ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あたくしの生命線である
コーヒーメーカーが壊れました。。。

ミル付きなのですが、そのミルがダメになり
頂き物の簡単ドリップコーヒーでやり過ごしてますが

やっぱりテンション上がらないわぁ~

d0077699_10344267.gif


さて。
いきなり涼しい毎日。

暑いのはこたえるけれど
今となっては懐かしい。

忙しくて、ろくにBlog書いてなかったし
旅行記に追われていたし
タイムリーな記事が書けなかったなぁ・・・

でも、写真はあるので
ここで、今年の夏の美味しいモノのまとめ。

知る人ぞ知る
近所のカキ氷のお店。

ふだんは、お菓子屋さん?たいやき屋さん?

夏の間だけ、カキ氷屋さんに変身するらしい。

「たいやきや ゆい」
d0077699_157522.jpg

カウンターと2つのテーブル席だけの小さなお店。

こんな懐かしい機械で手動でシャクシャク。
d0077699_158762.jpg


だから、ふわっふわ!

それだけでもスゴイんだけど
もっとすごいのは、シロップ。

すべて手作り。
定番の抹茶系はいつもありますが

フルーツ系は、その時の仕入れで変わります。

抹茶なんて、オーダー入ったら
抹茶たてるところからスタートよ。

もちろんアズキもちゃんと煮てあって。
d0077699_15305521.jpg


ということで、お値段は安くはない(笑)
d0077699_15332442.jpg


でも、軽く一食分食べたくらいの満足感アリ。

なぜだか腹持ちがイイ。

不思議なカキ氷。

10月初めまでやってます。

もう何度かリピしている
なつみオレンジ(広島)
d0077699_15341499.jpg


これ、あたくしのNo.1。

パパさんは抹茶好き。

レモンも美味しかったし、いちごもGood。

最後に温かいほうじ茶が出てきて、ほっこり♪

あ、うっかりすると、行列しますよ。

d0077699_16135221.gif



おうちで作るパスタも夏は冷たいので。
d0077699_15414685.jpg


いつも頼んでいるラディッシュのトマトは、やっぱり美味しい。
(バジル切らしていて、イタリアンパセリで代用)

もちろん、出来立てが一番だけど
このパスタは冷蔵庫に入れておけば、ちょっと時間が経っても美味しいので
仕事が忙しい時にはよく作るかな。

d0077699_15435381.jpg


d0077699_154963.gif


めずらしく、作る工程が写真に撮ってあったので
ついでにUP。

野菜のトマト煮。

半端に残っている野菜をブチ込んで
トマトで煮ちゃえばOKな素晴らしいメニュー。
d0077699_15543967.jpg

2種類のベーコンは冷凍庫に埋もれてたヤツ。

にんにくと、切った材料をざっと炒めたら、
d0077699_15553469.jpg

ガッツリ塩こしょうして
白ワイン入れてブイヨン入れて
d0077699_15551899.jpg

煮込む。

ちなみにル・クルーゼで作るので
水はいっさい入れません。

蓋をして7~8分煮ると、材料がひたひたになるくらいの水分が泉のようにわいてきます。
d0077699_1602833.jpg

そこにトマト水煮缶ひと缶投入~(トマトはおりゃ~!って握りつぶしましょう・・・笑)
d0077699_161620.jpg


もうちょっと煮たら完成。
d0077699_1631553.jpg


トマト水煮缶がなければフレッシュトマトをザクザク刻んで入れるだけでも大丈夫。

これで十分美味しいのですが、お砂糖を小さじ1杯ほど入れるとグッとコクが出ますよ。

お野菜のうま味たっぷりで
温かくても冷たくても美味しいので

我が家では定番メニュー。

ワインがすすみますよ♪
d0077699_1632383.jpg

by yuchan0220am | 2013-09-26 15:36 | お料理 | Trackback | Comments(0)

ゾロ目。

d0077699_9565629.jpg


ゾロ目、げとデス。

うふ♪
by yuchan0220am | 2013-09-25 10:03 | SUBARU | Trackback | Comments(2)

