<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いざ、NEW YORKへ!2日目・・・5番街~Central Park

続きが書けないまま、月末業務に追われております・・・。

では、続きを。

SOHOからホテルに戻ってランチを食べ終わる頃には、すっかり晴れ間がのぞき、
ちょっと、ひと休み。

あたくしはすぐ起きたけど
コギャルは爆睡。

あー、完全に時差ボケだわねー

いくら起こしても、ビクともしないので

仕方なくひとりでビデオ持ってレッツゴー。

ホテル(47St, 7th Ave) を出て、北上。

マンハッタンでは北上するとStの番号が大きくなります。


50St あたりで、右折。

そのままズンズン進むと 6th Ave。
さらに進むと 5th Ave。 これが俗に言う5番街。
50St くらいからセントラルパークまでが、ブランド街ですな。

というわけで、地下鉄同様、行きたい場所のStとAveの番号を把握しておけば、迷わずに行けるってわけです。
d0077699_1310574.gif


初日に1日歩いてだいたいわかったので、地図を広げることなくドンドン歩けます。

アバクロの兄弟ブランドで日本未上陸のホリスターでTシャツ買って
アバクロにも一応行っとくかと思ったら、大行列!なので、スルーして
一応、5番街のユニクロも見ておくべ・・・って覗いてみる。
d0077699_13103760.jpg

・・・げげっ!値段が日本よりちょっと高め。

恐るべし、NY。

プラザ合意で有名なプラザホテルは現在改修中。
d0077699_1326461.jpg

パッと見、ちゃんとホテルっぽいけど

実は幕で覆われていて、その幕にホテルの絵が描かれているのであーる。

おもしろい・・・。

セントラルパークに到着すると、たくさんの観光客目当ての馬車。
日本では、最近観光地に人力車がいるけど、こちらは馬ね。

そのままセントラルパークに入ると、動物園があって(5時に閉園)

ズンズン進むとジョギングやサイクリングしている人たちがたくさんいて
もっと進むと、何やら音楽が聞こえてくる。

セントラルパークは夏の間、ライブイベントを毎日のようにやっていて

この日はたまたまゴスペルだった。
d0077699_1318634.jpg


これが、すんごい上手で、すんごい迫力!
そして、観客たちもノリノリ!!

ずーっとビデオ撮っていたので
写真がありませぬ。

だからと言って、ビデオをアップするほど
うまく撮れていない・・・涙


こんな素晴らしいステージが無料で見られるなんて
得した気分。

天気も良くて、サイコーです。

ライブが終わったのが7時過ぎ。
まだまだ明るい。
さて、ホテルに戻るとしましょうか。

またまたテクテク歩いていると、

途中で、大きなLOVE に遭遇。
d0077699_1321643.jpg


西新宿のLOVEは、みんなスルーしているけど
NY LOVEは、観光客に大人気の模様。

ホテルの近くまで戻ってくると

タイムズスクエアはすごい人。
d0077699_1328449.jpg

その人たちをかき分けてホテルへ。
部屋に入ると外からドッカンドッカンと音楽が聞こえる。

窓から見たら
d0077699_13231332.jpg


ファッションショーやってるじゃん!

特設ランウェイが出来て
モデルさんたちが歩いてるわ。

それで、この人出なのね。

ここで、コギャルさんお目覚め。

とりあえず、下まで降りて、ショーを見ましょう。
d0077699_13233295.jpg


そのあと、たっぷり寝て元気になったコギャルさんとまたもや歩く。

どんだけ歩くのさ~

歩いていたらお腹がすいて、ラーメン食べたいというコギャルの要望で
通りかかりの豚骨ラーメン屋に。
d0077699_13241058.jpg


お味は、ダシがイマイチ薄いが、食べられなくはない。
d0077699_13242585.jpg

でも、高い!

この時点で夜の10時をまわっていますが
女子ふたりでフラフラ歩いていても
まったく危険な感じはしません。

NY名物の馬に乗ったNYPDもあちらこちらにいますしね。

どーでもいいけど、NYPDの皆様、イケメンです(^o^)
一緒に写真撮ってくださいって言ったら

No!

