<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1.5巻き。

d0077699_10401744.jpg

パパさん、何してるデスカ?

d0077699_10384275.gif


毎日のパトロールで

いろんなお犬さまに会うのだけれど

柴っこもかなりの頻度で遭遇します。

特に、我が家方面は黒柴率が高いような気が・・・。

白柴は、ほとんど会いません。


で、その柴さんの飼い主さんたちに

良く言われるんです。

「シッポ、良く巻いてますねぇ。」

柴は巻き尾と、さし尾の2種類いて

血統書にもちゃんと、「巻き」か「さし」かが明記されています。

巻き尾な柴は多いのですが

その巻き方が、きなこの場合、どうやらレアらしい。

ざっとYAHOO画像で見てみたら

巻き尾、いろいろ。
d0077699_15462689.jpg

d0077699_15503866.jpg

d0077699_15494915.jpg


みんな、ベーグルみたいで美味しそう♪

って、話じゃなくて。

チョコンとのっかてる子
フッサフサな子

いろいろですねぇ~

きなこのしっぽはこれです。
d0077699_10325593.jpg


ひと巻き半、してますでしょ。

後ろから~
d0077699_10344842.jpg


これがレアなのだそう。

ということで、きなこのトレードマークは、1.5巻きしっぽです!!


d0077699_1665683.gif



後姿ばっかりだったので、おまけの一枚♪
d0077699_1653021.jpg

by yuchan0220am | 2013-04-22 17:18 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

ストロベリ~な、ソース。

d0077699_11185837.jpg

とある日の朝ごはん。

近所のスーパーに行ったら、小さいイチゴがとってもお安かったので

2パックお買い上げ。

そして、ジャムにと思ったのですが

小さいけど甘くて美味しいイチゴだったので

お砂糖控えめで、とろ~りソースにしました。

フレンチトーストにメープル代わりにかけました。

うふふ~♪


美味しいわぁ(^o^)
d0077699_11211320.jpg

by yuchan0220am | 2013-04-19 20:21 | お料理 | Trackback | Comments(0)

書燈社研究会~春~。

d0077699_1512485.jpg


今年も行って来ました、研究会。

丸2日間、書きっぱなしです。

大変だけど、すっごく勉強になります。

荷物がかなり多くて、あらかじめ宅急便で送ったりするのですが、
前日まで仕事が忙しくてそれどころではなく

今回はブー子さんでバビュ~ンと行って来ました。

ほぼ2日間停めておくので、駐車場代をいかに安く済ませるかの作戦もたてなければ。

集合は朝の9時。

我が家から横浜までは、混まなければ1時間ほどで着くのですが

朝の渋滞時には、どれだけかかるのかわからないので

朝早く出て、現地で寝てればいいでしょうと、5時半過ぎに出発。

予定通り1時間で到着。
d0077699_1453484.jpg


まだ、7時前だよ・・・。

なので、会場周りのコインパを全部見て回り、会場からそこそこ近くて一番安いところに停めました。

そこで、ひと眠りして

ガストで朝ごはんガッツリ食べてからいざ、出陣!
d0077699_14544910.jpg


この作戦、いいわぁ♪

研究会は年に2回あるので、これは使える♪

宿泊はいつものスーパーホテル。
今回は最上階の部屋でした。
d0077699_14553880.jpg


横浜スタジアムがよく見えますよ。

ここ、安くて部屋は清潔、ベッドは大きいし、女性にはシートパックとか、アロマの湿布なんかも入っている一泊用のお泊りセットがもらえるし、朝ごはんもついている。

朝ごはんは、横浜ならではのお粥があるのが嬉しいです。

横浜スタジアム脇の公園ではた~くさんのチューリップが満開!
d0077699_1544189.png



昨年の研究会でお世話になった方へのお礼もあって、今年はシフォンを焼いて行きました。

ラズベリーチーズと、オレンジとチャイの3点セット(^^)/
d0077699_1552266.jpg

d0077699_1565321.jpg

d0077699_1561281.jpg



喜んでもらえて良かった(^o^)

2日間、クタクタになったけど、得るものも大きかった研究会でした。
d0077699_15123727.jpg


さぁ、毎日展の作品締め切りまであと少し。

ラストスパートぢゃ~~~!!!