たなぼたゴーヤ。

d0077699_115445100.jpg

もう季節が終わってしまったけれど、

ゴーヤのお話を。

水さえあげればどっさり獲れるゴーヤは
ここ最近の我が家のマイブームでしたが

マブダチばぁばのところでも栽培していて
これがまたすごい豊作で
我が家にもおすそわけをたくさんいただくので

今年は植えずにいたんです。

ところが。

去年のプランターをそのまま放置していたら

そこから1本のゴーヤがニョキニョキとはえてきて

こりゃ大変と、肥料とお水をあげたら

立派なゴーヤがなりました(^^)/
d0077699_11561875.jpg


全部で8本収穫しました。

元手はゼロ円の嬉しい収穫。

チャンプルーや味噌炒めでいただきましたが
d0077699_11565411.jpg

d0077699_11575349.jpg


一番人気はこのサラダ。
d0077699_120319.jpg


生のゴーヤ1本を薄くスライスして
塩にして少し置いたら
さっとゆすいでギュッと絞って
スライスした玉ねぎ1個と
ツナ缶1缶を入れて
マヨネーズで和えるだけ。
d0077699_1202266.jpg


我が家のマヨネーズは、いつもコレ。

実はあたくし、マヨネーズが苦手。
(ドラ息子も)

でも、ベストフーズのマヨネーズは少しさっぱりしているので
食べられる。

マヨラーなパパさんとコギャル用に普通のマヨネーズも買ってあるけど
料理(サラダやドレッシング)に使うのはもっぱらこちら。

そして、なんと。

きなこもゴーヤが好きで。
d0077699_1212225.jpg


まったく妙な味覚の犬ザマス。
(コギャルもドラ息子もキライなのに)

味噌炒めのゴーヤをあげてみたら
d0077699_1231059.jpg

ペロッと食べて
d0077699_12314.jpg

一緒に炒めたナスもあげてみたけれど、ペッと出して食べず。

ゴーヤサラダもクンクンするので
d0077699_1241560.jpg


まさかと思って、あげてみたら
d0077699_1263148.jpg

シャクシャクと美味しそうに食べなさる。
d0077699_12575.jpg


えー、これって生のゴーヤよ~(^^ゞ

d0077699_12913.jpg


きなこの好物。

豆腐
納豆
ゴーヤ。

すんごく、健康的♪
by yuchan0220am | 2013-09-24 12:09 | お料理 | Trackback | Comments(2)

NY旅の考察。

こうやって、旅行記をまとめてみると

予定通りにならないことばかりで

やり残したことがいっぱいでした。

まず、一番はヤンキースのゲームが見られなかったこと。

これは、我が家が滞在中にヤンキースがサンディエゴに遠征中だったので仕方がなかったのだけれど

やっぱり、イチローも見たかった・・・

とりあえず、ヤンキースショップにてTシャツだけ購入。
d0077699_9425272.png

ちゃんとレディース用のデザインもあるのね。

行けなかった場所もたくさん。

NYは想像していたよりはるかにエキサイティングで
絶対にもう一度行こうと思いました。

そう言えば、いつも何だかんだとブランド物を買っちゃうけど
今回はいっさい買わず。

まぁ、日本と値段が変わらないかもしくは高いので、買わなかったのだけれど

ひとつだけ、ちょっと高い買い物。

このサムソナイト
d0077699_944513.jpg

d0077699_944867.jpg


NYなイラストがあまりにも可愛くて

ちょうど機内持ち込み用のコロコロがひとつ壊れてしまって
買わなくちゃと思っていたので
思い切って購入。

うふふ。

カワイイ♪

ブルックリンで買ったチョコレートも、美味しかったなぁ~
d0077699_9454283.jpg


どこかのホテルに停まっていたブガッティ
かっちょえ~
d0077699_949771.jpg


長いばかりで取りとめもない旅行記になってしまったけれど、お付き合い下さいましてありがとうございましたm(__)m

ボクもちゃんとお留守番して
おりこうさんだったデス~。
d0077699_1063357.jpg

ふぁ~  ねむい(+o+)
by yuchan0220am | 2013-09-21 11:26 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
本日も晴天ナリ。

本当に今回の旅はお天気に恵まれて、良かったぁ♪

朝もはよから、荷造りしてチェックアウト。
荷物あずけて、最後の朝ごはん!