って、一喝されました。

そりゃ、そーですな(^^ゞ

でも、勝手に写真撮っても怒られませんよ。
d0077699_1553399.jpg


てか、しっかりカメラ目線ですが(笑)

うちのホテルがある7th Ave沿いは、ほとんどのお店が24時間か、そうでなくても夜中までお店が開いているので、観光客でいつもごった返していて、本当にいつでも賑やか。

I Love NYなグッズをたくさん売っている、よくありがちなお土産屋さんがたくさんあって
(きなこのNYPDグッズもここでGET)
そこで、ちょいちょいお土産を購入してホテルに戻って就寝。

おやすみなさいzzz

d0077699_13252082.jpg

by yuchan0220am | 2013-08-19 17:20 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

いざ、NEW YORKへ!2日目・・・朝ごはん~SOHO

時差ボケなのか、朝は4時前に目覚める。
根性でもうひと眠り。

予報通り、小雨が降ったり止んだり。
でも、空は比較的明るくて傘をさすほどでもない。

2日目の朝ごはんは、ベーグルを選択。

ガイドブックに載っていたところに行ってみる?って行ったけど
どこにもそのお店はない。

For Rentの貼り紙があるお店があったから、閉店したのかなぁ・・・

じゃ、ちょっと歩いてみるかと歩きだして間もなく、別のベーグル屋さん発見。

Daniels Bagel (37st, 3rd Ave)
d0077699_8475750.jpg


ガイドブックには載っていなさそうないかにもローカルな感じのお店。

あなた、それパジャマでしょ?っていう見るからに近所の人とか、これから出勤の人とか
ひっきりなしにご来店で結構賑わっているお店です。

あたくしたちは、3席ほどある店内でいただく。

ベーグルの他にもパンの種類が豊富。
d0077699_15472149.jpg

デリもいろいろ。
d0077699_1550154.jpg


ベーグルと中身を選んでオーダー。
中身はこれまた種類が豊富。
d0077699_15503164.jpg

定番のスモークサーモンとクリームチーズ。
d0077699_15505872.jpg

このスモークサーモンが予想外に絶品!

もうひとつはベジタブルツナ。
d0077699_15512450.jpg

これも美味しかった~♪
そして、たっぷりのホットコーヒー。

朝から、大満足。

ここで、得意のうっかりミス発覚!

ホテルのベッドチップを置いてくるの忘れた~(^^ゞ
って、ことで大急ぎでホテルまで戻って、チップを置いて・・・

本日の目的地、SOHOへ。

ホテルから歩くのはちょっと遠いので、メトロ初体験。
d0077699_1552298.jpg


ところで。

メトロとタクシー、どちらがお得?

メトロは、1回きりの切符(Single Ride、どこまで行っても定額)が、$2.75
2人だと、$5.5
だから、タクシーでそれ以上かかるところなら、メトロの方が得というわけ。
本数もそんなに待つ事なくそれなりにあると思います。

すっごくアバウトだけど、タクシーの料金は横に走るストリート(St)を10ブロックで7~8ドルかかりました。
さらに、縦に走るAveを何ブロックか移動となると、それ以上かかります。

それに必ずチップを払うので、10ブロック以上、移動するのなら、メトロの方が得ですね。


結局、面倒なので、8ドルくらいなら10ドル札を出して、Keep change!釣りはいらねぇぜ!
と、格好つけていたので、1タクシー、10ドルってイメージ。

ただ、どこに行ってもイエローキャブだらけなので、手を挙げればすぐに拾えるという利点があるかな。

ドラ息子と合流してからは3人分のメトロ代とタクシー代を考えて利用してました。

ちなみに、7日間使えるメトロカードは$29。

5泊の旅行で、5回しかメトロに乗らなかったので、メトロカード買ったのでは損でしたね。

さて、そのメトロはたくさん路線があるけれど、自分の行き先をちゃんと調べて
どの線の何駅で下車かをしっかり確認しておけば難しいことはなし。

車両は古いものから新しいものまでさまざま。

新しい車両はエアコンも快適、停車駅も電光掲示板で表示されているので、降りそこねることもない。
d0077699_1622454.jpg

もし、古い車両でこの掲示板がなかったら、アナウンスはしているけれど、さっぱり聞き取れないので
ホームの駅名で確認を。
d0077699_16544120.jpg
意外にもかわいいモザイク仕様です。

駅と駅の間がとても短いので、ひと駅区間は2分弱と思っておけば良し。

まずは、券売機で切符を買いましょう。
d0077699_1557591.jpg

startをタッチすると、英語、フランス語、中国語の画面が出てきて言語を選ぶ。
(日本語はないけど。)

