<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いざ、NEW YORK へ! その2。

それなりに乗り気だったベトナム案は、
どこかへ吹っ飛びまして・・・


アメリカは、

お友達のいるユタに3回

ロスに2回しか行った事がないので、

ニューヨークとなると、まずは調べなきゃならない事だらけ。

とりあえず、エアーとホテルだけの滞在型ツアーをいくつかピックアップ。

でもね、これがイマイチ。

エアーはあまり選択肢がないので、問題ないのですが

ホテルが・・・。

アジアンリゾートにすっかり慣れてしまうと

恐ろしく狭い部屋なのに

バカみたいに高い料金に

ぶっ飛ぶわけで。

そのうえ、俗に言う、4つ星以上のホテルでも
冷蔵庫はないわ、バスタブはないわ、
何故か、歯磨き粉はあるけど歯ブラシはない

なんてことが当たり前のよう。


まぁ、地代が高いから仕方ないのかもしれないけれど、
テンション下がるわ~なんて

PCに向かってブツブツ言っていたら


何やってるの?とコギャルさん。

いやね、あたしもニューヨークに行こうと思ってね、いろいろ調べてるの。

ちょっと!あたしは?とコギャルさん。

あら?アンタも行く?

行くよーー!ヒマだもん!

そっか。大学生は、夏休みもヒマなのね。

って、ことでコギャルさんも参戦することとなり

そうなると、ホテルもそうだけど、

もうひとつ重大な問題が。。。


ねぇ、この犬、どうする?

d0077699_12234140.jpg



つづく!!
by yuchan0220am | 2013-07-31 10:37 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

いざ、NEW YORKへ!

d0077699_11435581.jpg


先週末の、"日本人高校生NYで行方不明"のニュースには
チョーびびりましたが

財布を失くしたドラ息子は、その後特に何の連絡もなく
きっと楽しんでいることと思います。

メールも写真の一枚も来やしないので

不明ですが・・・


で。

我が家の夏休みはどうする~?

昨年は、2月にGUAMに行ったのを最後に

夏休みはコギャルさん受験のため、

旅行は行かなかった我が家。


やっぱり、このところずっと計画をあたためてきたベトナムかしら~?

と、アジアンリゾートやらのカタログをごっそり集めて、眺めていたんです。


ところが。

ドラ息子のニューヨーク行きが決まった頃

いいなぁ、ニューヨーク♪
あたくしも行きた~い♪

なんて、ブツブツ言っていたら、

パパさんが

じゃぁ、ママ、お迎えに行って来たら?

なんて言う。

いやいや、お迎えって

成田までのお迎えなら、ブー子でバビュ~ンと行くわよ!

って言ったら

いや、違うよ。

サマープログラムが終わる日に合わせて
ママもニューヨーク、行って来たら?
で、一緒に観光でもしてきたら?

え? (?_?)

まぢ? (・o・)

行ってもいいの?


仕事さえ大丈夫ならいいよ。

この時ばかりは、パパさんが神様に見えましたよ。

いや、いつも優しくて良いパパですけどね。(スリスリ)


早速カレンダーと睨めっこ。

フムフム。
この日程なら、仕事の方は何とかなる!!

ってことで、

ドラ息子には、ニューヨークまで迎えに来てくれなんて
ひと言も言われてませんが・・・

強制お迎えに行くことになりました(^^)/

長い旅行記になりそうですが・・・

つづく!!!

d0077699_1144993.jpg


・・・その前に仕事を終わらせて

家を片付けて

荷物を作って

行く前に疲れ果てそうですな(-_-;)
by yuchan0220am | 2013-07-28 12:51 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ドラ息子、ニューヨークへ行く。

d0077699_14405889.jpg


もう、少し前の話になりますが

やんちゃクン改め、我が家のドラ息子が
(改めても、たいして変わらないけど・・・)

期末テストが終わってすぐに

語学研修のためにニューヨークに行きました。


英会話なぞ、まったく出来ないのに

ツアーとかじゃないのに

ひとりでニューヨークに行きました。

JFKに着いたら、お迎えが来ていると思いますが、もちろん、日本人ではありません。

どうなることやら。

でも、本人は英語が話せるようになりたいと

常々言っているので、とても楽しみにしているようでした。

ニューヨークから車で90分ほどの

コネティカット州、ニューヘイブンにある

イエール大学でのサマーキャンプです。

学内の寮に滞在し、英語漬けの3週間。

ろくに連絡が来ないので

ルームメイトはどこの国の人なのかとか

休みの日には何してるとか

さっぱりわかりません。


唯一、連絡があったのは

始まって1週間経たずして

財布を失くした。。。

あちゃー(^^ゞ


頑張れよ~~~(^^)/


成田で食べた刀削麺、美味しかったぁ♪
d0077699_14503788.jpg

by yuchan0220am | 2013-07-26 14:52 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

破壊工作。

まったく更新できない日々が続いております・・・。

お豆腐屋さんショックから、なかなか立ち直れないでいますが・・・。

久しぶりに自分のブログにログインしたら、ちょっと前の話なのですが
文章だけ書いて保存してあったので、とりあえず写真貼ってUPしましょう。


ある日、きなこをデッキに出したまま外出。

帰宅したら、ムムッ!な状態になっていてビックリ。


風が気持ちよかったので、小屋にも風を取り入れましょうと思って

ホネパーツ立てて、屋根をオープン。

そのほねパーツを、かじり倒しやがった!

d0077699_17342391.jpg


しかも、木くずがどこにもないと言うことは・・・


あんた、食べたわね(ー_ー)!!
d0077699_17374023.jpg



その後、パトロールに行くのに首輪をしようとしたら

何故かカチッとならない。

よく見たら・・・
d0077699_17384078.jpg


あんた、これも食べたわね(ーー゛)
d0077699_1741420.jpg


これ、1日で食べました。

きなこのお腹の中はいったいどーなっちゃってるのさ?


その後のパトロールで、いつもはほとんど食べない草を

やたら食べるので、やっぱり調子が良くないのかもしれない。
d0077699_17435542.jpg


まったく、困ったものだわ。


変なことにならなきゃいいけど。


 * 後日談 *

おかげさまで、心配をよそに、お腹を壊すこともなく
元気でした。

翌日、大量の木くずが混ざっておりました(爆)


書きたいことは

山ほどあれど・・・

もうしばらく仕事に追われそうなので

気長にお待ちくださいませね。

d0077699_17461299.jpg

by yuchan0220am | 2013-07-17 14:46 | お犬さま | Trackback | Comments(4)