Y's familyと、パンケーキ屋さんで。
d0077699_1113592.jpg


また、どんなに大きいのか?!と用心していたら
とってもフツーのサイズでホッとする(笑)
d0077699_1112114.jpg


それでも、アメリカンな食事&ビールだワインだのアルコール摂取しすぎで
胃袋疲れ。

あたくしはコーヒーのみ。

Yちゃん、お名残惜しいけど、またしばらくお別れね。
今回の旅では本当にお世話になりました。

次は、ユタに襲撃しますか。

Y's familyと別れてから

最後にもうちょっとお買いものしたかったので、
歩いてメイシーズへ。
d0077699_1122239.jpg

何度も前を通ったけれど、店内に入るのはこの日が初めて。

なんと。
木製のエスカレーター。
d0077699_1111303.jpg

しぶ~い♪

こちらのキッチングッズは、カラフルで可愛くて萌える~


メイシーズのキッチングッズ売り場でドラ息子が買ったモノ。

サラダ用タッパー。
d0077699_1143842.jpg


タッパーなら家にいくらでもあるわよ!と言ったものの
良く見ると、これがなかなか機能的。
d0077699_1153964.jpg


2段式になっていて、下にレタス、上にはトッピング。
ドレッシング入れもついていて
d0077699_1163951.jpg

フォークとナイフも内蔵されてます。

最近のコンビニのサラダがこんな仕組みですね。

少し前からサラダにハマっているドラ息子クン、学校のお弁当に毎日持って行ってマス。

使ってみると、ちょっと心配だったドレッシング入れもキッチリ閉まって
漏れることもないし、なかなかGood。

これ、日本では売っていないかも。

そう思ったら、もうひとつ買ってくれば良かったと
ちょっと後悔・・・。

さて、ホテルに戻って荷物をピックアップしたら、イエローキャブでJFKへ。

とりあえず、無事に日本に帰れそうだわ~
楽しかった~などとマッタリしていたら

ドラ息子が

携帯がない!

・・・

・・・

一番ありがちな、イエローキャブに携帯忘れるってヤツです。

これで、このバカ息子はアメリカ滞在中に財布と携帯を失くすというフルコース。

まったく!

それも携帯はアメリカ出発の直前に一番新しいXperiaに買い換えたばかりだったのに。

乗車した車のナンバーはわかったのだけれど
レシートをもらい忘れたので
追跡できず。

イエールのサマーキャンプで撮った
いろんな国のたくさんのお友達との写真が
一瞬でなくなりました。

ホントに情けない間抜けさだわね。

タクシーに乗ったら、必ずレシートもらいましょう!

とりあえず携帯のストップだけかけて、帰路につく。

長い長い13時間のフライト。
これ、こたえるわ~(-_-;)

一応、機内食。
d0077699_119257.jpg

d0077699_119201.jpg

d0077699_1194015.jpg


毎日、天気が良くて気温は27~8度。
とっても快適だったのに

成田に着くときの機長のアナウンス。

「成田の時刻は午後8時45分。気温は30度です。」

何???
夜の9時になろうとしているのに、30度?

案の定、空港出たら暑~い!!
そして、不快~!!

いっぺんに現実に引き戻されたのでした。

さて。

パパさんときなこが待ってるから、バビュ~ンと帰りましょう。


もうちょい続く♪
by yuchan0220am | 2013-09-19 16:59 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
d0077699_16291755.jpg

はい、5日目もホテルの部屋から見る空は、またまた快晴。

日頃の行いが良いのね~(^^)v

朝ごはんは、すっかり行きつけになったデリで調達。
d0077699_1631211.jpg


本日もY's Familyと一緒に観光。

地下鉄の途中の駅で待ち合わせして、Brooklynへ。

かなりアバウトな待ち合わせだったにもかかわらず、すぐに合流。
Yちゃんのダンナさま、It's a miracle!ってやけに感激(笑)

タイムズスクエアから、ブルックリンまで地下鉄で15分くらい?
あたくしたちの乗った地下鉄は、地下トンネルでマンハッタンを脱出。

High St 駅にて下車。
d0077699_16381034.jpg


ちょっと歩けば、DUMBOと呼ばれるエリア。
d0077699_16414253.jpg

何故か、大きな魚がささっていたり
d0077699_16393076.jpg

大きなネズミがいたり
d0077699_164053.jpg


右にマンハッタンブリッジ、
d0077699_16421761.jpg

左にはブルックリンブリッジという
d0077699_1643649.jpg

素晴らしいロケーションの公園にて
d0077699_16432989.jpg


さらに進むとブルックリンブリッジパーク。
そこから見るブルックリンブリッジ
d0077699_16443243.jpg
(ゴミ箱、邪魔じゃね?)