Single rideを選んでお金を投入。
お釣りはジャラジャラと硬貨で出てきます。
だから、珍しい1ドル硬貨にたくさんお目にかかれます(笑)
↓ これ。
d0077699_1683658.jpg


ゲートに切符をスライドさせて通り
d0077699_1601516.jpg


来た来た~。
d0077699_1615092.jpg


この日は6駅先まで。
乗車時間は約10分。

地下鉄を出たら、日本でもおなじみ、DEAN & DELUCA。
d0077699_1694579.jpg


SOHOは、道路が石畳のところが多いんですね。
d0077699_16113167.jpg

この日は午前中だけ少し小雨が降ったので、濡れた石畳が何だかステキ♪

やっぱりBMWに目がいっちゃうのよねぇ・・・
d0077699_16121415.jpg

d0077699_1613381.jpg


8月の土曜日のAMは、PARK Aveが、歩行者天国。
d0077699_16191374.jpg

チャリがたくさんいる~

コギャルさんの行きたいショップをどんどん見て回ります。
ANNA SUI・・・
JILL STUART・・・
TIFFANY・・・
H&M・・・etc,etc,
この建物はルイヴィトン。
d0077699_1620119.jpg
お洒落ね。
(お店には入ってないけど・・・)

てか、みんな日本にあるし!

お友達へのお誕生日プレゼントやお土産や、
ショッピングに忙しいコギャルさん。

ANNA SUIなんて、化粧品は日本で作っているので、日本語表記だし、関税分日本より値段が高い。
お土産にならないことが発覚。

朝降っていた小雨も上がって、午後は晴れてきましたよ。

駅のすぐ近くにあったDEAN & DELUCAで
d0077699_16221247.jpg
ランチを調達。
d0077699_16231962.jpg

また地下鉄でホテルまで戻ってお部屋でランチ。
(昨晩お持ち帰りしたチキンもレンジでチンしてね)

ビールはホテル近くのドラッグストアで買ったのだけれど
何故か、IDの提示を求められまして、
パスポート見せながら、
I'm ほにゃらら と年齢を言ったら

Really?
Yes.
Really?
Ye~~~s !!

てな感じで何度も目を丸くされ、

いやいや、パスポートに書いてあるんだから嘘じゃないし!

こんなチンチクリンのアジア人のおばちゃんは
やたらガキに見られるらしく
クレジットカード使う際も
ID提示を求められることしばしばなので
面倒くさい。

そのうえ、コギャルといると
あちらこちらで姉妹かと聞かれ、

どうやったら姉妹に見えるかなー(ー_ー)!!

と、コギャルさんは不機嫌(爆)

しまいには
「ママ、調子に乗るんじゃないわよ。」と
捨てゼリフをはかれる始末。

はいはい。


続く。
by yuchan0220am | 2013-08-17 09:30 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ボク、1歳になりました。

d0077699_16503150.jpg

こちらのブログ、すっかりNYブログのようで
ボクの登場が減っていますが

ご無沙汰しております。
きなこデス。

暑いですね~
d0077699_17245587.jpg

毎日の大好きなパトロールが
こう暑くっちゃ、おっくうデス。

ボクは8月13日で、1歳になりました。

ここのおうちに来てから、10ヶ月。

まぁ、そこそこ快適デス。
d0077699_1652714.jpg


ママさんがボクにプレゼントをくれました。

えへへ!
d0077699_1701539.jpg
パトロールにぴったりのNY市警察(NYPD)のバンダナとリード!!
d0077699_171574.jpg
カッコイイでしょ?
d0077699_1713363.jpg
(シッコしてますが・・・)

パパさんからのプレゼントは・・・

この大きなプールと水鉄砲。
d0077699_173790.jpg
(なぜに、プール?)