そして、きなこのパトロールをガッツリしてくれたパパさん、ありがとう。
d0077699_158885.jpg

パパさんのクルマ、ブ~ンでくつろぐきなこクン。
by yuchan0220am | 2013-04-16 14:13 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

明日から。

毎年、春と秋に行われる書道の研究会。

明日から横浜に一泊して、書きまくってきます!!


おやつも忘れずに持たなくちゃ♪

d0077699_16194356.jpg


行って来ま~す(^^)/


パパさん、きなこクンのパトロールよろしくっす(^^)v

d0077699_1624076.jpg

by yuchan0220am | 2013-04-10 16:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

日々のパトロールにて。

d0077699_1257930.jpg

皆様、こんにちは。

今日も元気に全力疾走なきなこデス。

新しいパトロールコースで、こんな大きなワンコに会いました。
d0077699_12445517.jpg



なんという種類なのかわかりませんが、すっごく大きいんです。

とても大人しくていかにも優しそうなワンチャンですね。
d0077699_1243818.jpg



今は、毎朝、このワンチャンに会いに行く、きなこクン。

公園でまったりしたり・・・
d0077699_12461614.jpg


落ちた椿の花を食べてみたり・・・
d0077699_12475581.jpg


ばぁばんちに遊びに行ったり・・・
d0077699_12534117.jpg


ハスキーくんにも会いました。
d0077699_1305663.jpg



パトロール中のスナップでした。
by yuchan0220am | 2013-04-09 13:02 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

フレッシャーズ。

新しい年度が始まりました。

さっそく、我が街のゴミの収集日の大幅変更がありました。

我が家では、コギャルさんが、女子大生になりました。

フレッシャーズ用のスーツに身を包み

先日、入学式でした。
d0077699_16125233.jpg

右側のオチビがコギャルざます。
お隣はお友達のもこちゃん。


大学の入学式なぞ、親が行かなくてもいいのかと思っていたのですが

入学式直後に、保護者向けのガイダンスがあるとのこと。

何だか、面倒くさいなぁと思いつつも

そう言えば、コギャルさんの学校をまだ見たことない!

ってことに気づいて、んじゃ、行くかと。

朝から土砂降りの日でしたが、ま、車で行くことしか考えておりませんあたくし、

さして問題はありません。

もうすぐ到着だなぁと思いながら、とある建物の前を通りかかると、土砂降りの雨の中、すごい人だかり。


これは、なに???

何の行列???


ナビ見ると、どう考えても、ここがコギャルさんの大学。


女子大なのに、男女入り乱れた集団。

車を停めて、学校に向かうと、ミョーにハイテンションな方たちが待ち構えていて

コギャルさんの手の中に、次から次へと・・・


こんなものが・・・

d0077699_16163479.jpg



サークルの勧誘合戦だったわけ。


それも何故か、8割がW大のサークル、残りの2割は赤い門の某国立大です。

K大がちょっと。

何の関係があるのでしょう?

それも、野球だの、サッカーだのって、大学に入って野球やるの?って聞いたら

マネージャーを勧誘しているのだそう。

よく、わからねー(-_-;)


で。


とりあえずコギャルさんは、W大のラーメンサークルに入るそうです。

ラーメン食べ歩くんだそうです。

やっぱり、よくわからねー!!
by yuchan0220am | 2013-04-06 12:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)

一年点検。

めずらしく、車ネタ続きます。

一年点検をDにてお願いしました。

代車は、F30がいい!って言ったけど、4日間は、ちとムリです!!

と、あっさり却下。

ということで、代車はコイツ。

d0077699_115219.jpg


X5 Blue performance

一応、20インチ履いてます。

でも、いつも通り車庫から出したら、お向かいのおうちのフェンスにぶつかりそうになりました。

だって、アクティブステアリングがついてないんですもの(ー_ー)!!

こんなに違うんですね~。

アブナイ、あぶない(^^ゞ

ディーゼルなのに、燃費悪いのね・・・
d0077699_11524473.jpg


うちのブー子さんより悪いじゃない。

それとも、ディーゼルってこんなもの?