ブルックリンブリッジ・・・(Wikiより)

米国でもっとも古い吊り橋の一つであり、同時に鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋でもある。14年の歳月をかけて1883年に竣工・完成した。

ということで、間近で見るとすごく重厚な雰囲気で、とってもステキ♪
d0077699_16454670.jpg


ふらりと入ったイタリアンカフェでランチを食べて
d0077699_16463812.jpg

d0077699_1647468.jpg


雑貨屋さんに行ったりして
d0077699_16473755.jpg


ここでいったん、Y's familyとはお別れ。

あたくしたちはドラ息子が絶対に行きたいと言ってきかないので
ブルックリンで最大の楽器屋さん、

Guitar centerへ。
d0077699_1648470.jpg


入口で、荷物チェックをされる厳重さ。

広~い店内
d0077699_16483264.jpg


アメリカまで来たので、ギターが欲しいと言うのかと思ったら
エフェクターが欲しいんだそうで。

アメリカ製のエフェクターは、当然だけど日本で買うより断然安い。
しっかり下調べ済みのドラ息子、欲しいモノすべてがこの店で揃ってしまった・・・。

店員のにーさんには、こんなに買うなんて、クリスマスかい?などとからかわれるし。

と、言うわけで、お目当てのエフェクター3つお買い上げ。
3つ買っても、ギター1本買うより断然お安いけれど。

何だかすっごい重いけど、これからブルックリンブリッジ歩くのに大丈夫?
と心配するあたくしですが

当のドラ息子は、

欲しいもの全部買えてハイテンションだから大丈夫!だそうで。

最近NYに配備されたCiti Bike。
d0077699_16501535.jpg


是非乗りたかったけど、あたくし、サドルが一番低くても足が・・・届かない。
そのうえ、借りるのには機械にクレジットカードやキャッシュカード、
またはIDカードを入れなければいけなくて
子供たちはどれも持っていないので、借りられず。

ってなわけで。

ブルックリンブリッジ歩くよーーー!!!
d0077699_165197.jpg


良い天気すぎて、暑いんですけど。
d0077699_16515673.jpg

ラインの左側は歩く人用、右側は自転車用。

日差しは強いけれど、風は爽やか。
これはサイコーに気持ちイイですよ。
d0077699_16534982.jpg

d0077699_16545133.jpg

せっせと歩いて片道、30分。
マンハッタンに戻ってきました。

結構、疲れる・・・

ちょっとスタバで休憩して、

もう少し観光しようと思ったけれど
その元気がなくて

とっととY's familyと再合流することに。

彼女たちは、マンハッタンでの滞在先のお友達のアパートメントにいるとのことで
そこにあたくしたちもお邪魔しました。
d0077699_16554387.jpg


ホテルかと思うような素敵なおうちですよ。

28階のお部屋からはエンパイアも見えます。
d0077699_1656211.jpg

広めの1LDKで、家賃は3,500ドルだそうで。

たっか~い(・o・)

ディナーはアパート近くのBBQレストラン。

ということで、5日目終了。

続く~♪
by yuchan0220am | 2013-09-17 10:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
しばらく中断ていた旅行記ですが、そろそろ再開。

MOMAを出る時に、Yちゃんに電話。

「私たちも昼にマンハッタン入りして、今、娘が行きたいという5番街のユニクロに向かっているわ~」

とのこと。

MOMAからユニクロはすぐなので、ユニクロにて待ち伏せ。
感動の再会はユニクロでした(笑)

ディナーはYちゃん御用達の居酒屋「いろは」(49th St, Bet 6th & 7th Ave)
d0077699_1512072.jpg

3週間以上、アメリカ飯だったドラ息子は大喜び♪

お寿司、焼き鳥、焼きそばなど、広範囲のメニューながらも、どれも美味しかったです。

その後は、お楽しみのミュージカル!

毎年のようにNYに来ているY'Familyはほとんど観ているそうなので
ドラ息子の希望の

ROCK OF AGES
d0077699_15242137.jpg

を、観ました。

80年代のロックミュージックが中心の
英語あまりわからなくても(爆)
楽しめるミュージカル。

観客もノリノリで、とっても面白かったです。

ミュージカル、いいわぁ♪

劇団四季ファンのあたくしは
有名どころのミュージカルは
ほとんど見ているのですが

ブロードウェイのライオンキングも見たかったなぁ。

そうそう!!

前日はファッションショーをやっていたタイムズスクエアですが
この日は

National Underwear Day
なるものをやっていました(笑)

アメリカだよね~

脱いだ服をリュックに入れて
いろんな恰好で楽しんでますよ。
d0077699_15271559.jpg

女性も結構いるのね。

目の前のアメリカンイーグルで買ってきたばかりと思われる
プライスタグついたままのパンツはいてるオッサンもいたり。

毎日、エキサイティングな出来事だらけのNYです!