ボクは手足が濡れるのはキライなのに、パパさんは暑いから気持ちイイだろーって
無理やりボクをプールに入れるんデス。
d0077699_1713913.jpg


そのうえ、水鉄砲で逃げるボクを襲うんだ。
d0077699_1713411.jpg


パパさんなんか、大嫌いだ!!!
d0077699_17161665.jpg


だから、ソッコーでかじって壊してやりました。
d0077699_17142392.jpg

これでもう襲われることはあるまい・・・フフ
(かじったカケラは転がっていたので、これは食べなかったもよう)

まったく、散々な誕生日だよ。
d0077699_17152723.jpg



ママがうっかりして、2日遅れで届いたケーキは、
とっても美味しかったよ。
d0077699_1717266.jpg

by yuchan0220am | 2013-08-16 17:18 | お犬さま | Trackback | Comments(6)

いざ、NEW YORKへ! Empire State Building~

やっぱり、展望台に登るなら、夕暮れ時でしょう!(^o^)

なんて作戦だったわけですよ。

だから、日没30分前に到着するべく出発したわけで。

確かにエンパイアには予定通り到着。

そこで、日本で購入して用意しておいた、必殺「City Pass」を出す!
(Saleで安かったし♪ )
d0077699_1524471.jpg


これがあれば、並ばずにサクサクと登れるハズ・・・ハズ・・・ハズだったのに~(-_-;)

ビルの中に入ると、すっごい行列(ー_ー)!!

でも、City Passがあるからと、列の最後尾にいるガードマンに見せると

「この列がCity Passの列だよ。」

え?

並ばないで行けるんじゃ・・・

要するに。

み~んなCity Pass持ちなわけですよ。
ま、考えてみりゃ、そうかもね。

でも、せっかく来たし仕方なくその列に並ぶ。

実は、このビルの中はあのディズニーランドの列よりも
迷路のようになっていて、あとどれくらい並べば
ゴールなのかが、まったくわからない。

並べど、進めど、展望台行きのエレベーターにたどり着かない。

やっとエレベーターに乗って、展望台に行けたのは
ビルに到着してから90分後!!

どこが日没よ!マンハッタンの夕暮れよ!

まぁ、夜景もそれなりに綺麗ですけれども。
d0077699_1543228.jpg

NYに到着した日でもあって、もうくたくた。

帰りは Hey! TAXI!!

疲れたけど、ご飯食べようよ(食い意地だけは誰にも負けない親子です)と、

ホテルの近くのレストラン、Junior's で。

やっぱりNYに来たらハンバーガーでしょ!ということで
d0077699_20513824.jpg

d0077699_2052763.jpg

d0077699_20523499.jpg

ハンバーガーとオニオンスープ、チキンウイングのBBQ味
このチキンウイング、サワークリームつけて食べると美味しいの。

やっぱり、こちらはサイズがデカイ。
ひとりでひとつのハンバーガーなぞオーダーしてしまったら
大変なことになります。

女子ふたりなら、これらをシェアして、まだ多いかなって感じ。

でも、コーヒーや、グラスワインの飲み物は、なみなみと注がれていて、それは気に入った(爆)

ちなみにこちらは、余ってしまったものは、持ち帰り用にパッキングしてくれるので
部屋には冷蔵庫もレンジもあるしってことで、チキンは持ち帰り。

担当のJEFFがとっても穏やかな優しい人で癒されました。

CHECKはカードで。

精算した後、レシートを確認して
TAXの2倍を目安にチップをテーブルに置いて。
(NYのTAXは8.875%)

1日目、終了。

は~疲れた・・・。
by yuchan0220am | 2013-08-13 21:02 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

いざ、NEW YORKへ!Doble Tree by Hilton NYC Tims Square~

さてさて、お待ちかねのホテルにチェックイン。

2 doble bed & 1 sofa bedの部屋を予約していたのですが、
リクエストしておいたタイムズスクエア側の部屋は

1 queen or king & 1 sofa bed の部屋しかないんだそう。

せっかくタイムズスクエアのど真ん中なのに、窓から見えるのがお隣のビルじゃ、いただけない。

でも、今日はクイーンの部屋がひと部屋空いているだけとのこと。

あたくしとコギャルがひとつのベッドに寝ればいいし、
そもそもドラ息子と合流するのは2日後なので
やっぱりタイムズスクエアが見えた方がいいよねということで
そちらにすることに。

でも、一応、その他に予約しておいた部屋との違いはあるのかと聞いたら

お風呂はバスタブがなくてシャワーだけ
洗面所はダブルシンクじゃない
それから部屋がちょっと狭い

う~~ん(-_-;)