悪くてもガソリン安いからいいの?

よくわかりませんが。

うちのブー子さんを買う時に試乗したのが、同じブルーパフォーマンスでした。

その時はそんなにタルさは感じなかったし、それで購入を決めたのですが

ブー子さんに一年乗った後に乗ると

やっぱり、もっさり~って感じです。


ということで、大きな問題もなく、ブー子さん、ご帰還。
by yuchan0220am | 2013-04-04 11:55 | BMW | Trackback | Comments(6)

ロングドライブ。

d0077699_20253096.jpg


いやはや。

書きたいことはそれなりにあるのに相変わらずバタバタで、追いついておりませぬ。

少し前のお話になりますが、とある日の出来事を。



ブー子さんに乗り換えて早いもので、もう1年。

そう言えば、遠出らしい遠出もしてないよね~という話から

日帰りで、どっか行く?

という話になり、

大阪でも行きたいなぁ~でも、さすがに大阪は無理そうなので

名古屋辺りにしようか。


じゃ、いつ行く?

そこで、パパさんとあたくしのスケジュールを確認。

えーっと・・・

・・・

明日しか、なくね?


と、言うことで。

前日(それも夕方)に決行が決まった、名古屋行き。


きなこの朝のパトロールはコギャルに

夕方のパトロールはやんちゃクンに頼んで

朝、6時過ぎに出発。


ブー子さんは

i-driveなので、初めてトラベルボードコンピュータなるものを使ってみました。

そうだ、クルコンも使えるね~

さすがにブー子さんはガラがデカイだけあって

ドライブは楽ですが

やっぱり疲れたなぁ。

もう、若くない・・・(^^ゞ

名古屋には美味しい食べ物がいっぱりありますでしょ。

何を食べようかなどと相談しながら

途中、サービスエリアにも寄りながら

3時間半ほどで到着。

まずは、名古屋城。
d0077699_15573083.jpg


・・・の前に、きしめん食べ~の
d0077699_15575426.jpg
(かまぼこがしゃちほこ!)

名古屋城を上って、公園を歩いて腹ごなし。
d0077699_15584342.jpg

東京は桜の開花宣言がされていましたが、名古屋はまだまだ、つぼみが硬かったです。


お次はひつまぶし食べ~の
d0077699_1559654.jpg


味噌カツはさすがにおなかいっぱいで食べられないので


お持ち帰りし~の

2軒回って、ういろうたくさん買い~の

な、プチ旅行でした。

行きは中央道で、帰りは東名というルート。

ビーエム乗りの聖地(?)、刈谷ハイウェイオアシスにも初めて行きましたわ。
d0077699_1651480.jpg



ひつまぶし、美味しかった♪

ということで、今回のドライブはこんなんでした。

d0077699_15554571.jpg


走った、走った。
by yuchan0220am | 2013-04-01 17:01 | BMW | Trackback | Comments(2)

さくら、さくら。

d0077699_16324666.jpg


ふと気付けば

すぐ近くの国立の桜を見に行っていないわ!!

でも、きなこのパトロールをするようになって、

今まで知らなかった桜スポットを

日々発見しては、勝手にテンションあがっております。

こんな立派な桜の木があったのね~
d0077699_16331565.jpg

(冒頭の写真も同じ桜です)
d0077699_1643428.jpg



たまたま夜も通ったら

ちゃんとライトアップされてるじゃ、あ~りませんか!
d0077699_16341565.jpg


そして、今朝は、

見事な桜吹雪と桜のじゅうたん。
d0077699_1635591.jpg


あたくしがひとりで浸っている間、

きなこは風に舞った花びらを

真剣に追い掛け回していました。

動いている物に対する反応は、スゴイですねぇ。

目にもとまらぬ速さですよ!



新年度が始まりました。

いきなり、ごみ出しの曜日が変わっていて

かなりビビったあたくしでございます。

ちょっと通りかかった時に撮った国立の大学通り。
d0077699_16385069.jpg


曇っているので、写りはイマイチねぇ。
by yuchan0220am | 2013-04-01 12:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)