タイムズスクエア名物の変な人形たち。
d0077699_15335777.jpg

ちょっとキモイ人もいます。
d0077699_15345663.jpg

エラくセクシーな人もいます。(前はカラーリングしてありますが、トップレスよ)
d0077699_15365478.jpg


続く~
by yuchan0220am | 2013-09-12 15:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0077699_915644.jpg

旅行記、中断してますが・・・

ちょっと番外編。

あたくしたちは、携帯はそのまま普段使っているものを使用しまして

Wi-fiだけレンタルしました。

ホテルの部屋は無線LANあるけれど、1日19ドルという素晴らしい値段(^^ゞ
移動中も使いたいですしね。

ネットで検索してみるといろいろあるのですが

我が家はこちらでレンタルしました。

U.S DATA

ブツはこれ ↓
d0077699_8582570.jpg

結果。

NYでは、4G LTE はどこでもサクサクで、
携帯もPCもストレスなく使えました。

バッテリーは満タンで、5時間ほどもちます。

なので、一日中外出する時には、予備バッテリーが必要です。
予備バッテリーは、もともと持っていたので、レンタルはせず。

7日間、補償料込で8,960円でした。

無料で自宅まで配送してくれ、返送用封筒も入ってます。

これはとても便利でした。

d0077699_8525918.gif


今回の旅行で一番おもしろかったのは、このネイル。
d0077699_8521413.jpg


旅行前にスヌーピーのネイルをして行ったんですよ。

そうしたら、いろんなお店のレジのおねーさんに

nice nail!
と言われるので、良く見てチョーダイ、SNOOPYなのよ!って言うと

Wow! So cute! などと喜ばれまして、ツカミはOKでしたよ。

スヌーピーは万国共通だわ~♪


とまぁ、とりとめもないお話でした(^o^)
by yuchan0220am | 2013-09-10 08:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

Super GT in FSW。

昨日、日本中が見守った決戦の朝。

オリンピック開催、東京に決まりましたね~

生きているうちに、旅行も兼ねて一度はオリンピック見たいと思っていたけど
東京で見られるのなら申し分ナシ。


そして、昨日はこちらも決戦の日。
d0077699_1117955.jpg


SuperGT Round6

東京開催決定を見届けてから、富士スピードウェイに向けて出発。

昨日の予選は、ももくろさん(よく知りません)が来て、
普段とは違う盛り上がりを見せたらしいですが・・・


到着した7時ころは雨。

午前中の早い時間はウェットだったけど
時間と共に晴れ間も出て
スタート時には完全にドライ。

GT300のポールは、ARTA-CRZ。

ハイブリッドな方たちは速いわねぇ~。

うちもそろそろハイブリッド導入するかな。
ガソリン、恐ろしく高いし・・・

さて。

ピットにちょっとお邪魔して
d0077699_11531197.jpg
近すぎて、全体が撮れませんが。
d0077699_11541389.jpg
ピットウォーク中なので、たくさんの人がミク号見てますね


今回もドラ息子はグリッドウォークでの旗持ちを命ぜられました
d0077699_11232658.jpg

d0077699_1125722.jpg
てか、アンタ、立ったまま寝てるっしょ・・・(-_-;)
真面目にやらないと、もうオファーこないわよ!

気を取り直して
GT300勢のクルマたち。(全部じゃないけど)

GAINER DIXCEL SLS
d0077699_1126578.jpg

Panasonic apr PRIUS GT(ネーサンたちと共に)
d0077699_12203881.jpg

SUBARU BRZ R&D SPORT
d0077699_11284496.jpg

MUGEN CR-Z GT
d0077699_1129166.jpg

S Road NDDP GT-R
d0077699_1130594.jpg

GT500だけど、星野監督、ファンなので(笑)CALSONIC IMPUL GT-R
d0077699_11321155.jpg



ミク号は、人気なので、写真撮るのが大変。
d0077699_1144542.jpg

d0077699_1147845.jpg

d0077699_1144297.jpg

d0077699_11423456.jpg

d0077699_11434633.jpg

谷口さん、頑張って~
d0077699_1155324.jpg

タイヤもスタンバイOK。
d0077699_11562353.jpg


GSR 初音ミク BMWは予選5位でスタート。

スタートして間もなく、トップのCRZが、アクシデントで後退。
ミク号はいつの間にか3位。

また別のアクシデントで今度はセーフティカーが入って、レースはこう着状態。
d0077699_129936.jpg


でも、ふと気付けばミク号が1位になってる!!
d0077699_12114654.jpg


現地で見ていると、レースの全体像がわからないので
???なことがいっぱい。

どんなアクシデントが起きたの?
何故、ミクが1位なの??