悩んだけれど、やっぱり変えてもらうことに。

部屋は、こんな感じ。
d0077699_20382384.jpg
ドアを入るとリビングのベッドになるソファが見えて
d0077699_20372272.jpg
奥が寝室(ベッド、ちっさ!)
バスルームはやたら広い
d0077699_20395747.jpg

d0077699_20471153.jpg

d0077699_20411090.jpg

シャワーの写真、ちゃんと撮れていないのですが、バスタブがないのは仕方ないとしても
カーテンがあるだけの構造。
使ってみると、湯量は十分だけど、カーテンしてあっても、そこらじゅう浸水します。
ひとりが使い終わったら、お掃除してからじゃないと使えません(-_-;)
d0077699_20473442.jpg
アメニティはこれだけ。噂通りのショボさです。やっぱり歯磨き粉と歯ブラシはありません。
タオルはたっぷりあって、毎日ちゃんと交換してくれました。
d0077699_2042532.jpg
レンジとコーヒーメーカーは便利かも。

写真撮り忘れたけど、テレビはリビングにも寝室にもあって、リビングのテレビの下に、空の冷蔵庫あり。

ちょっと休憩したら、本日の次の目的地、エンパイアステートビルへ。

ドラ息子は、すでにサマーキャンプ中にエンパイアには登ったとのことなので、合流する前に行っておきましょう。

日没は8:30ころ。
まだまだ明るい♪

またまた歩くーーー!!

あたくしのホテルは47st
d0077699_20574037.jpg

35stまで歩いて角を曲がると・・・

見えた~(^^)/
d0077699_2059207.jpg


と、ちょっと長くなったので、ひとまずこのへんで。

続く。
by yuchan0220am | 2013-08-12 01:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

いざ、NEW YORKへ! ホテル~UN(国連本部)

ホテルを出たら、まずは

コギャルの希望のUN(国連本部)へ。

別に急ぐこともないので、とりあえず歩く。

そしてホットドッグ買うコギャル。

d0077699_1649398.jpg


これ、通りの至る所にいるチェーンの屋台。

味は、ヒドイけど、雰囲気を味わうのにはいいかもね。

また歩く。

お次はカフェ。

やっぱ、ニューヨークに来たら、カフェでしょ。
たまたま通りかかったカフェに入ってみる。
d0077699_17292733.jpg

適当に入った割には、ちゃんと窯があって、パン焼いてるし。
d0077699_1730946.jpg
(ここからはボケボケのお見苦しい写真が続きますが、ご容赦くださいませね~)

おっと、これはさぞ美味しいのかと、ちと期待する。

焼けたパンを、おばちゃんがカット。
d0077699_17544361.jpg

(しかし、おばちゃんに勝手にあたいを撮るんじゃないよと怒られる。てか、あなたを撮ってるわけじゃないけどね)


メニューはこんな感じ。
d0077699_17375880.jpg


ここでは、ターキーライトサンドウィッチとクラムチャウダー(S)をいただく。
d0077699_17364753.jpg


でもって、味は驚くほどフツー(爆)
窯で焼いていたのに・・・(-_-;)

こういうところで悩むのがチップ。

ファーストフードはチップはいらないけれど
こういうカフェってどうなの?

何軒かカフェに行ったけど、お店によってさまざま。

レジのとろこに入れ物(ビンとかカンとか)があれば、そこに入れる。
クレジット使ったら、チップも決済するかと聞かれたお店もありました。

チップ文化のない日本人には、困ったもの。
チップって面倒くさい!

どこのカフェも、サンドウィッチはそれなりだけど、スープはなかなか美味しいような気がする。

サンドウィッチがあまり美味しくない理由は、たぶん、パンが硬いこと。
私たちが良く口にするサンドウィッチのパンはどれもふんわりしているのよね。

それに慣れているからか、中身はいろんな種類があって、カスタマイズ出来たりするので
悪くないんだけど、パンの硬さが台無しにしている気がするわ・・・。

さて、初カフェで軽く腹ごしらえをしたら、また歩く。

UN到着。
d0077699_17361491.jpg

建物に写りこんだ雲がキレイ♪

ガイドブックに、ガイドツアーもあるが、無料の見学エリアもあると書いてあったのでそのまま入ろうとしたら
入口でチケットはあるか?と聞かれ
ないけど、FREE AREAだけ見たいと答えると、
No!No!オンラインでチケットを申し込んでから来いと。

