど

あたくしがたぶん一番好きなシフォン。

オレンジシフォンを焼きました。

久しぶり過ぎて

メレンゲは立て過ぎるし
d0077699_21535234.jpg


混ぜはよくわからないし

もうちょっと混ぜたかったけど

これ以上は緩んじゃうから無理って、強引に型入れ。
d0077699_21552448.jpg
(もうかなりユルイ)

予想通り、高さは出なかった・・・。
d0077699_21554879.jpg

d0077699_2156179.jpg

ひと晩冷蔵庫で寝かせたらカット。
d0077699_215723.jpg

カットする時の、シュワシュワ感。

久しぶりの感覚だわ~

写真載せるのもはばかられる出来ですが

ここは気持ちの問題だから!ということで。

期待していなかった割に

久しぶりに食べるシフォンはやっぱり美味しい。

d0077699_2273366.gif


くしくも昨日は術後1年ということで、大腸内視鏡検査でした。

検査時にまた見つかればその場で処置しますとのことでしたが

新しいポリープはなく、ポリープを取った患部も問題ナシということで

ホッとひと安心しました。




当たり前の日常に感謝。
by yuchan0220am | 2013-10-02 22:00 | 趣味 | Trackback | Comments(2)