録画しているので、帰ってからじっくり見ましょう。

何はともあれ、

ミク号、優勝おめでとう!

こうなると前レースのSUZUKAで表彰台とりながら
失格で0ポイントになってしまったのが、すごく悔やまれますねぇ・・・

次も期待していますよ~

ワンちゃん応援団もたくさんいました。
d0077699_124151.jpg
かわいい♪

次回はきなこ同伴で行きますか。
by yuchan0220am | 2013-09-09 11:56 | BMW | Trackback | Comments(0)
d0077699_16595267.jpg

本日も晴天ナリ。

さて。

今、日本でもブームのパンケーキ。
NYに来たならば、ハズせないでしょ。

ということで、この日の朝ごはんはパンケーキ。

予約した方がいいってガイドブックに書いてあったけど
(電話するのメンドーだしぃ、そもそも英語わかんないしぃ)
とりあえず行ってみるべ!と、突撃。

ル・パーカーメリディアン内にある

NORMA’S

予約してなかったけど、意外にもそのまますんなり入れました。

ブルーベリーパンケーキ。
d0077699_16502264.jpg


確かに美味しいです。

でも、写真ではわからないかもしれないけれど、
このお皿、特大です。

口コミには、美味しいのでペロリと食べられましたとか書いてあるけど
絶対ウソだわ!!

一枚食べるのがやっとです・・・が。
あたくし、全部食べました。

だって・・・

だって・・・

お高いんですもの!!!!

死んでも残すものかと、根性で食べましたわ。

てか。

ニューヨーカーはこんなすごい量を朝から食べるんかいな?!

恐るべし、NY。

お腹パンパンなので、腹ごなしにお散歩。

コギャルは、オーダーしたクレープが甘すぎてほとんど残したので
お腹すいた・・・って

アンタ、いくらしたと思っているのよ。

なので、セントラルパークにほど近いホールフーズというスーパーマーケットに行ってみた。

こちらのスーパーは見ているだけで楽しいわね。
d0077699_16505833.jpg

d0077699_16511637.jpg

d0077699_16513343.jpg

d0077699_16515492.jpg

d0077699_16521486.jpg


スープとサンドウィッチを買って、セントラルパークへ。
d0077699_16532593.jpg


ベンチに座ってコギャルは朝ごはんの食べ直し(-_-;)
d0077699_16534816.jpg


本当は、メトロポリタン美術館に行きたかったのだけれど
休館日で・・・(ぬかった・・・)
近代美術館(MOMA)がオープンするまでの時間、まったり。
d0077699_16544480.jpg


ひと休みしたら、歩いてMOMAへ。
d0077699_16552219.jpg


あった、あった。
ゴッホ「星月夜」
d0077699_16554860.jpg


アンディウォーホールも見なくちゃね。
キャンベルスープ
d0077699_16562429.jpg

マリリンモンロー
d0077699_16564433.jpg


って、マリリンモンローってこれだけだっけ?

と思ったら、マリリンは日本にいる ことが判明。

Oh,my God!

ひと通り見たら、MOMAの2階にあるイタリアンなCafe 2 で、休憩。
(また休憩?)

ミネストローネとオリーブ、グラスワイン。
d0077699_16575910.jpg

お腹が空いたというドラ息子は、チキン料理。
d0077699_16584845.jpg
これ、とっても美味しかったらしい。

その後、またプラプラと歩いて~

しかし、マンハッタンは良く歩きます。

万歩計を持って行ったのですが
1日平均、1万8千歩くらい歩いてました。
多い日は、2万4千歩。
毎日がディズニーランド状態ってことね(笑)

だから、昼間っからビールだワインだ
バーガーだと食べたり飲んだりしていた割には
太りはしなかったなぁ。

もちろん、痩せもしませんが(爆)


さて、この日はユタ在住のYちゃんと合流の日。

楽しみ♪

続く。
by yuchan0220am | 2013-09-04 15:43 | 旅行 | Trackback | Comments(0)