聞いてないわ~

仕方ないので、コギャルがUN前で記念撮影して良しとする。

次は5th Avenueの、ブランド街までまた歩く。

途中で、フレッシュジューススタンドでジュースを買い
d0077699_17412575.jpg

どんどん歩く。

途中、はしご車に遭遇。
d0077699_17422779.jpg

かっこええ~。

お次はレモネードを買い
d0077699_17431159.jpg


NY初日は見るものすべてが物珍しくてこんなことばかり。

でも、こんなことが楽しいのだけれど。

結構歩いて疲れたし、そろそろcheck inの時間なので、ホテルに戻ることに。

続く。
by yuchan0220am | 2013-08-10 23:22 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

いざ、NEW YORKへ! NRT~JFK~Times Square

あぢ~(>_<)

何ですか、この暑さは!

NYは、滞在中連日晴れまくり
晴れてはいるけれど、最高気温は27~28度という、快適な毎日でしたので

これは、こたえます・・・。

そのうえ、ねむ~い。
完全に時差ボケ。

さて。

前振りがかなり長い旅行記ですみません。

ここからが、ホントの旅行記の始まりザマス。

朝6時、家を出発
X5にてバビュ~ンと成田へ。

大きなトランクがきれいに2つ並んでスッキリ入る
これだけが取り柄のクルマ(爆)

あ、あとクルコンは東関道では楽チンね。
100キロ設定でノンビリと。(ホントですよ!)

金曜日の朝なので、渋滞を心配しましたが、スイスイと順調。

駐車場の予約は8時から。
ちょっと早くつきそうなので、30分ほど成田手前の酒々井PAでスタバってから成田へ。

予約駐車場はP5。
d0077699_16593932.jpg


結構イッパイなのね。

朝ごはんは軽くと思っていたのに、ラーメン部のコギャルが朝っぱらからラーメン食べるとか言うし。

また刀削麺だわ。
d0077699_1704296.jpg


この日はさっぱり鶏の塩麺。ま、美味しかったけど。

ANAの10便、 NRT11:00 → JFK10:45 フライト時間約13時間。
機材は777-300ER。
USB着いてるし、画面結構大きいし、エコノミーだけどそれなりに快適。
(エコノミーしか乗れないのでイキがってみる)

で、時差のこと考えると、とにかく寝る!!

しかぁし、食べるものはちゃんといただく!!(爆)
 
ということで・・・昼のごはん

d0077699_16255484.jpg

和食 海老釜飯とそうめん

d0077699_1626313.jpg

洋食 ハンバーグドリア

写真、ボッケボケですみません。

あ、もちろん飲むものは飲む!!

ちゃんとビールとワインも飲みました(笑)

到着前のごはん
d0077699_16291561.jpg


d0077699_1630754.jpg

両方とも、和食のメニューの方が美味しゅうございました。

ニューヨークにもビーチがあるのね~
d0077699_1753511.jpg


なんて言っているうちに到着。

まずはエイローキャブで、マンハッタンのホテルへ。
d0077699_176714.jpg


イエローキャブ、いいわぁ。

とにかくすっ飛ばす!!

フリーウェイ混んでると、出口出て、また入ってとか平気でやってるし。

こういうの、好き♡

イエローキャブは日産のNV200が採用されて・・・云々のニュースがあったけど、
ほとんどみかけません。

いまだに古いFordとかです。
プリウスがたまにいるかな~程度。

さて、トンネルを抜けると、マンハッタン。
d0077699_1774812.jpg


よーく見ると、建物はいちいち素敵。

ハリウッド映画やドラマで見る、それですよ。まさしく。
d0077699_1793828.jpg


JFKからマンハッタンまでは、イエローキャブの料金はFIXで60ドル。
(橋の通行料金が含む)

先ほどのマンハッタンがかボケて見える写真のメーター見るとわかるけど、メーターは動いてません。
それにチップを10ドルで70ドルくらいが相場のよう。

もちろんチップは決められた金額ではないので、あくまでも相場ね。

料金は決められているので、着いた早々ぼられないようにしなきゃ!ってな
余計な心配はありません。

ガイドブックには渋滞していると、1時間以上はかかるって書いてあったけど、
さっき書いた通り、エラく飛ばすし、強引に割り込むし、クラクション鳴らしっ放しなので、ホテルのあるタイムズスクエアまで30分ほどで到着(笑)

ホテルのチェックインは15:00なので、荷物だけ預けて(No charge)

とりあえず、本日の目的地に向かって、歩け~~~!!!

続く。
by yuchan0220am | 2013-08-09 13:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

New Yorkより、ただいま。


d0077699_1175862.jpg

昨日の8:00PMに成田に到着。

とりあえず、今日は山積みの事務仕事をこなして

明日は朝から夕方まで1日中、書道のプチ研究会。

少し落ち着いたら、New York 旅行記、UPしま~す♪

少々、お待ちくださいませね(^o^)

d0077699_1194912.jpg

by yuchan0220am | 2013-08-09 11:10 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

いざ、NEW YORKへ!! その4。

d0077699_1303531.jpg


ニューヨークと言えば

あたくしのユタ在住の大親友、Yちゃんのダンナが

ニューヨーク出身で、ちょいちょいニューヨークにファミリーで行っていたのを思い出し

いろいろなNY情報を聞こうと、連絡してみた。


すると・・・

なんと、ほぼ同じ日程で彼女も家族でニューヨークに行くそうで。
(甥っ子さんの結婚式がニューヨークであるんだそう)

こんな奇跡のような偶然があるのかしら?!

今は東京と、ユタという離れたところに住んでいるのに

これまた遠くのニューヨークで会えるとは!!

そんな大興奮のエピソードもあり、

ますます楽しみになったニューヨーク旅行。


今回の旅行はパパさんがいないし

最近はニューヨークもずいぶん治安が良くなったとはいえ
我が家の子供たちもそれなりにデカクなったとはいえ

初めてのニューヨークはちょっと不安だなぁと思っていたので

何とも心強い。

というか、彼女ファミリーが一緒だと知って
お留守番のパパさんが一番安心したみたい。

そのうえ、観たいミュージカルの手配や

ディナーの手配もみんな彼女がやってくれて大助かり。

ということで・・・

本日より、行って来ます!!!

d0077699_132369.jpg

by yuchan0220am | 2013-08-02 08:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

いざ、New Yorkへ!! その3。

d0077699_1257228.jpg

エアーは2人分で
ホテルはドラ息子も合流するので3人分。

ツアーのホテルはどれも狭くて
エクストラベッドは入れられない。

そのベッドも、クイーンかダブルで、ダブルのリクエストは出来るが
ご希望に添えないこともある。

ということは・・・

最悪の場合

狭い部屋にクイーンサイズのベッドがドドーンとあるだけで
そのベッドにあたくしとドラ息子とコギャルの3人で寝なければならない。

部屋が狭いがゆえに、スーツケース3つなど、広げるスペースもないらしい。

こりゃ、冗談じゃない!

それならば、2部屋とればいいけど、それでなくても高いのに、そりゃナイナイ。

この時点で、ツアー案はボツ。

とにかく、探すべ!!


で、見つけたのが、ダブルツリースイーツバイヒルトン

全室スイートなので、ふた間続きの部屋。

(・・・と言っても、スイートにしてはエラク狭いけどね)

スイートだから、ちょっとだけ高いけど
2部屋分の料金払うこと思ったら、断然お得。

寝室にダブルベッド2台、リビングにソファベッド1台あるタイプを選んで予約。
これで、ひとりひとつのベッドを確保。

簡単なキッチンもついていて、コーヒーメーカーとか冷蔵庫もあるみたいだし。
洗面台もダブルシンク♪
(お年頃の女子が2名いるので・・・笑)

このホテルにした決め手はもうひとつ。

タイムズスクエアのど真ん中という立地。


せっかくなので、24時間ニューヨークに浸りましょうと

タイムズスクエア側の部屋をリクエスト。

これでとりあえず、最低限の準備は完了でし。


ところで。

我が家のきなこさんをどーするか?

今回予約したホテルはなんと、ペットOK。
飛行機を調べたら、アメリカまで柴サイズで35,000円。

じゃ、連れて行って

セントラルパークでもパトロールしちゃう?

チャキチャキの和犬ですけど!

なんて事を考えたりしましたが

さすがにそれは無謀なので、やめました。


ってことで、パパさんときなこは1週間、水入らずな生活。


どうなることやら・・・

d0077699_1256643.jpg

by yuchan0220am | 2013-08-01 12:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)